トップへ

あまりこのホームページでは
引用というものはしないのですが、
以前、付き合っていた人からプレゼントされた
枡野浩一『ハッピーロンリーウォーリーソング』(角川文庫)
という詩集から好きな歌をピックアップしていたのを
思い出しました。
こういう歌を選ぶ人間なんだ
という観点で僕のコンテンツでもあるとしてください。
(引用元記載してるから大丈夫なんじゃないかと。)


もう愛や夢を茶化して笑うほど弱くはないし子供でもない


「複雑な気持ち」だなんてシンプルで陳腐でいいね 気持ちがいいね


肯定を必要とする君といて平気平気が口ぐせになる


本当のことを話せと責められて君の都合で決まる本当


本音さえおうおうにして意地悪にかたむきすぎて偽悪している


無駄だろう?意味ないだろう?馬鹿だろう?今さらだろう?でもやるんだよ!


だれからも愛されないということの自由気ままを誇りつつ咲け


「たとえば」とたとえたものが本筋をいっそうわかりにくくしている


あなたとのレターセックス 書くという前戯は長く読むのは刹那


毎日のように手紙は来るけれどあなた以外の人からである

毎日のようにメールは来るけれどあなた以外の人からである

毎日のように電話は来るけれどあなた以外の人からである


痛いの痛いの飛んでくように痛まなくなるまで歌いたい痛い歌


傷口をなめ合おうよと近づいて「なおったから」と拒まれている


しゃぶるのをやめては僕がどんな顔しているのかを確かめる君


有罪になりたいがゆえ今いちど罪を重ねるごとき口づけ


2003.9.20

無題過去分

2003年8月21日
2003年8月7日

トップへ