投稿ネタ1652へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1650へ

禁止!何を守るために

2005年7月5日  匿名希望


サポセンとは全く関係ないのですが、利用する立場として・・・


駅ビルに、とある携帯電話ショップがありました。

駅ビルというくらいですから、女子高生やら親子連れやら、大量の人が訪れます。
当然、電車の時間待ちにちょこっと見ていく人もいるわけで。

たまたま友人が新しいのが欲しいと言うことで携帯電話を見ていたら、なにやら注意書きが。
何かと思い見てみると・・・

「○○高、○○高、○○高(5〜6くらいの高校名が記載してある)購入及び閲覧禁止

記載された高校の生徒展示してあった携帯電話を壊した様です。
一部の生徒のせいで閲覧まで禁止されるなんて、他の生徒の迷惑ですよね。
ですが、こんなに禁止して売り上げは大丈夫なのでしょうか?

そして、更にもう一つ、納得いかないのが。

「電車待ちの方の閲覧、中学生の閲覧禁止」

・・・それも駄目ですか?

中学生も扱いが荒いのか、それとも決めつけているだけか。
しかし、駅ビル内電車待ちの人の閲覧まで禁止するとは・・・

ちなみにそこのお店、機種の揃え非常に悪いです。
その上同じビル内に何件も同じような店があります。

売り上げ、大丈夫なのでしょうか?
というより、駅ビル内で携帯電話を販売しているお店って、そこまでしないと携帯電話の破損が酷すぎるのでしょうか?


色々と気になります。

− 1651 −

投稿ネタ1652へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1650へ