ネタ22へ  ネタ一覧へ  ネタ20へ

馬鹿!それでもお客様は神様です

1998年12月10日  FOX−兄貴

「あのさぁ、アンタんところのパソコン買ったんだけどさぁ」

なんでそんな馴れ馴れしいわけ? オレの友達?

「インターネットをしたいワケよ」

「ワケよ」とか言われても、ねぇ(苦笑)

「んでさ、プロパイダってのが必要なんでしょ?」

必要っつーか・・・プロパイダってのを理解してんの?

「安くて速いとこでいいんだけどさ、アンタ決めてくれない?」

知るかっ!!!

と言いたいところだったけど、ぐっと堪えて、

「申し訳ございませんが、インターネット関連の雑誌などに紹介されておりますので、そちらべお調べ願えませんか?」
「は? アンタ、プロパイダってどんなんだか知ってるの?」

ぷちーん

切れました。ええ、切れました。
その後なんか応対して文句言われて電話切られたんですが、覚えてません。あっはっは。

− 21 −