掲示板過去ログ

10月 2004年11月 12月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.


1259.レイクサイドマーダーケース
名前:ハナちゃん♂ 日付:11月29日(月) 20時27分

レイクサイドの公式サイトが開いてました。
まだ、動画は無かったですが、画像はそれなりにありました。

http://www.lakeside-mc.com/
http://www.lakeside-mc.com/


1261.Re: レイクサイドマーダーケース
名前:ハナちゃん♂ 日付:12月2日(木) 12時22分
劇場予告編アップされましたよ。

1266.おかしいのは、あなたでしょ...
名前:bits 日付:12月4日(土) 2時56分
予告編を拝見しました。
今迄と全然違う、ひろ子に
驚き、この映画を早く観たいと
一気に思いました。
楽しみです。

1257.にんげんだもの。
名前:うみちん 日付:11月27日(土) 1時22分

もう少しで見れますね(^^♪
http://tv.yahoo.co.jp/special/mitsuo/
ここでひろ子さんのインタビュー画像が見れますよ!
とーってもきれいなひろ子さんです。


1258.Re: にんげんだもの。
名前:サトシ 日付:11月29日(月) 18時55分
>うみちんさん
先日はうみちんさんと同じ書き込みになってしまい、失礼しました。
さて「にんげんだもの。」の新しいアドレス教えてくれて有難う!
結構もりだくさんで何回も見ています。ひろ子さんもあいかわらず綺麗だし
木梨さんが実にいい!ひろ子さんを見るのも、もちろん楽しみだけど
予想以上に面白い番組になってるみたいですね。(ためになる番組でも
あるし)放送がとても楽しみです。

1267.たのしみです
名前:bits 日付:12月4日(土) 2時59分
インタビューを拝見しました。
相変わらずひろ子は品があり
良いですね。
おっとりした感じで話すひろ子に
ホッとしたりしました。
良い作品に巡り合えたみたいで
僕も嬉しく思いました。

1255.(untitled)
名前:のり 日付:11月24日(水) 9時25分

薬師丸さんが三丁目の夕日という映画に出演されます。公開は2005年11月5日らしいです。共演は堤真一さん小雪さんなど。来年は忙しいですね。


1256.Re:凄い!!
名前:bits 日付:11月24日(水) 22時50分
凄い!もう来年の11月公開の映画が
話題に挙がるなんて。

いやぁー本当に来年は“スクリーン”で
沢山、ひろ子に会えるんですね、
凄い!楽しみです。

1262.Re: (untitled)
名前:のり 日付:12月3日(金) 9時59分
大手スポーツ紙に製作発表の様子が紹介されています。

1264.Re: (untitled)
名前:はじめ 日付:12月3日(金) 21時15分
今朝のめざましテレビで記者会見のもようが放送されていたのですが、
ひろ子さんがちらっと映ってなんの映画かと思ったらこの映画の事らしいですね?あと吉岡秀隆さんとかも出演ですね。

1247.探偵物語
名前: 日付:11月22日(月) 20時15分
「あんなに激しい〜潮騒が〜あなたの後ろで 黙りこむ〜身動きもできないの〜見つめられて〜♪」

探偵物語、いい曲ですよね(^^)私も最近聴いています。セーラー服と機関銃も大好きなのでよく聴いております。


1248.Re: 探偵物語
名前:SYU 日付:11月22日(月) 21時49分
恵さん、ありがとう!^^

1249.Re:大人泣き。
名前:bits 日付:11月22日(月) 22時56分
昔の曲は一気にその当時に戻してくれる
タイムマシーンです。
色々あったけど過去って結局良い思い出に
変わっているんですよね。
僕は『あたりまえの虹』を聞くと
大泣きしてしまいます。

1250.Re: あたりまえの虹
名前:SYU 日付:11月23日(火) 8時21分
bitsさん、はじめまして!
「あたりまえの虹」が聴きたくなりました。^^
歌詞はどんなんだろ???
いろいろと検索しても分かりません・・・
よければ、冒頭のフレーズだけでも教えて頂けませんか?

