投稿ネタ1897へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1895へ

販売!注文通り?

2009年12月29日  じん


先日パソコンが壊れ、買換えをしなければならなくなりました。
色々考えた末、通販で買える世界メーカーの某社に決めました。

当然パソコンが壊れた状態だったので、友人の所から申し込みをしました。


2日後に何気に申込書を確認すると、OSが「Windows Vista(64bit)」になっておりました。
きっと、何も確認せずに、ポチっとしたのか。

とりあえず、メーカーへ電話しました。


「先日購入申し込みした、じんですが、OSの変更はできますか?」
「はい、只今確認いたします」

暫くして、

「じん様はWindows Vistaの64bit版で申し込みされておりますが、まだ発送しておりませんので変更は可能です。何に変更されますか?」
「Windows Vistaの32bit版に変更してくだい」
「はい、Windows Vistaの32bit版ですね。では、変更しておきますので、商品到着までもう少々お待ちください」

はい判りました、待ちますとも、商品到着まで。


3日後、待ちに待った商品が届きました。

確かに届きましたよ、パソコンが。
2台も。


そうです。 OSの変更だったのに、Windows Vista32bit版64bit版1台ずつ。

速攻で電話しました。


「じんですが、1台しか申し込んでいないのに、2台届いたのですが」
「少々お待ちください・・・じん様はVistaの64bit版を1台と、32bit版を1台追加でお申し込みされておりますが」

OSの変更だっちゅの!!
お姉ちゃんが、ポチっと間違えたんちゃうの?!


「お支払いのほうも、クレジット会社へ2台分請求されておりますが」

下手な営業よりうまい売り方だぞ!


きっちり着払いで送り返しました。

− 1896 −

投稿ネタ1897へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1895へ