掲示板過去ログ

11月 2004年12月 2005年1月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.


1315.ありがとう
名前:ポメラート 日付:12月31日(金) 11時21分

早いもので今年も、もう今日で終わりですね。
悲しい出来事もありましたがひろ子さんのお陰で乗り越えられ、ひろ子さんに会える楽しみを源に仕事も頑張れている様に思います。ひろ子さん今年も支えになって頂き、いつも励ましを下さりどうもありがとうございます。    
来年はスクリーンやTVでお会い出来る事をとても楽しみにしています。
お体に気を付けて元気でお過ごし下さい。


1316.Re: ありがとう
名前:うみちん 日付:12月31日(金) 18時47分
ポメラートさんお久し振りです 風邪などひいてませんか?(*^_^*)
そしてだるまさんをはじめひろ子さんファンの皆様年末はいかがお過ごしでしょうか?
今年ももう残すところ数時間となりました・・。

さて私もポメラートさん同様に今年もひろ子さんから
たくさん元気をいただきました(^^ゞ
本当にありがとうございましたm(__)m
来年のご活躍を楽しみにしております。

皆様にとって新年がよりよい年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

1314.(untitled)
名前:のり 日付:12月24日(金) 16時4分
レイクサイドマーダーケースのホームページに出演者の舞台挨拶つき完成披露試写会の告知がありました。そしてWeaklyぴあ別冊一冊まるごと映画だけという雑誌にレイクサイドマーダーケース 鉄人28号 オペレッタ狸御殿の予告編が入ったDVDがついています。鉄人28号のホームページで新しい予告編が拝見できます。来年が待ちどおしいですね。それにしても東京に住んでる方はいやみぬきでうらやましい。食彩の王国は毎週聞けるし レイクサイドマーダーケースや鉄人28号は公開前に見れるし しかも本人がまじかで見ることができるし。ほんとに北の零年出演者みたいに全国巡業してほしいな。

1313.オペレッタ狸御殿オフィシャルサイト
名前:だるま 日付:12月24日(金) 7時14分
 
http://www.tanuki-goten.com/

1311.にんげんだもの
名前:ぶるーす 日付:12月20日(月) 23時42分

ビデオに撮っていたにんげんだものを見ました。
薬師丸ひろ子が出るからってだけで見ようと思ったので、全然期待していなかったんですが、すごくいいドラマでした!
薬師丸ひろ子が出演した作品の中で一番好きかも。
ここも盛り上がってるだろうな〜と思って久々に来てみたんですが・・・。


1312.Re: にんげんだもの
名前:サトシ 日付:12月21日(火) 1時58分
>ぶるーすさん 僕の記憶ではにんげんだもので3回盛り上がりましたよ
今までの書き込みをチェックしてみてください

1309.(untitled)
名前:のり 日付:12月20日(月) 7時30分

この映画がすごいとか言う雑誌にレイクサイドマーダーケースの薬師丸さんのインタビューが載ってるらしいです。ホームページにかいてありました。私も朝いちでチェックしに行きたいと思います。


1310.Re: (untitled)
名前:サトシ 日付:12月20日(月) 15時51分
>のりさん 情報ありがとう!
「この映画がすごい!」2月号、ひろ子さんのインタビューが載っていますよ
さっそく買ってきました。

1307.本物の女優やね
名前:まんじ固め 日付:12月18日(土) 22時47分
先日のあいだみつおのドラマ見て思ったんですけどやっぱりあの子は、女優ですね。悲しい時、楽しい時の気持ちが良く伝わってきた。野性の証明に同じ歳という事もあってファンになったけど色々あったみたいでくすぶってる時もあったけど一気に開花して大女優と呼ばれてほしいです。なんでみんな分かってくれないんでしょうね?