1251.Re: あたりまえの虹
名前:サトシ 日付:11月23日(火) 22時8分
bitsさんに成り代ってお答えします。

   あなたが わたしを
   好きと云った 雨上がりの午後
   遠く薄く あたりまえの虹
   口ずけ する気に
   なれなかった 昼下がりの道
   そろいすぎて 白いだけの雲

と言う出だしの曲です。
作詞は、小椋佳さん 作曲は、来生たかおさん です。
この曲で僕の好きなフレーズは、2番の

   あなたが わたしに
   買ってくれた ピンク色の傘
   透けて映る あたりまえの虹

と言う詞でと言うのは、むかし学生時代につきあっていた女の子に
誕生日プレゼントに傘をプレゼントしたことがあるからです。
(100円のビニール傘じゃなく、2000円くらいはしたと思う)

それと前にひろ子さんのことを「アイドルでスター」と書いたけど
今でも人気をたもってるのは、アイドル出身の女優だからで、アイドル時代も
立派な女優だつた(人によっては彼女のことを大女優と呼ぶ人もいる)
からだと思います。
これからもマイペースでポレポレと活動して行ってほしいですね。

1252.あたりまえの虹。
名前:うみちん 日付:11月23日(火) 22時11分
みなさんこんばんは。
久し振りにカキコします。

『あたりまえの虹』
私も大好きです・・
と言うかひろ子さんが歌を初めて世に出したのが『セーラー服と機関銃』ですよね?
そのB面の曲はせつなくて、当時恋をしていた私は何度も何度も聴いて涙していました。

あなたが私を
好きと云った 雨上がりの午后
遠く薄く あたりまえの虹
口づけする気に なれなかった昼下がりの道
そろいすぎて 白いだけの雲

何気ない愛を ほほえみに
いつも浮かべるあなたは
何気なく愛を 捨てる日が
いつか来るような気がする
おだやかな その瞳に
私 凍えてる

でしたよね(*^_^*)
当時大人っぽい歌詞でどきどきしたのを聴く度に今も思い出します。

1253.すみません
名前:うみちん 日付:11月23日(火) 22時12分
サトシさんと同じ書き込みになってしまいましたね(^^ゞ

1254.Re:あたりまえの虹
名前:SYU 日付:11月24日(水) 5時19分
サトシさん、
うみちんさん、
親切に教えて頂き、ありがとうございます。ペコッ!

1260.Re: あたりまえの虹
名前:サトシ 日付:11月29日(月) 21時5分
>SYUさん
少しはお役に立てて良かったです。
CD化されていれば聞けるのに残念ですね。

1246.皆さん、はじめまして!
名前:SYU 日付:11月21日(日) 23時16分
「あんなに はげしい 潮騒が〜ラララ ララララ????」
ん〜〜メロディ〜は知ってるんだけど、ここから先の歌詞が出てこない・・・こんな日が三ヶ月ぐらい口ずさんでは消えていた。
今日レンタル屋で「87薬師丸ひろ子 星紀行」というCDを借りて、さっそく車の中で聞いてみました。
15曲目の探偵物語「あんなに〜はげしい〜・・・・・」あっ、これだこれだ!
その直後、訳が分からず、自然と涙が・・・やさしく、何とも寂しげで、やわらかい歌い方が・・うまく表現出来ませんが、大人げもなく30分ぐらいずっと泣いていました。
こんなに大泣きしたのは何十年?ぶりだろうか?
この気持ちを誰かに伝えたくて書き込みさせて頂きました。m(__)m
>みにさん、はじめまして!僕もコンサートで生声聞いてみたいです。もう無理なのかな??

1244.ひろ子コンサートがあればなぁ
名前:みに 日付:11月21日(日) 11時32分
薬師丸ひろ子さんのコンサート、昔いきたかったのですが、
学生だったため、お金が無く、結局アルバムでがまんした経験
があります。古今集とか、星紀行の頃とかです。もし、できることなら、コンサートをひらいて、当時ヒットしていた曲を生で聞いてみたいです!昔、ラジオは聞いていました!あなたにあいわいわい、というタイトルだったかな?

