2000年10月16日 FOX−兄貴
解決!何も問題ありません3
私たちが電話に出るまでの間、お客様にはお待ちしていただくことになります。
中には、その待ち時間中に問題解決してしまったお客様もいらっしゃいまして。
ということは、以前にも掲載したことがあります。
実はこれ、2ヶ月か3ヶ月に1回ぐらい遭遇する状況なんです。
しかし、今日はちょっと状況が違いました。
「大変お待たせいたしました。担当の○○です」
「あ、えーっと、××さん、今大丈夫ですか?」
指名転送電話でした。
「××は・・・今、他のお客様を応対しております」
「そうですか。先ほど応対していただいたんです。その続きなんですけど」
「応対が終わり次第、××から折り返しお電話させましょうか?」
「そうですね、ではお願い・・・あっ!」
( ̄- ̄?
「・・・直っちゃいました・・・」
「・・・・・」
ひゅるりら〜ヽ(´▽`)ノ
「・・・えーっと、××さんに、問題なくなったと伝えてください・・・」
「・・・はい、分かりました」
「では失礼します」
「あ、はい、お電話ありがとうございました」
なんとも言えない空気の流れた瞬間でした。
お客様も、気まずかっただろうなぁ(^^;
− 92 −