掲示板過去ログ

9月 2004年10月 11月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.


1203.にんげんだもの・相田みつを物語
名前:サトシ 日付:10月29日(金) 3時54分

相田みつを物語が12月中に放送されますね。
未発表作品も随所に公開されるそうで、ぜひ録画しようと思っています。
ひろ子さんの出番も多いいみたいで、木更津以来のTV出演で楽しみですね。
ひろ子さんの演技が楽しみだし、予想どうりためになる番組になると
思います。でもコミカルな味のある面もある番組になるのかな?
木梨さんの演技も、もちろん期待大で注目したいです。


1205.Re: にんげんだもの・相田みつを物語
名前:ポメラート 日付:10月29日(金) 23時0分
>そうですね。放送は 12月11日(土)21:00〜の予定となって
 いるそうです。オンエアにあたってのイベントもあるかもですね。
 要チェックです。

1209.Re: にんげんだもの・相田みつを物語
名前:ぺらりん 日付:10月30日(土) 21時18分
すごく楽しみです。
私が住むとこでも放送されると良いのだけど・・。
ひろ子さんと木梨さんは、何年か前に、コントでの共演はありますよね。

1211.Re: にんげんだもの・相田みつを物語
名前:ハルイチ 日付:10月30日(土) 23時12分
これDVD化されるという情報はないでしょうか。どうも見られないような気がするものですから。まだそんな情報はないですよね。

>未発表作品も随所に公開されるそうで、ぜひ録画しようと思っています。

サトシさん、未発表作品て何なんでしょう?

1213.Re: にんげんだもの・相田みつを物語
名前:ポメラート 日付:10月31日(日) 2時21分
>べらりんさん
 お住まいはどちらでしょうか?関西でしたか?多分、全国の朝日放送系列
 でのオンエアになると思いますので見れるかと思います。
 コント共演は「とんねるずのみなさんのおかげです」でしたよね。
 2回位、出演されましたっけ?懐かしいですね。
>ハルイチさん
 お久しぶりですね。私でよければ「未発表」というのは相田さんの作品(詩
 )の事だと思います。作品として生家や資料館に保管されていたものが放送
 の中で発表されるのだと思います。っでいいですか?サトシさん。
 楽しみですね。私も録画します。

1214.Re: にんげんだもの・相田みつを物語
名前:サトシ 日付:10月31日(日) 4時40分
>ハルイチさん
お久しぶりです。またどんどん書き込みお願いします。
さてポメラートさんの説明で大体いいと思うのですが、付け加えますと
相田みつを氏は書家・詩人で、たくさん作品を残しておられます。
今までに発表されたもので代表的な作品は
  しあわせはいつも 自分のこころがきめる
  自分が自分にならないで だれが自分になる

などすごい数の作品が発表されています。今回このドラマでは未発表の
作品も公開されると言うことで、ちょとした相田みつをブームになりそう
ですね。ハルイチさん、大体お分かりいただけましたか?

1215.Re: にんげんだもの・相田みつを物語
名前:サトシ 日付:10月31日(日) 5時0分
上に代表的な作品を2作品書きましたが、付け加えますと「しあわせは〜」
と「自分が〜」はそれぞれ別の作品で、つながってはいません。
まぎらわしい書き方をして、すみませんでした。

1216.Re: にんげんだもの・相田みつを物語
名前:サトシ 日付:10月31日(日) 6時10分
>ぺらりんさん 
テレビ朝日系列は「徹子の部屋」とか「ミュージックステーション」などを
放送しているチャンネルです。もしご覧になったことがおありでしたら
ぺらりんさんのお住まいの地域にも放送されます。見れるといいですけどね。

1217.Re: にんげんだもの・相田みつを物語
名前:ぺらりん 日付:10月31日(日) 10時1分
ポメラートさん&サトシさん。
どうもありがとうございます。
私は日本の端、沖縄なんです。
いちお、テレビ朝日系列は放送してるので大丈夫だと思います。
楽しみだな〜。。

1218.Re: にんげんだもの・相田みつを物語
名前:ハルイチ 日付:10月31日(日) 10時44分
サトシさん、ポメラートさん、ありがとうございました。
僕はまたひろ子さんの未発表かとちょっと期待しましたが、それはそれでとても楽しみです。う〜ん、何とか録画しなくちゃ。

1202.三人のショットをみたい。
名前:ぺらりん 日付:10月28日(木) 23時21分

こんにちは、皆さん。
角川三人娘がブレイクしてた頃をリアルタイムで過ごした私としては、もう一度、この三人のショットがなんらかの形でみたいといつも思っています。
皆さんは見たいと思いませんか?
まあ、当時から三人そろってのショットって、あまりありませんでしたよね。
映画でこの三人が共演してくれたら、マスコミも大きく取り上げるでしょうね。
ところで、もうすぐ渡辺典子さんの初ベストアルバムがリリースされるみたいです。


1204.Re: 三人のショットをみたい。
名前: 日付:10月29日(金) 22時57分
今晩は.初めまして。
本当ですね、スリーショットはずーっと見たいと思ってました。
特に映画で競演してくれたらどんなにステキか・・・
僕の記憶では、たしか角川3人娘のスリーショットってないんですよね?
そーいや全盛期、最後に残るのは誰だろう、みたいな話しをしていて
僕は渡辺典子だと主張した・・・。当たっているのだろうか・・・?
話しは変わりますが、昔、原田知世、渡辺典子、野村宏伸、原田貴和子4にんが1度だけ歌番組に出たことがあった。皆さんは記憶しておられるでしょうか?

