投稿ネタ1123へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1121へ

停止!それは夢のように

2007年10月11日  Chiaki


これは9月27日の出来事です。


ことの起こりは、その3日前。

私のパソコンは24時間電源が入れっぱなしになっています。
目が覚めると、画面が黒い

「WindowsUpdateがかかったのかなあ」(設定上、そうなってる)

と思った私が、画面を見て目を疑いました。


「Operating System Not Found」


ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン
なんでやねん! 何もしてないやん!



とりあえず、電源を切る。30分後、電源を入れる。
Windowsのマーク。

・・・きっとだったんだ。うん。そういうことにしよう。
HDDに異音もないし。


しかし。

この日から、やたらCookieが消えるようになりました。
ブラウザ閉じると、もう消えてる。
設定を確認したけど、Cookieは受け入れるようになっている。
おっかしーな・・・?

そして、とあるサイトに入れなくなる。
そのサイトはCookieが有効でないと入れないのです。

くそ、こうなったらシステムの復元じゃ!
えっと、一番新しい復元ポイントは・・・10月26日かあ。

・・・10月?

あわてて日付を確認してみる。


「2007年11月27日」


ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン
ちょっと待てーーーー!



とりあえず、Cookie問題は、日付を正しく設定しなおしたら直りました(^^;
ただ、明日になったらまた日付が狂ってるんじゃないかと心配です。

そして、OS消失事件については謎のまま、今も元気に動いております、

− 1122 −

投稿ネタ1123へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1121へ