1237.野蛮人のように
名前:ともとも 日付:11月18日(木) 19時6分

はじめまして。
ひろ子さんの映画は全部みまして、DVDもコレクションしているのですが、「野蛮人のように」はDVD化されていないのでしょうか?
データベースにも表記が無いみたいで。
これほどの作品がDVDになってないのが不思議です。


1239.“あれ”...は?
名前:bits 日付:11月19日(金) 6時30分
『野蛮人のように』も、そうですが
『ダウンタウンヒーローズ』も、
DVD化されていないですよ。。。ネ?
あっそうそう、緒方直人と共演した、題名を忘れちゃったけど
(ひろ子ファン失格?)地震の話しの作品は
DVD化されてい...る?
兎に角、ひろ子出演の映画(テレビドラマ含)全作品の
DVD化を、望みます!!
誰か、そういう関係の方が、
この掲示板をご覧になっていて
「そんなに望まれるなら!」ってDVD化してくれないかな?

1243.Re: 野蛮人のように
名前:ともとも 日付:11月20日(土) 17時7分
そうですね。「マグニチュード」もDVD化されていませんね。
何か賞を取ったと記憶しているのですが、早くDVDにして欲しいものです。

1236.おしえてください!
名前:教祖 日付:11月18日(木) 17時47分

終楽章の歌詞を教えてください!


1238.大好き!
名前:bits 日付:11月18日(木) 22時52分
『終楽章』大好きです。
歌詞も曲も最高です。
そこにひろ子のあの切ない声で
歌われているので、いつも聞く度に
ググッってきます。

1245.Re: おしえてください!
名前:ゴドー 日付:11月21日(日) 18時22分
> 終楽章の歌詞を教えてください!
終楽章のCDシングル(レンタル落ち)持っていますよ。譲ってもいいですよ。(当時レンタル屋で買いました。)

1291.Re: おしえてください!
名前:冬のソナタ 日付:12月11日(土) 14時50分
 あどけのない そのえがおに
 まどわされて ためらわされて
 いくどなく いいそびれて ほんとのこと
 ‥‥‥‥‥‥
 だったでしょうか?

 去年の今頃、厳寒の韓国の出張で、
 そのホテルの自室のテレビで「冬のソナタ」
 をみていたのを思いだしました。

1292.Re: おしえてください!
名前:冬のソナタ 日付:12月11日(土) 14時57分
 教祖さんは薬師丸教の教祖さんなのですか?
だったら私も入会を希望いたします。だめなのかな。

1319.Re: おしえてください!
名前:キム・次長 日付:1月5日(水) 12時11分
 教えます。君が馬鹿にしていた僕の思想、予言。

 日本の国土がすっぽりと入ってしまう広範囲のスマトラの巨大地震。
これはこれから地球に起こるべき超巨大地震、災害の第一楽章だ。

1232.いつか何処かで
名前:しゅんすけ 日付:11月15日(月) 0時36分

寒くなりましたね。
田舎暮らしの自分です。(恥ずかしい)
本物のひろ子さんおお会いしたいんですが☆☆
何かイベントないかな。


1234.Re: いつか何処かで
名前:ポメラート 日付:11月15日(月) 21時25分
来年は立て続けに映画が公開されるの舞台挨拶やテレビでも会える機会がある
とおもいますよ・・・・楽しみですよね。

