投稿ネタ1013へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1011へ

原因!単純明快

2005年7月5日  カズ


昨年まで勤めていた会社(建設業)での一幕を。


上司が私を呼びました。

「お〜い、カズ! ちょっと来い!」(怒)
「はい?」
「おまえ、俺のパソコンにウイルス入れただろ!!」(激怒)
「そんな事できませんって」
動かんのだ! こんな事するのはお前しかいない!」(断定)
「とりあえず見てみますから、今夜はもう使わないで下さいね」


残業しつつ、スイッチオン・・・
何やらエラーが。

嫌な予感がしつつ部品のチェックをしてみると、メモリが外れかかっています。
物理的に。

「何故?」と思いつつメモリをはめ、一応起動チェックを。
問題なく起動、幸いデータも無事でした。


翌日。

「メモリが外れかかっていましたけれど、何かしましたか?」
「あ〜、蹴った
「はぁ?」
「だから、蹴ったんだよ。イライラしててな」
「・・・もう蹴らないで下さいね」

机の上がいっぱいだからといって、足元にパソコンを置くのはこんな被害をもたらすんですね。


この会社、私が辞めているにもかかわらず、いまだにPC関連での電話が来ます。
いちいち応答してしまう私が悪いのかな〜?

− 1012 −

投稿ネタ1013へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1011へ