投稿ネタ1059へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1057へ

会長!副会長と共に

2005年5月5日  wee


前の会社の会長と会長一家がとてつもなくお馬鹿さんで、話が通じなくてとてつもなく苦労していました。
開放された今、改めて考えると、毎日がネタだらけでした(笑)


会長(70歳位)が何かに提出する書類を書いている時のこと。

「ちょっと、あんた!」

はぃはぃ、また私の名前が出てこなかったのね(−_−)

「これ、どう書いたらいいんかね?」

というので、何かと思って見に行くと、指差してるのは・・・


生年月日
1.大正
2.昭和
3.平成



・・・は?
これをどーしろと? を付ければいーじゃん??

私が一瞬固まってると、

「これは、数字に丸を付けるんかね? それともながーい丸で囲んだ方がいいんかね?」

・・・好きにしたら?

「え、数字だけでもいぃんじゃなぃですか?」
「ほんとね〜!? いいんですか!? ちょっと、副社長!!」

わざわざこんな事で呼ぶなょ(ーー;

ちなみに副社長は会長と同じ歳。こちらは普通の方です(笑)

会長と私の会話を聞いてて、何をそんなに話してるのか気になってた様です。
面白そうにやってきました。

「ん〜? なんですか」
「これよ! どうしたらいいんかね〜?」
「ん〜? ・・・・・」

・・・固まってます(笑)
返事がないもんだからもう一度会長が説明します。

「これは、数字の“2.”に丸をつけるんかね? それとも“2.昭和”をながーい丸で囲んだ方がいいんかね? どっちかね? わからんねぇ!

いや、同意を求めないで。

どっちでもいいですよ〜。じゃぁ、長い丸で囲んだらどうですか?」
「いいんかね!? 長いので?」
「ええ、いいですよ」
「ほんとね!? 囲みますよ!?」
「ええ、ええ、いいですよ」

・・・しつこぃッ!!

そのまま何も云わず書類の続きを書く会長。
それを見て席に戻る副社長と私。ふー・・・


副社長。本当に、どうして、こんなのと長年つきあってるんですか・・・?
これだけは謎のままです。ファイト、副社長。

− 1058 −

投稿ネタ1059へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1057へ