1231.金八先生
名前:ポメラート 日付:11月15日(月) 0時7分
全くの余談なんですけど・・・・
毎週金曜日・10時〜(TBS系列)で放送されてます「金八先生」
私が学生の頃は絶頂の時でよく見ていました。それからどれだけの
シリーズがあったんでしょう?ここ最近のシリーズは見ていなかった
のですが今回の「金八」は前評判が良くて一度見てみました。
今の時代にあった感じで2話目からずっと見ています。
すると生徒の中に「ママの遺伝子」に出ていた横山めぐみさんの息子
役の男の子が出ていました。(他には「ぽっかぽか」での子役の子)
とっても大きくなっていて子どもの成長には驚かされます。
あと毎回、金八先生が「相田みつお」さんの言葉を紹介されています。
局違いですが何故か嬉しくて・・・ほんとはその瞬間が楽しみで見て
いる様なきもします。  長い余談ですみません。

1230.食彩の王国&にんげんだもの
名前:だるま 日付:11月13日(土) 23時33分
今日の食材は「麦」でした.
途中バックに「A LOVER'S CONCERTO」が流れていたように
思うのですが聴き間違いでしょうか?

『にんげんだもの-相田みつを物語-』放送日まで1ヶ月との
ことで公式サイトが本格的にスタートしましたとのことです.
にんげんだもの-相田みつを物語-

1226.本当に欲しい物は...
名前:bits 日付:11月12日(金) 11時46分

初めまして、皆さん。
ひとつお聞きしたい事があります。
『PURE SWEET』が絶対に欲しいのですが
CDショップでは取り扱っていませんと言われました。
でも東芝EMIのHPでは発売いています。
このお宝BOX≠ヘインターネットでしか
手に出来ないのでしょうか?
この情報を知ったのが最近なので
いつ、このひろ子BOX≠ェ発売されたのか
知らないのですが、結構以前なのでしょうか?
本当に欲しい!!です。(DVDが絶対見たい!)
どなたか詳しい情報をお持ちでしたら
御返事下さいお願いします。

いつもこのHPを見ると
ひろ子ファンはまだまだ居るんだと
嬉しくなります。
ホントに僕の青春は『角川三姉妹』一色だったので
こうやって同じ年代を過ごした方々と
ネット上ではありますが
お話し出来る事が楽しいです。
管理人さんに感謝!です。

でわでは、また。

ここで『渡辺典子BEST』の情報を
知り早速予約した次第です。
こういうレア?≠ネ情報が手に入るのも
ここならではですか...ね?


1228.Re: 本当に欲しい物は...
名前:サトシ 日付:11月13日(土) 20時56分
>bitsさん こんばんは
「PURE SWEET」は東芝EMIのHPでしか購入出来ません。
このひろ子BOXは、半年ほど前に発売されましたが、CDショップでは
取り扱っていないため、やはりインターネットで手に入れる方法しかない
です。
  僕の青春は角川三姉妹一色だったので・・・
とありますが、bitsさんは私より一つ二つ若い世代の方ですね。
bitsさんの世代のひろ子ファンが一番多いと思いますし、これからも
どしどし書き込んでこの掲示板を引っ張って行って、盛り上げて行って
ほしいものです。とても頼もしく心強く思います。
原田知世さん・渡辺典子さんについては、僕は関心がありません。

1229.Re: 本当に欲しい物は...
名前:ハルイチ 日付:11月13日(土) 22時34分
本当に欲しいものはヘロイン
これがここの合言葉ですね、もう。

『PURE SWEET』ですが、僕もさんざん調べましたが、サトシさんの言われるとおり、インターネットによる通信販売しか購入方法はありません。ぼくは東芝EMIに電話までして調べました。たしか代引きで買えたと思いますが、ぼくはクロネコヤマトの最寄の営業所に留め置いてもらって取りに行きました。そこでお金を払いましたが。

>原田知世さん・渡辺典子さんについては、僕は関心がありません。
すいません本当に。ここはこんなやつばっかりです。僕もそうなんです。全く関心がありません。と言うよりひろ子さん以外の女性にもう関心が無かったりします。病気です本当に。最近はこの病気がなおることを恐れているぐらいですから。
ということで、bitsさん、これからもよろしく。

