投稿ネタ1014へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1012へ

誕生!勇者ここにあり

2005年7月10日  ヨネ


先日、パソコンが壊れました。メモリ増設したばかりなのに。

慌てていろいろ動かしましたが、手の打ちようもなく、リカバリCDすら読み込めない故障状態になってしまいました。
慌ててサポセンに電話したんです。


パソコン会社のほうに一度かけたんですが、やっぱり応対が冷たく、天下のマイク○ソフトにたらい回しにされました。

そこのお兄さんは非常によい人で、めがねをかけたイケメンという勝手な想像を膨らませつつ、事態の深刻さを語った私。
は、よいのですが。

「申し訳ございませんが、お客様のほうで何かお心当たりはございませんか?」
「あ、はい」

いえ、正直、思い当たることあったんですけどね。

エロゲ体験版を入れた直後だったんですよね。
ウイルスじゃなくても、何らかのきっかけには違いないと思うんですよね。
友達に相談したところ、「勇者になれ!」と言われました。


勇者に、なってやろうじゃないか。


ファイルをダウンロードしたんです」
「それは、どのような・・・」
「アダルトソフトの体験版です」

勇者の先制攻撃!

「そのゲームの会社名などは覚えてらっしゃいますか?」
「えっ・・・」

お兄さんのスペシャルカウンター!

「あ、え、と、そのっ・・・」

勇者は、まごまごしている。


要は、「信頼できる会社のゲームファイルだったか」ってことを聞かれただけなんですがね。
で、結局、勇者になれぬまま、壊れたパソコンを修理に出すよりほかに解決策はありませんでした。

− 1013 −

投稿ネタ1014へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1012へ