投稿ネタ1057へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1055へ

虎党!愛すればこそ

2005年5月3日  つかさ


首都ドームで、グッズ売りのバイトをしています。
店が場内ではなく場外(大勢が入場するゲート近くや最寄り駅への通路)にあるため、様々なお客さんに遭遇します。


<その1>

ジャイ○ンツvsタイ○ースの時には、はるばる関西からお越しになるお客さんもいらっしゃいます。

でもジャイ○ンツのホームなので、グッズは勿論ジャイ○ンツが多いのです。(全く売ってない訳ではありません)
そこではるばるのお客さんが、

「タイ○ースファンにケンカ売ってんのか!」

と言われることがしばしば(汗
ちなみに、他球団ファンのお客さんからは、そんなこと言われた記憶がありません。


<その2>

やはりタイ○ースファンのお客さんの話です。

その日は試合後のアウェイグッズ担当でした。
お客さんの流れが引いた頃、中年の女性に、

「阪○で好きな選手は?」

と聞かれ、その日先発だったこともあり、

「Iさんです」

と答えました。
すると・・・

何でIなのよ! あんないけ好かない男・・・茨城出身のクセして・・・」

以下、延々I選手の悪口
確かに色々もめてましたけど(汗

で、女性は10分後すっきりした顔で、K選手の下敷きを買ってお帰りになりました。

− 1056 −

投稿ネタ1057へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1055へ