投稿ネタ55へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ53へ

これ!どうなっちゃうんでしょう

1999年5月25日  さぽせんふぁいたあ


全国のさぽせん勤務の方々、そうでない方もこんにちは。
私は某1次プロバイダー系で格闘する さぽせんふぁいたあ です。

きょうも愉快な方々であふれていた愛しのサポセン。
しかし・・・・ぶっ飛びな奴がいた・・・・


「暇だなあ・・・だれか電話してきいへんかなあ」

そんな午後のひとときに奴(推定18歳♂)は電話をかけてきたので御座いますう。

最初はメール設定障害系の何の変哲も無い質問だったのですが、メールトラブルが解決した後、

「すいません、ちょっと関係ないかもしれないですけど一つ訊いていいですか?」
「なんでしょうか?」
「実は、エロサイトに友人と入ったんですが(おいおい・・・)そこで画像クリックしたら、変なソフトがダウンロードされまして・・・」
「はあ・・・ウィルスでも入っちゃいました?」
「いや・・・そのソフト起動したら、なんか勝手に電話かけちゃったんですよねえ・・・」

(・・・・何やっとんじゃ・・・・こやつは・・・・・)

「これって、どうなっちゃうんでしょうか」

知るかああああああああああ☆(゜o゜(○==( ゜ο゜)o ミギストレートォ!!!

ちょっと考えた後、

「・・・恐らく、有料のサイトに接続したかQ2にダイヤルしてるかと思うのですが・・・ちょっと私も詳しくはないのではっきりとは言えないのですが・・・」
!! ってことは、後で請求が来るってことなんですかあ?」
「その可能性が高いですねえ・・・」

ご愁傷様・・・・・・・・

「・・・実は良くわからなくて、しばらく接続したままにしちゃったんですよお・・・」(爆)

ちょっと泣きそうな声。

「やっぱりこういうエロサイトってあまりあさらない方がいいんですかねえ・・・」(爆爆)

当たり前じゃあああああああ!!\(`O´θ/エ〜イ キックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)
そういうリスクは常につきもの!! ウィルス入らなかっただけまだマシと思えええぇぇぇ

「一応、日本国内ではそういったサイトは違法なものが殆どなので、お勧めはできませんねえ」
「えっっ!!! い、違法なんですかあああ?」
「そうです」(きっぱり)
「そ、そうですか・・・」


その後、奴は、一応お礼を言ってから

さみしそうに

去っていった。


ぎゃはははははははははは(爆笑)
こらえるのに苦労しちゃったじゃないかああああああ
もう2度とエロサイト探すなよおおおおおおおおおお

しかもあんた、
ジイチャン名義のアカウントでそんなことは
す・る・な

しかし、よくさぽせんにこんなこと訊いてきたもんだ・・・・・・勇気に拍手!!


− 54 −