1305.(untitled)
名前:サトシ 日付:12月18日(土) 3時51分

楽しみにしていた相田みつを物語も終わっちゃいましたね。
もちろん期待どうりの出来でしたけど。つぎは来年の1月22日公開の
レイクサイドマーダーケースですね。来年と言ってもあと約1ヶ月後ですが。
この映画も期待してる人、多いいでしょうね。前宣伝が長かったですから。
ところで役所さんって独身なんですか?僕より若いけど僕の方が若く見える
けど(3つ役所さんの方が若いです)役所さんと言えば何と言っても
僕はシャルウイーダンスですね。ひろ子さんの映画以外はあまり見ないのです
が、この映画は好きです。
レイクサイドみなさん期待しましょう!


1306.Re: (untitled)
名前:のり 日付:12月18日(土) 8時35分
役所さんは奥さんも子供さんもいらしゃっるときいています。レイクサイドマーダーケース楽しみですね。

1308.相田みつを
名前:ハルイチ 日付:12月18日(土) 22時51分
サトシさん、ありがとうございます。相田みつをでしたね。間違ってしまい皆さんに申し訳なかったです。はずかしいです。
レイクサイド、とーっても楽しみにしています。なぜか杉田かおるを見てみたい。彼女も本来女優ですから、久しぶりに女優らしいところを見せてほしいですね。

1303. はて、どっかで聞いた言葉?
名前:キム・リンモク次長 日付:12月14日(火) 22時15分
 「マルシアン」なぜ火星人なのか?私だけが知っている。

 物語が世界で歩いている。やけくそに掲載したものが世界の人の心
 をとらえた。ありがとう韓国のテレビ局の人、ありがとうキョウルヨ ンガ。冬のソナタに乾杯!!

1301.なぜ人を好きになるのですか?
名前:冬のソナタ 日付:12月14日(火) 21時24分

 1 誠実で、優しくて、仕事ができるから。

 2 運命の輪があるから。

 3 一人では寂しいから。 

 4 理由なんかないよ。(はて、どっかで聞いた台詞?)


1302.Re: はて、どっかで聞いた台詞?
名前:イ・ミニヨン 日付:12月14日(火) 22時0分
 ほら見てください。きれいな景色でしょう?
 こんなに美しいのに何を見てたの?
 悲しい思いでしか見えていない。
 世界は温かくて、美しいというのに(真理はそこにあるというのに)
 あなたは孤独に生きる。ちゃんと見てください。

1300.薬師丸さんの血液型はA型
名前:冬のソナタ 日付:12月14日(火) 0時16分
 
 正直者で自分の感情にウソがつけない。
 
 言いたいことが言えずふさぎ込む。違います?

1299.キム次長
名前:冬のソナタ 日付:12月13日(月) 12時43分
 ひろ子さんはCDを最近だしてないですね。つまんない。
どうしてか?次のうちの3つが考えられます。

 1 レコード会社ではそのような企画がない。

 2 本人が歌手はやめて女優に専念すると決めた。

 3 歌いたいけど深い訳があって歌わない。

1294.相田みつお物語
名前:ハルイチ 日付:12月12日(日) 14時27分

見ました。
ひろ子さんもけなげな役をとっても好演されていてよかったけど、何より相田みつお本人がよかった。今まであーゆーべたっぽい言い方は苦手だったんですが、物語を見てるとなるほど、と素直に入れます。たとえば木梨さんがインタビューで言われてた『あのね なるべくならうそはつかねぇほうがいいんだなあ おれそんなこという資格はねえけどね』とか。人を信頼できる最低限の所だと思いました。これがなくなったらもうその相手は信用は出来ないですね。人はみんな本当はそう思って生きてるんだ、と思うとホッとします。
これを機にぼくも相田みつおのファンになるかも。
DVDが出るのでしたら絶対買います。やっぱりメイキングでのひろ子さん見たい!


