投稿ネタ1069へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1067へ

購入!最終決断

2006年9月5日  匿名希望


友達がパソコンを買うような話をしていました。
私はその友達にいろいろアドバイスをしていたのですが、

「そういえば、何だっけ・・・あの・・・あ! あのファイナルアンサーっていくらくらいするの?」

・・・はい?

私は何のことだか見当がつきません。
いろいろ質問しましたが、本人もよくわかっていない模様。

私はよくわからないまま、とりあえずアドバイスを続けることにしました。
セキュリティーの話になり、ファイアーウォールの話をし始めたとき、いきなり、

「あぁ! それよそれ!」

・・・・・!!

ここでやっとわかりました。
ファイアーウォールのことをファイナルアンサーと間違えていたのです・・・


・・・このままわからなかったら、私は「パソコン用のファイナルアンサー」とやらを買わせるところだったのかなと思いました。

− 1068 −

投稿ネタ1069へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1067へ