ネタ100へ  ネタ一覧へ  ネタ98へ

混乱!ここはサポートセンター

2001年2月3日  FOX−兄貴


私の仕事は、パソコンの悩みを解決させていただくことです。


トゥルルルルルル カチャ

「お待たせしました、担当の○○です」
「えーっと、そちらは何県ですか?」
「は?」
「どちらにお住まいで?」
「あ、神奈川県ですが」

本当は、こちらの担当員に関する個人情報は非公開です。
しかしこのとき、あまりの亜空間っぷりに、ついつられて答えてしまいました。

「私は福井県なんですよ」
「はぁ」
「こちらは大雪なんですが、そちらはどうですかねぇ」
「あ、わりと晴れてますけど・・・」
「そうですか、いいですねぇ」
「・・・・・」
「・・・・・」

私は混乱状態です。かなりの混乱状態です。
それでも「それで、ご用件は何でしょうか?」と聞こうとしましたが、その先手を取られて、

「神奈川ですと、藤沢って駅がありますよね」
「あ、はい。ありますねぇ」
「あそこの駅前で、私の妹夫婦がソバ屋をやってるんですよ」
「・・・・・はぁ」
「遊びに行ってあげてください。結構美味しいですから」
「は、はぁ」
「・・・・・」
「・・・・・」

カチャン ツーッツーッツーッ

電話を切られました。


えーっと、私の仕事は、パソコンの悩みを解決させていただくことだと思います。

− 99 −

ネタ100へ  ネタ一覧へ  ネタ98へ