投稿ネタ1058へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1056へ

強烈!その方は有名人?

2005年5月3日  匿名希望


この春めでたく、長年(?)勤めたサポセンを卒業したので、記念に一番印象に残ったお客様をご紹介したいと思います。


その方はクレジットカードでの支払がされずに携帯電話が止められてしまったとのことでお電話してこられました。
今回のみ違う支払い方法にして、あとはカードを変えたり・・・という一連の案内をしたところ、

「いや〜、実はカードブラックになっちゃったんだよ」

とのこと。さらに続けて、

「俺が悪かったんだ・・・」

とお話が始まりました。
「何が悪かったんだろう!?」

と思って聞いていると、

「俺がムショに入ってる間にブラックになったんだよ。1年10ヶ月入ってたんだ。結構キツかったぜぇ。ま、傷害で済んで良かったけどよ。でもな、ちょっと対応の悪い店クレームつけて、店の前にあったもんちょっと壊しただけなんだよ。それで1年10ヶ月はひでえよな。まぁ、チャカぶっ放したのはマズかったかもなぁ・・・で、ムショっていうのはだな・・・」

と、延々ムショ体験談を話すお客様。

落ち着け私。プロなんだから。
と自分に言い聞かせて、

「左様でございますか・・・大変でしたね」

と言ってみたけれど、本当に大変だったのは彼にクレームを付けられたお店の方でしょうね。


最後に、

「大阪で道を歩いている人で俺のことを知らない人はいないはずだから、いつか試してみて」

と言われて切電されましたが、もちろん試しておりません。
っていうか怖くて試せません(笑)


サポセンで日々お仕事されているみなさん、適当に息抜きしながら頑張ってくださいね。

− 1057 −

投稿ネタ1058へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1056へ