ネタ20へ  ネタ一覧へ  ネタ18へ

害虫!知ったかオヤジは不滅です

1998年12月4日  FOX−兄貴

知ったかオヤジ
「オレはパソコン詳しいんだぜぇ」という感じで電話をしてきて、実はただのシロウトという、非常に厄介な人種。
絶滅が強く求められている害虫。

今回も、そんなオヤジのお話です。


「では、マイコンピュータのコントロールパネルを開いていただけますか?」
「はいはい、マイコンコンパネね」

この時点で殺意の波動が芽生えてました。
意味もなく略すなっ! なんか言い方が高飛車でムカツクっ!!

「・・・では、その中の『アプリケーションの追加と削除』をダブルクリックして下さい」
「はいはい、『アプリのついさく』ね」

・・・もう何も言うまい。何も考えまい。早くこの電話を終わらせよう。。。

「・・・そのメニューの中にプロパティという項目がありますよね?」
「え?なに?クロマティ?」

背番号49番。かつて巨人軍の主力外国人選手として大活躍をし、国民的ヒーローになった男ですね! オレもファンでしたよっ!
っておい(--;

知ったかオヤジ。その撲滅を心に強く願います。

− 19 −