1206.Re: 三人のショットをみたい。
名前:ぺらりん 日付:10月29日(金) 23時20分
光さん、こんにちは。
歌番組にこの4人が出たのですか?
「二代目はクリスチャン」の主題歌を唄ったのですね。
見たかったな〜。
角川三人娘といえば、なぜか3ショットが存在しないんですよね。
解散後も、なぜか顔を合わせない。
仲が悪いのでは?っていう噂も多いです。
渡辺典子さんはパッとした活躍をしてませんが、ある意味、三人の中では安定した女優活動かも。。。
(昼ドラや脇役も多いし)
ひろ子さんの場合は、テレビ出演という面では、渡辺さんに比べると少ないですが、一度出た場合の話題性はやはり上ですね。
この三人の3ショットor共演を実現させたいですね。

1207.Re: 三人のショットをみたい。
名前:なな 日付:10月30日(土) 13時9分
今はなき「夜のヒットスタジオ」で4人でBirdsというグループ名で二代目はクリスチャンのテーマを歌っておられました。
ちなみになぜだかその時のビデオをいまだに持っております(^_^;)
角川映画黄金期がなつかしいです。

1208.Re: 三人のショットをみたい。
名前:ぺらりん 日付:10月30日(土) 21時17分
ななさん、こんにちは。
♪〜It's a song for love, it's a song for livin'〜♪
っていう歌ですよね。
レコード持ってました。
でも、あの中にひろ子さんが居なかったのが、すごく不満でした。
角川事務所のトップだからこそ、別格なのだと自分なりに納得してましたよ。

1210.Re: 三人のショットをみたい。
名前:はじめ 日付:10月30日(土) 23時9分
うれしい事に三人娘のことで盛り上がっているではないか。
僕はもともとひろ子さんファンでした。
ですので、典子さんと知世さんのデビューから気にはしていました。
知世さんのファンになったのは「早春物語」からです。
結局、三人娘の当時のレコードなどは全て買ってましたねー
映画も見てたしーいまでも三人娘応援してます。
バーズの頃はひろ子さんは既に角川から既に独立した後でした。

「キャバレー」に三人娘が出演してますよねー3ショットはないけれど。。

1212.Re: 三人のショットをみたい。
名前:ぺらりん 日付:10月31日(日) 0時6分
はじめさん。
こんにちは。そういえば「キャバレー」には角川スターが勢ぞろいでしたよね。
私は、ひろ子さんの映画は「レディ・レディ」だけを見てないと思ってたら「キャバレー」も見てなかったな。。。
原田知世さんは、かなり、ひろ子さんを意識してたように思います。
でも、渡辺典子さんは独自な演技でした。
そんな渡辺典子さんのベストを注文しました。

1219.Re: 三人のショットをみたい。
名前: 日付:11月1日(月) 21時41分
盛り上がってますね〜(笑)
私事でなんなんですが,僕は原田知世のファンでした。
知世ちゃんかわいかったですねえ〜
原田知世は「知世ちゃん」,渡辺典子はそのまま呼び捨て(笑)、
そして薬師丸ひろこの場合,何故だか「薬師丸さん」と呼んでいました。
(いまでもそう呼んでいる)
おそらくオーラというか、その人間的スケールの大きさを感じて
畏怖というか尊敬に値すべき大スターだ。と当時多感な年頃だった僕が他のアイドル,女優とは違うと期待していたのでしょう・・・。
しかし,あの結婚以来オーラは弱まりスケールも小さくなったような・・・・・・・・・

1201.宣伝させていただきます。
名前:UCとしまえん 日付:10月24日(日) 13時32分
薬師丸ひろ子さんの情報です。
11月20日にユナイテッドシネマとしまえんにて角川映画復活ナイトと称しまして「復活の日」「野生の証明」「セーラー服と機関銃」をオールナイトで上映いたします。
料金は三本で2400円です。ドリンクのクーポン券もございます。ぜひご利用ください。詳しくは当劇場までお問合せください。03-5912-9800
御来館お待ちしています。
管理人様、突然の宣伝で失礼いたしました。

1200.神様
名前:はるる 日付:10月20日(水) 20時41分
薬師丸さんは、魂の上では人間ではないようです。角川春樹が見出したときも後光が差していた、といっておりますし。
同じような人に、山口百恵、松田聖子、浜崎あゆみ、広末涼子、田中真紀子など。最近、薬師丸さんの霊性が強くないと思われます。前のご結婚あたりからだと思われます。男性では、歌舞伎役者、狂言師、野球選手にもいますよ。
故人では、裕次郎さん、田中角栄、など。
薬師丸さんが出てきたときは、鮮烈でした。
もう一度、あの強いオーラを感じたいです。