1240.ほとんど、病気ね(笑)
名前:bits 日付:11月19日(金) 6時41分
...所が、
最初、新星堂さんも『PURE SWEET』は扱っていません、と
言われ諦めたのですが、インターネットで買える物が
何で新星堂さんでは買えないのか?とシツコク粘ったら
時間は掛かるけど他店で在庫があるから
取り寄せます、との事。
粘ってみるもんです!
この根張りを仕事にも生かせればいいんですが。
いざ、ひろ子の事になると、殆ど病気で、頑張っちゃうんですよね。

オジサン(僕の事ですヨ!!)は
ちょっと、顔を見ないで物を買うの(ネットショピング)が
苦手です。(イマイチ信用出来ないんです。)
いつになるか分からないけど
凄く待ちどうしいです。
どなたか、お持ちの方感想を聞かせて下さい。
(だるまさんの情報では結構前に発売されていたみたいだから
既にこの話題は終わっているかな?)

1223.セーラー服と機関銃について教えてください
名前:み〜こ 日付:11月10日(水) 21時45分

はじめまして。
このあいだ、ベスト盤を購入したのですが、セーラー服と機関銃が映画に流れていたオリジナルとは別のバージョンでした。
オリジナルバージョンが収録されているアルバムを教えていただけないでしょうか?先日、シングルを注文したのですが、品切れでした(-_-)
ご存知の方、よろしくお願い致します。


1224.Re: セーラー服と機関銃について教えてください
名前:サトシ 日付:11月11日(木) 16時37分
>み〜こさん こんにちは
セーラー服と機関銃のオリジナルバージョンが収録されているアルバムを
教えてください と言うことですが、ベスト盤が何枚も発売されてる中で
一枚だけオリジナルバージョンが収録されているアルバムがあります。
「薬師丸ひろ子・ベスト・アルバム LoveCollection1981−2000」
です。探してみてください。
 

1225.Re: セーラー服と機関銃について教えてください
名前:み〜こ 日付:11月11日(木) 20時31分
サトシさん
ご親切にありがとうございますm(__)m
本当にうれしかったです\(^o^)/
さっそく、注文します〜
すっごく楽しみだなぁ!(^^)!

1227.Re: セーラー服と機関銃について教えてください
名前:サトシ 日付:11月13日(土) 18時58分
>み〜こさん こんばんは
僕の書いたベスト盤、手に入りましたか?(まだ時間的に無理かな)
セーラー服と機関銃はやはりオリジナルバージョンの方がずっといいですね。
別バージョンのは変な歌って言う感じで、オリジナルを引き立たせる感じが
します。
星勝さんの編曲が素晴らしいですよね。(別バージョンの井上艦さんには
申し訳ないけど)でもCD発売されてるのは、ほとんど別バージョンで
オリジナルは、LoveCollection1981−2000 に収録されている曲
のみなんですね。別バージョンのほうが好きな方もいらっしゃると思いますが
僕もオリジナルが好きです。

1235.Re:  LoveCollection1981−2000 届きました\(~o~)/
名前:み〜こ 日付:11月17日(水) 22時4分
サトシさん
こんばんは。おかげさまで、セーラー服と機関銃、オリジナルっ聴けました♪
小学生のころ初めて買ったレコードで、懐かしくって(;_;)うれしくって(^o^)その当時、ひろ子さんに憧れて髪型真似したり、歌マネしたりしてたなぁ(今じゃキーが高くて歌えません(^_^;)なんてこと想いだしました。
大人になったら色々なことがあるけれど、歌を聴いていたら元気になりましたよ(^_-)-☆
もう一つ、この曲を聴いて、このCDを教えてくださったサトシさんのお名前が浮かぶようになったよ(^_^)v
ご親切にありがとうございましたm(__)m
うれしい報告、お礼まで。

1241.Re: セーラー服と機関銃について教えてください
名前:みねっち 日付:11月20日(土) 10時22分
蛇足かもしれませんが、オリジナルバージョンの「セーラー服と機関銃」は、
オムニバス盤のCD「青春歌年鑑'82 BEST30」にも収録されていますよ!

