投稿ネタ1896へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1894へ

嗚呼!悲しき空耳アワー

2009年12月29日  モーグラ博士


私の勤め先は、アンテナショップを設けておりまして。
時として、島送り的に、成績や態度の悪い社員が配置換えされます。

そして、まさに島流しが発生したその直後に起きた、ショップでの1コマです。


社員A:ミスの連発により、島流し
社員B:生粋のショップ店員

「Aさんは、なんでこの会社に居るんですか?」
「・・・なんでって、他に行く所もないし。ってか、この状況でそれを聞く?
「いや、そうじゃなくて、『な・ん・ね・ん(何年)この会社に居るんですかって聞いたんですけど・・・」
「ああ、そうか、『なんねん』ね。『なんで』に聞こえたから・・・」
「いくらなんでも、そんな事聞けませんよ!」


・・・気にしてたんだねぇ。
Aさん御免。おいら、自席にもどってから大笑いしちゃった。

え? Aさんですか?
今は禊も済んで、元のポジションに戻ってます。

− 1895 −

投稿ネタ1896へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1894へ