投稿ネタ1768へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1766へ

大波!プラネタリウム

2006年11月27日  dyyd


石川県某所の祖母の家に行ったときの話です。


ある総合文化施設で、プラネタリウムがタダで行われていました。
しかも今日がキャンペーン最終日! ノリでLet's go!

入ってみると、小さいプラネタリウム室でした。

・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

んあ?

いつまで経っても始まりません。
係員が入ってきて、機械をいじっています。

そして、頭上のスクリーンに映し出された画面は!


「Windows2000 Professional」


はい??
プラネタリウムにWindowsですと?


一人、頭の中で思う自分。
しばらくして、上空に映し出される鮮やかなデスクトップ

Windowsの大波はプラネタリウムにまで・・・


結局、プラネタリウムは「機械不調」のため中止となりました。

出るときに、プラネタリウムのキカイをチラ見すると・・・
なんだか訳のわからないソフトが起動している画面が。

一体、どういう仕組みで動いているのでしょうかねぇ・・・?

− 1766 −

投稿ネタ1768へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1766へ