ネタ73へ  ネタ一覧へ  ネタ71へ

誕生!新OSここに生まれる

1999年12月13日  FOX−兄貴


「はい、担当の○○です」
「まいどどうも! こちら○○電器××店パソコンサポートの△△です!」

やたら元気な、若い男の店員さんでした。
とりあえずヘッドホンのボリュームを下げる私。

「ちょっとパソコンのことで聞きたいのですが、よろしいですかぁ?」
「はい、どういったご用件でしょうか?」
「お客様がですね、USBマウスを使いたいって言うんですよ。おたくのノートパソコンでは大丈夫ですかね?」
「えーっと、機種名OSを教えていただけますか?」
「あ、ごめーん、聞いてないや」

・・・元気なのは良いんだけど、ホントにパソコンサポートの方ですか?(^−^)にっこり

「そうですか・・・申し訳ないのですが、機種名もOSも分からないとなると、なんとも言えないですねぇ」
「そうなの? なんでも同じじゃないんだ!

いや、機種によってはUSBが無いのもあるしね・・・Windows95と98でも変わってくるしね・・・

「機種名とOSを確認すればいいのね!?」
「はいそうですね。OSが重要になります」
「OSってアレだよね、DOS/VATかだよね?」

Σ( ̄△ ̄;)

AT? ATってOSだったの!?
ひょっとしてATコマンドで初期化とかできるんですか?
ま、まさか、リカバリするには C:\>AT&F[Enter] とか!?


とかいう思いが駆け巡ってみたりヽ( ´ー)ノ


それから数分間、OSとは何かを説明。
あのぉ・・・パソコンサポートの方なんですよねぇ・・・

− 72 −

ネタ73へ  ネタ一覧へ  ネタ71へ