1295.Re: 相田みつを物語
名前:サトシ 日付:12月12日(日) 16時33分
>ハルイチさんの意見まったく同感です。
(あのね なるべくならうそはつかねぇほうがいいんだなあ おれそんなこと
いう資格はねえけどね。から と思うとホッとします。の書き込みです)
まったく同感します。救われる思いがしました。僕の仕事上の人間関係で
悩んでいたからです。DVDが出るのだったら僕も絶対買います。
あとよけいなことかも知れませんが、相田みつおじゃなく正確にはみつをさん
です。

1296.Re: 相田みつお物語
名前:ケル 日付:12月12日(日) 20時43分
ヒューマンドラマ系はあまり好きではないのすが、押し付けがましさがなく、淡々としていて自然さがとても良かったです。
ひろ子さん扮する奥様に、もらい泣きしまくってしまいました。
耐えるお嫁さんでも、すべてを受け止め静かに見守る雰囲気は、ミセシンのみずほとも違うし、勿論七海ママとも全然違って、同じ強い姑のいる嫁の役どころといっても、見事に演じ分けるできるものだなあと感心。今回は特に目線(眼差し)が印象に残りました。
最初は私の付き合いで一緒に見ているのかと思っていた家族も、「やっぱひろ子ちゃん女優だよ、最近はいい加減(←あくまで言った本人の基準です;)な女優さんが多いから久々にいい女優さんを見た」などとベタぼめしていて、いつの間にやらドラマにはまりこんで見ていたようです。

勿論出演者皆さんすごく良かったのですが、またしてもひろ子さん出演のドラマが”役者全員がイイ仕事をしたドラマ”になっているのがとても嬉しい次第です。

1297.Re: 相田みつお物語
名前:ヒロ 日付:12月13日(月) 1時3分
ひろ子さんは本当に作品選びが上手ですよね。毎回、素敵な作品と共演者たちを実に見事に選び抜いてます。
これからも作品にも演技にも大いに期待できる女優さんだと思います。
「ひろ子さんの出てる作品にハズレは無い!」と言っても過言ではないですね。

1298.Re: 相田みつお物語
名前:ゴドー 日付:12月13日(月) 1時4分
薬師丸ひろ子の演技に感動しました。 今まで、彼女の演技で、こんな感動はなかったくらい、感動しました。もっと下手な人だったら、でしゃばって駄目にしてしまうだろう役どころを、うまく、出すぎでに演じていました。泣きました。 先日、石原裕次郎物語では、仲間ゆきえが演じる妻は、ちょっとわざとらしくいい奥さんを演じてたので、薬師丸さんの演技には、ほんとに驚きました。最高でした。

1304.Re: 相田みつを物語
名前:サトシ 日付:12月16日(木) 4時6分
上の僕の書き込みで人間関係で悩んでいると書きましたが
話し合いで解決し今も仲良くやっています。よかったあ。
考えてみれば一番の親友ですから。
相田みつを物語で印象的なのは、ひろ子さんが赤ん坊を背負って
夕日を眺めてるシーンです。あのまなざしと表情は、心に深く
焼き付いています。
 

1290.レイクサイド試写会
名前:ハナちゃん♂ 日付:12月11日(土) 13時13分

東宝の試写会の応募サイトにアクセス拒絶されてる方は、私のほかにいらっしゃいませんか?
何故か必ずアクセス拒否されるんですが、原因が分かる方居ませんか?


1293.Re: レイクサイド試写会
名前:のり 日付:12月11日(土) 18時1分
私は試写会情報がはじめて公表された日に応募したんですがそのまま拒否されずにいけました。ちなみに大阪です。どうしてでしょうか。しかし何日かレイクサイドのホームページにいっても白い画面が出るばかりで情報が見れなかったことはあります。結局アドバイスになってませんね。お役に立てなくてごめんなさい。

1285.(untitled)
名前:サトシ 日付:12月9日(木) 5時38分
DVDBOXを眺めながら思うのですが、ひろ子さんに今まで随分金をかけたな
雑誌きものサロンも4冊買ったし、心のどこかでひろ子さんに恋をしていた
のかな僕はひろ子さんのどこがすきなのかな、出会った事もないし話をした
事もないのに、なんでこんなに熱を入れてきたんだろう、けどいまだに
人前で薬師丸ひろ子のファンですと言いにくく、なにか恥ずかしく知り合い
にも隠しています。レコード・CD・DVD・雑誌・映画・コンサート・舞台
テレフォンカードなんでそんなにひろ子さんだけ追い求めるのか、自分でも
解りません。FMのひろ子さんのナレーションのテープも80本以上持って
います。TVドラマ・ナレーションの番組もほとんど録画しています。
もつとも僕より上を行くファンの人も何人もいらっしゃると思いますが。

