2008年10月19日 赤福
接続!そこを経由して?
現在、コールセンターの中でも、お客様からオーダーを頂きPCをネットに接続する、といった部署に勤めています。
先日ご依頼のあったお客様。
調べたら過去に訪問履歴がある。
「ん? 前回はプロバイダー契約がされてなくって作業不可だったんだ・・・」
プロバイダーの件の確認も必要だし、料金の説明も必要なんで、お客様に電話でご連絡。
「○○と申します。只今お時間よろしいでしょうか?」
「お願いします。ごめんなさいねー、おばちゃんだし、パソコン詳しくないし」
「とんでもないです。こちらで確認しました所、一度ご訪問させて頂いていたようなのですが・・・」
「そうなのよー。何だっけ? プロダイバー? 何かインターネットの会社と契約が必要だってねぇ」
えぇ〜「プロダイバー」って・・・潜水夫ですか(´・ω・`)
まぁよくある間違いなんで動じずに、
「さようでございます。そちらの契約はお済ませでしょうか」
「ええ、もう書類が来たわよ。えっとねぇ、『ぱるる』って所よ!」
ん?
今「ぱるる」って言った??
「ぱ・る・る」
一般的には「郵便振替口座の開設をした通常貯蓄貯金通帳」の事。
ゆうちょ銀行移行後、その名称は取りやめられている。
気を取り直して再度確認。
「あ、申し訳ございません。お電話が遠かったようですので、もう一度お聞かせいただけますか?」
「あら、ごめんなさいね。『ぱるる』よ『ぱるる』。IDとパスワードが書かれてるから、今度こそ大丈夫よね?」
やっぱり「ぱるる」って言ってる〜(;´Д`)
多分「ぷ○ら」の間違いだと思うけど・・・
IDとパスワードも届いてるらしいし・・・
その後、料金や訪問日程の説明をし、無事(?)電話対応は終了。
ふと見ると、上司の人が大爆笑中。
「ほんとに『ぱるる』のIDとかだったらどうするよ〜!」
どうやら、評価用モニタリングされてて、バッチリ聞かれてたようです。
とりあえず心配な部分はありますが、「ゆうちょ銀行でハッキング!」といった記事が出てないので、恐らく問題ないと思います(笑)
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