投稿ネタ1068へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1066へ

現実!実は必要なコト

2006年9月5日  メープル


元パソインストラクターをやっていましたメープルです。
結婚退職して3年になりますが、周りの知り合いからいろんなパソコンの相談を受けたりしています。


ある日、旦那の会社の営業のAさんから相談が来ました。

「営業で使ってるノートパソコンの動きがおかしい。すっごく遅い

持ってみえたパソコンをいろいろ見てはみましたが、原因はわからず・・・

「とりあえず再起動かけてみますね」

と、暫く時間をおいて再起動をかけてみると・・・!
直りました。普通に動きます。

Aさんによくよく話を聞いてみると、びっくりすることにかれこれ1ヶ月以上パソコンの電源を切ってないんだとかっ!!
(よく毎回ちゃんと充電してるんだなぁとも思いますが・・・)

「だって、映画とかでぱっとノートパソコン開くと最初から電源入ってるじゃん。電源って切るもんなの?


・・・たしかに映画などでは電源切る場面立ち上げる場面もないですもんね。

− 1067 −

投稿ネタ1068へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1066へ