ちなみに、私は別バージョンの方が好きなんです。
オリジナルバージョンは単調に進む感じがしてしまって、
別バージョンはメリハリがあってドラマチックに曲が展開される感じが気に入っています。

私は世代的に(昭和50年代生まれです)映画を観て薬師丸さんを好きになったのではなくて、
薬師丸さんの曲を聴いて好きになったので、
思い入れの違いもあるかもしれません。
1220.生涯一人暮らし
名前:サトシ 日付:11月5日(金) 20時16分

一人暮らしを始めて33年になります。孤独です。
盆と正月は田舎に帰省するとは言うものの、幸い両親もまだ元気でしかし
おじいちゃんとおばあちゃんですが僕一人関東に出て来ていて、田舎なので
仕事がなく帰れません。
夜が来ると淋しくて言いようのない孤独感を感じます。
アイドルでスターの薬師丸ひろ子さんが、心のささえになってくれるはずも
なく(僕が若者じゃあるまいし)薬師丸さんは別世界の人で、手の届かない
存在の人で、もちろんおつきあいなど出来るわけもなく(みなさん笑わない
で下さいよ)薬師丸さんがさみしさを癒してはくれません。
この孤独感は苦しみめいていて若いみなさんには解らないと思います。
淋しさをまぎらわそうと、書き込みをさせてもらいました。


1221.Re: 生涯一人暮らし
名前:サトシ 日付:11月7日(日) 5時52分
よく寝たら元気が出てきました。ひろ子さんには感謝しています。
心のささえになってくれてます。もう淋しくなんかありません。
今日も仕事です。頑張ります。

1222.Re: 生涯一人暮らし
名前:ぺらりん 日付:11月7日(日) 19時51分
いろいろありますね、サトシさん。
ひろ子さんの演技、歌声からパワーをもらいましょう。
ひろ子さんは我々に安らぎを与えてくれますよね。

1233.Re: 生涯一人暮らし
名前:Susana Pena & Skruk 日付:11月15日(月) 12時30分
 孤独感の寂しさ苦しさからの逃げることは、自身をより不幸なものにします。一人暮らしを始めて私も30年たちますが、私にとって孤独は私の友達のようなものです。
 
 貴方は今、生きている。いや「生かされている」ということを感謝したことは一度もないでしょうね。私は風の音を聞いて、雨の音を聞いて、山里にさえずる鳥たちを聞いて、またフクロウやリスの鳴き声を聞いて、そして時たま、部屋に現れるヤモリに声をかけて生命の存在というものをいつも感じております。

 今、この地球という地獄に世界に光りが少しずつ差して込んでおります。そのため、大規模な自然災害や戦争、人々の争い、鬱病、自殺願望などの人が現れております。
 このことはまだ続きます。貴方が孤独の寂しさに襲われるのは、その光りが少なからず影響しております。多くの人々がその光りの眩しさになれれば。つまり自我がなくなり、心に光りというものが生まれれば、生きているという悦びをやがて感じることでしょう。そして今まで見えなかった多くのものが見えることになるでしょう。

 この掲示板はこの類いなことを論議する掲示板ではないので、私はもうここへは来ません。勝手なことを申し上げて申し訳ありませんでした。では。

1242.Re: 生涯一人暮らし
名前:サトシ 日付:11月20日(土) 15時54分
何年かしたら田舎に帰って、両親と一緒に暮らします。
僕も両親も、もう歳ですから。5年さきか6年さきか、もっと早くに
関東をひきはらうようになるかも知れません。



――非公式サイト(ファンページ)――

プロフィール

ひろ子ワークス

シングル

オリジナルアルバム

50音順作詞者順作曲者順

ベストアルバム
企画アルバム等

映画

コンサート

舞台

サウンドトラック

VIDEO/LD/CDV

DVD

非売品

TV出演
(ドラマ、ドキュメンタリー等)

TV_CM

ラジオ番組

出版物

他のアーチストへの
参加、カバー作品

管理人 メールはこちらまで 薬師丸ひろ子非公式サイト掲示板