投稿ネタ1094へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1092へ

解雇!緊張の瞬間

2007年1月27日  脱フリーター


初めまして、脱フリーターと申します。

最近からワタシも、某メーカーの周辺機器サポート業務の仕事に就きました。
これは、デビュー(独り立ち)して一週間ぐらいに入電した内容です。


その日は朝からクレーム等が多く、運がない日だな〜と思いながら対応をしていました。
そして、午後に入って最初の入電のお客様が・・・

WindowsXPをお使いらしいのですが「PCから印刷が出来ない」とのこと。

確認してみると、印刷命令が多数(100以上)残っているのが原因でした。
印刷命令の削除だけで完了。めちゃくちゃ楽で、10分ほどで終了しました。

しかしそのお客様は、印刷命令の削除後、印刷が出来ても納得が出来ないらしく、

「使い方は悪くないのに印刷が始まらないのはプリンタが悪い」

との事。

「PCが不安定な状態ですとうまく通信が取れなくなり、印刷命令がプリンタに送れず、PC内で溜まる場合がございます」

といつもどおりの説明。
ほとんどの人はこれで納得して頂けますが、このお客様は一筋縄ではいかず、

「私のPCのせいにするな!」

といきなりキレはじめ、上司要求までに発展(泣)
上司が対応し同じように説明をした後、上司が、

「ご納得していただけますでしょうか?」

という問いかけに、

「納得する代わりに、さっきの人を辞めさせて頂戴

との事。
すると上司、

「かしこまりました」

と言い、電話は終了。


「私、辞めさせられるの〜!?」

と、ドキドキしてしまいました。
一応、その場のノリで答えたらしく、現在もまだ働いてはおります・・・

叫びたくなる日でした(涙)

− 1093 −

投稿ネタ1094へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1092へ