1196.「鉄人28号」インターナショナル・バージョン
名前:サトシ 日付:10月11日(月) 16時41分

10月16日新宿ミラノ座で上映されますね。
見に行きます。


1197.Re: 「鉄人28号」インターナショナル・バージョン
名前:ポメラート 日付:10月11日(月) 21時50分
NO.1167にも書く込みましたが「ゲスト」に来場される予定は現時点
ではない様ですけど、どうでしょう・・・ほんとに来られないのかな?
当日、来られるといいですねサトシさん、また、聞かせて下さい。

1198.Re: 「鉄人28号」インターナショナル・バージョン
名前:サトシ 日付:10月17日(日) 7時54分
「鉄人28号」見に行ってきました。
まずひろ子さんはゲストで来場されなかったです。
それにしても夜だと言うのにすごい数の人が見に来ていました。
やはり中高年の人が多く、子供は一人も見に来ていませんでした。
若い人も多かったけどやはり40代〜60代の人が目立ちました。
あのアニメの鉄人をどうやって映画化したのか興味がありましたが
コンピュータグラフィックを使っての映画化でした。
残念ながらひろ子さんの出番はあまりありませんでした。ひろ子さんが
主演の映画やTVドラマを見慣れているせいかよけいにそう感じるんだと
思います。ひろ子さんの顔のアップもなかったし、珍しく脇役って言う
感じでした。ただひろ子ファンとしては押さえておいた方がいい映画だと
思います。
あと新宿ミラノ座は大きな映画館でした。立ち見の人もいて凄い動員数
でした。

1199.Re: 「鉄人28号」インターナショナル・バージョン
名前:ポメラート 日付:10月17日(日) 9時48分
サトシさん報告ありがとうございました。やっぱり、ひろ子さんは来られなかったんですね。ある方から「都合がつけば当日、特別ゲストでなんてあるかも
?」と伺っていましたので「もしかして?」と少しいえ正直とっても期待して
いたんですけど・・・残念!!  公開を楽しみにしています。

1195.(untitled)
名前:のり 日付:10月10日(日) 16時44分
レイクサイドマーダーケースの画像が釜山国際映画祭のホームページのサイトにあります。

1194.(untitled)
名前:のり 日付:10月7日(木) 9時10分
モニター試写会いかれたらみなさん感想をかきこんでくださいね。

1192.(untitled)
名前:のり 日付:10月6日(水) 17時12分

東宝のホームページをみたところレイクサイドマーダーケースのモニター試写会があるみたいですよ。時間のある方はいかれてみたらいかがでしょうか。私のすんでいる関西をはじめ地方の方々はいつもはがゆい気持ちでいっぱいです。地方でも先に行われたトークショウつき披露試写会なんか開いていただけないいんでしょうか?


1193.Re: (untitled)
名前:ポメラート 日付:10月6日(水) 20時12分
トークショーが一緒かどうかはわかりませんけど「完成披露試写会」は
公開前にあると思います。でも関西ではしないかな・・・・・残念です

1189.雨に唄えば
名前:サトシ 日付:10月3日(日) 15時3分

96年5月に日生劇場でブロードウェイミュージカル「雨に唄えば」が
上演されましたよね。東山紀之さんとひろ子さんが主演で川平慈英さんも
出演されていました。一番の見せ場は3人のタップダンスの場面だと思い
ます。実によく練習されていて凄いなと感銘したものです。
僕は2回見に行きました。当時ひろ子さんは玉置夫人だった頃で、人妻だった
頃でよく2回も見にいったと観劇料も高かったのに、自分に呆れ返ります。


1190.Re: 雨に唄えば
名前:サトシ 日付:10月4日(月) 3時50分
ミュージカル「シュガー」は御存知の方もいらっしゃるみたいだけど
「雨に唄えば」はあまり知られてなかったみたいですね。
舞台で本当に雨を降らし、東山さんがその中で踊るシーンもあるおおがかり
なミュージカルでした。ひろ子さんはタップの練習にニューヨークまで特訓
に行かれたらしいです。本番でのひろ子さんのタップダンスは完璧でした。

1191.Re: 雨に唄えば
名前:ぺらりん 日付:10月4日(月) 19時57分
今となれば見に行くべきだったと思います。
私は地方に住んでるので演劇とは無縁なのですが、次の機会には見に行きたいと思ってます。
「雨にうたえば」「シュガー」この二つは見たかった・・・。
ひろ子さんのタップダンスなんて想像もできません。
でも個人的には舞台ではミュージカルではなくて普通の現代劇やミステリーをやってほしいです。
「Wの悲劇」みたいな。




――非公式サイト(ファンページ)――

プロフィール

ひろ子ワークス

シングル

オリジナルアルバム

50音順作詞者順作曲者順

ベストアルバム
企画アルバム等

映画

コンサート

舞台

サウンドトラック

VIDEO/LD/CDV

DVD

非売品

TV出演
(ドラマ、ドキュメンタリー等)

TV_CM

ラジオ番組

出版物

他のアーチストへの
参加、カバー作品

管理人 メールはこちらまで 薬師丸ひろ子非公式サイト掲示板