投稿ネタ1205へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1203へ

仰天!想定の範囲外

2008年9月17日  ねこさらい


スーパーに勤めていたときのお話です。


「○△□つめ放題! ××円」

よくあるセールです。
その日は、お菓子売り場で、キャンディーのつめ放題を催しました。

「袋は破かないでください」
「袋は伸ばさないでください」
「袋の口(チャック)は閉じてください」


禁止事項で、きちんと貼り出されていたのですが、多少は多めに見ます。
ビニール製の袋を伸ばして、ギュウギュウ詰めるなんてのは想定の範囲内ですからネ。

そのキャンディー詰め放題のコーナーの近くで商品陳列の作業をしていたAさんは、ものすごい光景を目撃してしまいました。

ママと子供二人が、キャンディーを袋に詰めていました、袋を伸ばして。(想定の範囲内)
チャックを閉めません。(想定の範囲内)

それでも、親子三人のキャンディーをつかむ手は止まりません。

キャンディーをつかんだ手が次に向かった先は、子供のポケット。計4つ。(もはや犯罪)
そして、なんと、子供の口腔内に!!(想定の超範囲外)
しかも、口の中に入ったのはひとつふたつではありませんから!

Aさん、さすがに見兼ねて止めにはいりました。


しばらくの間、休憩時間の話題となりました。
子供たちの将来が懸念されます。

− 1204 −

投稿ネタ1205へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1203へ