投稿ネタ1067へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1065へ

妄想!ある老人の甘い生活

2006年8月19日  ばる


サポートの仕事を7年ほど続けている者です。
いまはケーブルTVインターネットのサポートをしています。

これはADSLの回線サポートをやっていたときのお話です。


とあるご老人からの電話を受けました。

「あのー、今日新しいモデルが届いてなあ」

皆さんにはお分かりだと思いますが、この方がモデルと言っているのはモデムのことです。
新しいモデムの配線方法の質問でした。

モデムでございますね」
「そうそう、新しいモデルな」

さりげなく「モデムですよ」と伝えたつもりが、伝わってないようです。
この後の会話もひたすらモデルと言い続けます。

「前のモデルもよくやってくれたんだけど、やっぱり新しいやつがいいやねえ」

そのうち頭の中に老人とモデルがいっしょにいる風景が頭に・・・

新しいモデルがやってきたので、今いるモデルを捨てた老人。
そして捨てられて泣くモデル。それをみて勝ち誇ったような顔をする新しいモデル・・・


「あんまりモデルを取り替えるのも悪い気がするんで、今回のを最後にできたらいいなぁと思ってるんだがね」

このへんで問い合わせ内容よりも、老人とモデルのシチュエーションが頭から離れなくなってしまいました。


結局、なんとか案内も終わり、ご老人は最後のモデルさんと仲良くやっていくそうです。
お幸せに。

− 1066 −

投稿ネタ1067へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1065へ