投稿ネタ1129へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1127へ

安全!止まった理由

2006年7月30日  ダメ人間X


どうもダメ人間Xというものです。
以前、バイト先で発生したアクシデントを話します。


とあるベアリング工場プレス機を使って作業をしていたのですが・・・
突然、プレス機が止まってしまったのです。

社員の人を呼んだところ、

安全装置のセンサー帽子のつばに反応して止まっただけだよ」
(そこの会社は、バイトも社員も帽子を着て作業することになってる)

「なんだ、そうなのか」と思い、少しプレス機から離れ、物をプレスして、プレス機から外そうと手を出した途端!

ガコーン!

おいらの手プレス機プレスしやがった!


幸い大事には至らなかったが、近くでこの事故を目撃したある社員さんは、

「やっぱり安全装置がいかれていたか」

・・・・おいらを殺す気ですか、○○ベアリングさん。


勿論そのポンコツは、1週間ぐらい使用禁止になりました。

− 1128 −

投稿ネタ1129へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1127へ