投稿ネタ1196へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1194へ

予告!素敵なプレゼント

2008年4月20日  mojarl


昨年のクリスマスイブ。
法人の電話対応窓口として勤務していた私は、日付の変わった直後に一本の電話を受けました。

電話の主は、その声・話し方から少々お年を召した婦人かと思います。

「○○は居る?」
「申し訳ございません、そのような者は弊社には在籍しておりません」
「・・・あのねー、もうね、私は死ぬからね!
「は・・・い?」
「もう、そんな人とは一緒に住んでいられないからね!」
「はい? あ、あの、申し訳ございませんが、ご連絡先電話番号を再度ご確認頂けますでしょうか?」
「もう、分かったらそれだけ伝えて!」

ガチャン!

あの、分かったも何も・・・
あなたの事も伝えて欲しい人の事も謎なのですが・・・


一応、窓口で受けてしまったので警察に通報。

でも、非通知で名前も名乗っていないので、相手の情報が分からない。
当たり前ですが、情報が無いと警察も動けないとの事。

「ハハ、クリスマスですからね、男女間のイザコザですかね」

そうだ、言われてみればクリスマスだった・・・
素敵なプレゼント、ありがとうございました。泣ける。

− 1195 −

投稿ネタ1196へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1194へ