投稿ネタ1111へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1109へ

接戦!グラフ上書き

2007年6月5日  おかん


そこそこのカード会社にパートで採用されたばかりの「おかん」と申します。m(_ _)m

今どきですから、もちろんひとり1台ノートPC、指紋認証などでログイン。
皆さん、難なく使いこなされているものだと思っていました。


がっ!( ̄口 ̄)


<その1>

「おかんさ〜ん、グラフ作ってほしいんだけど〜」

Yさんから渡された用紙を見ると、手書きで○○は□□%的な円グラフが書いてありました。
はい、はい、こんなふうにして欲しいワケね。

「はい! それでデータは?」
「今渡したでしょ。そのとおりでいいから」
「は??」

Yさんは・・・
グラフはオートシェイプで描くものだと思っていたみたいです・・・(ーー;)


<その2>

「おかんさ〜ん、ちょっと〜」

Sさんに呼ばれました。
入力したデータの確認をして、

「これ上書きしとかなくちゃね」

とSさん。

「そうですね」

と言ったところ、いきなり閉じるボタンを。

「は??」

Sさんは・・・
上書きするときは いつもいちいち閉じて「上書きしますか?」メッセージが出るのを待ってたみたいです・・・(ーー;)

− 1110 −

投稿ネタ1111へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1109へ