投稿ネタ1204へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1202へ

自沈!教訓として

2008年9月7日  遙ゆうき


はじめて投稿いたします。
昔から拝見していましたが、まさか自分が投稿する側になるとは思いもしませんでした。

この春から某携帯会社法人担当窓口のコールセンターに勤めております。
基本的にはユーザーサポートというよりは、お客様センターなので、あまりネタになるような応対はないのですが(一度生で「インストロール」は聞きましたが)今日自らがやらかしてしまったので、投稿いたしました。

面白いというよりは、ちょっとぞっとしたお話ですが・・・


先日からとある規制をかける関係で対象のお客様にDMを発送しておりまして、それに対する質問が多く入電していました。
ネット関係の話で、ある程度ネットに詳しい人間でないと上手く説明ができないので、多少ネット知識のある(といっても自分で設定できる程度ですが)自分がよく新人さんに代わってお話をしておりました。


今日も同様に受けた一件で、説明開始。

問題なくすべて説明して、話を締めくくり、ヘッドセットを首にかけ、一息。
気の緩んだ自分は、愚痴っぽくかつ半分冗談まじりに、

「あ〜、なんか完全に僕、専門窓口になってきたなぁ、マンドクセ(めんどくさいの意)

そうこぼした瞬間、首元から声が・・・


「もしもし、聞こえてるで?」


・・・え?(;゜Д゜)
つながってる!! ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!


当然、光速でヘッドセットをつけ、ひたすら平謝り。

幸い、クレームには発展せず、お客様も苦笑で済ませてくれましたが・・・
まさに寿命が縮む思いでした・・・

いやはや、ほんと、気をつけなければいけませんね。
今度は是非、面白顧客ネタで投稿したいと思います。

− 1203 −

投稿ネタ1204へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1202へ