投稿ネタ1555へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1553へ

怒髪!それで給料もらうのか!

2004年8月1日  ともぴ


最近転職をした ともぴ です。

担当者定年ということで、経験者の私が採用となりました。
基本的な仕事は以前にやっていたことと同じなので分かるのですが、やはりその会社独特の風習であるとか、書類の形式などは教えてもらわなければ分かりません。


<引き継ぎ その1>

「田○さん、これはどう書くんですか?」
「ああ、これは何やらやなぁ。そのへんの何やらを見て何やらしてみ
「は?」
「だから、何やらを見て何やらをしてみって」
「何やらって何ですか?」
「そのへんの何やらを見たら分かるやろ」

だからその何やらって何や〜!!(怒)


<引き継ぎ その2>

「田○さん、これはどうしたらいいんですか?」
「ああ、その何やらは○○さんに聞いてみ」
「これはどうするんですか?」
「その何やらは××さんに聞いてみ」
「ちゃんと教えて下さいよ」
「俺はようわからん」

おまえが今までやってきた仕事やろ〜!!(怒)


定年まであと半年、完全にやる気のない田○さん。
引き継ぎする気もなく、暇をもてあまし毎日毎日カッターナイフで紙を切り刻んでます。紙がなくなると消しゴムを切ってます。

しかし、給料は当然のごとく私の2倍ほど持っていきます。


はぁ。

− 1554 −

投稿ネタ1555へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1553へ