投稿ネタ1653へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1651へ

検査!聞こえるのは・・・

2005年7月10日  ありゃ!


6年程前の話です。

耳の調子が悪くなりまして、右耳がよく聞こえません。
それで、耳鼻科に行ったら、

「鼓膜が破れています」

とのこと!
私、耳掃除が好きなんですが、「奥まで入れすぎ」だそうです(^^;


んで、検査することになり聴覚検査室に入りました。

「ヘッドホンから何か聞こえたら手で合図してね」

と、昔は綺麗であったろう看護婦さんに言われましたが・・・
一向に聞こえません

すると、看護婦さんが1人また1人と増え、3人になり。
ボリュームらしきものを動かしたりしてますが、全然聞こえません。

「全然聞こえてないの? 相当ひどいんじゃないの?」

って声だけは聞こえます。
おいおい、左耳は良く聞こえるんだぞ! 少しは遠慮して喋れって!

すると先生が来て、しばらく見たあと言いました。

「スイッチが入ってないだろ」

・・・・・。
そしてスイッチらしくものが入ると、

ビーッ!!

大音響! うるさいよ! 聞こえましたよ!

看護婦さんたちはケタケタと笑ってる。
しょうがなく私は苦笑いするだけ(>_<)


無事、検査も終わり診断結果は、

「ほっときゃー治る」

・・・・・。


初めて行った病院ですがアットホーム的な感じは好きだったんで、その後、子供もお世話になっています。

− 1652 −

投稿ネタ1653へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1651へ