ネタ21へ  ネタ一覧へ  ネタ19へ

嫌煙!煙草の臭いは大嫌い

1998年12月8日  FOX−兄貴の先輩

これは、私ではなく私の部署の先輩が受けたお話です。

私達の仕事は「ダイヤルサポート」なので電話応対が主なのですが、電話でどうしても解決できない場合はマシンをこちらに送ってもらい調査することもあります。
その日もその先輩はマシンを送ってもらい、丁寧に調査し、無事に解決して梱包して返送しました。

数日後、こちらにそのお客様から電話がありました。

「パソコンが煙草臭くなったぞ!」

これがもぉ激怒状態だったそうです(^-^;

確かにウチの部署は禁煙じゃないですけど、ちゃんと喫煙コーナーがあって作業場とは離れています。長年の歴史でもこんなのは初めてらしいです(^-^;;;
かなり匂いに関して敏感なのか・・・。

実はちょっと裏があります。
我が社では最近、リニューアルサービスというのを行うことになったんです。古い機種の部品を有料で交換するというものです。
さらに、パソコン自体のカラーリングサービスも行ってます。14色の中からお好きな色に塗り替えるというもの。
今回のクレームは、これを無料でさせようとしているのではないのか、と。お客様から「最近、カラーリングのサービス行ってるんだろ?」などと言ってきているので(--;

そして、このクレームに関する我が部署の対処法。
こちらにもう一度送ってもらい、分解してすべての部品に消臭スプレーをぶっかける(笑)
これは強烈です。文句言わせません(笑)

そんなわけで、備品として消臭スプレーが加わった我が部署でありました(^-^;

− 20 −