投稿ネタ1554へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1552へ

自然!ご近所さんは天然記念物

2004年7月4日  ノア


私の家は田舎といえば田舎ですが、とりあえず「市」で、人口もそれなりにいます。
観光地なのでご存知の方も多いと思われるところにあります。

そして、たまに「広報」というのが街中に設置されたマイクから流れます。

そんな広報のヒトコマ。


「こちらは広報○○(市名)。先ほど、○○山(我が家に非常に近い山)ツキノワグマが見つかりました。近所の方はご注意下さい」


・・・ツキノワグマ!?

いくら自然児といえども、これにはびっくりしました。
注意してくださいっていわれても、対応しきれないですしねぇ・・・


そして30分ほど経過したあと、また広報が流れました。


「こちらは広報○○です。さきほど○○山でツキノワグマが見つかったと放送致しましたがカモシカの間違いでした」


Σ( ̄■ ̄;)ホエー!!

見間違いってのもどうかと思うけど・・・カモシカ!?
天然記念物!?

公式な放送でツキノワグマやらカモシカが出てくるのもびっくりですが・・・
自分の近所にカモシカが住んでいたっていう事実にもびっくりな、ある晴れた日でした。

− 1553 −

投稿ネタ1554へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1552へ