1283.作家さんが削除された
名前:Susana Pena & Skruk 日付:12月8日(水) 18時50分

 だったら私の文章も削除してください。

 手紙の返事を出さないことが、どれだけ人の心を傷つけていたか。考えたことがありますか。

 はやく削除をしなさい。残酷な人


1289.Re: 作家さんが削除された
名前:だるま 日付:12月11日(土) 10時44分
こちらは薬師丸ひろ子非公式サイト掲示板です.
「投稿KEY」を設定することで、自分の書き込みに関しては削除することができます.(削除したい書き込み番号の左にあるチェックボックス<□>をチェックし、ページの一番下の投稿KEYを入力、[削除]ボタンを押す)ということも説明しておりませんでした.失礼しました.

1288の因果応報の書き込みも削除いたします.

1278.もっと、知りたい。
名前:bits 日付:12月7日(火) 10時31分

最近、お邪魔し始めたのですが
過去の書き込みを拝見して
皆さんの強いパワーに圧倒されました。
…で、過去に書き込みをされたメッセ−ジに
賛同の気持ち(「僕も同じ思い出ーっす」)って
書き込みたいのですが、新しく書き込んでも
その書き込みが一番新しいページにならないんですね。
折角なので皆さんに僕の気持ちも読んで頂きたいと
思っているのですが…


1282.Re: もっと、知りたい。
名前:だるま 日付:12月8日(水) 1時45分
ご意見ありがとうございます.
そのものズバリの解決策があるのですが、少し考えさせてください.

当面の対応として、1ページの書き込み表示件数を15→20件に変更しました.

1276.(untitled)
名前:のり 日付:12月6日(月) 19時50分
レイクサイドマーダーケースの公式ホームページにて試写会ご招待の案内があります。スペシャルゲストとして出てくれることを期待しています。話は変わりますが金曜日に相田みつをさんのドラマの特番もあって要チェックです。

1273.来年は映画がいっぱい?
名前:ケル 日付:12月4日(土) 16時50分

ハナちゃん♂さんが紹介してくださったレイクサイドの公式HPを拝見しました。
そちらのページでひろ子さんのプロフィール見ると、来年は映画の公開が続くようですが、その中にあった「オペレッタ狸御殿」という映画はもう既に皆さんご存知の情報でしたか?
最近ちょっとこちらのページを訪ねていなかったので、散々既出の話題であったらごめんなさい。
なんだか珍妙なタイトルですが、配給会社のページ(下記)を見ると、鈴木清純監督の、しかも歌ありの内容?久々にひろ子さんの歌声が聞けるのかしら、とワクワクしてきます。

レイクサイドマーダーケース、予告編を見たらひろ子さんがとっても綺麗でものすごく楽しみになってきました。何より内容が良さげですし。早くテレビでも宣伝始まらないかなと待ち遠しいです。

http://www.herald.co.jp/official/tanuki_goten/


1274.今更な話題でした・・・
名前:ケル 日付:12月4日(土) 17時22分
こちらのページをトップページから入り直したら、
とっくに既出情報でしたね<オペレッタ狸御殿
ごめんなさい
お恥ずかしい・・・(^^ゞ

1281.Re: 来年は映画がいっぱい?
名前:サトシ 日付:12月7日(火) 20時51分
>ケルさん お久しぶりです。お元気でしたか?
来年は本当にひろ子さんの映画がいつぱいですね。今のところ4本ですね。
以前はアイドル時代は一年に1本多い年で2本のペースだったので
それを思うと4本と言うのは、多いいですね。夢のようですね。

1284.Re: 来年は映画がいっぱい?
名前:サトシ 日付:12月9日(木) 3時1分
レイクサイドマーダーケースと鉄人28号は、僕はすでに見ましたがもう一回
見にいくつもりです。レイクサイドは超サスペンスで怖い映画でした。
ホラーに近いですですね。思い出しただけで背筋がゾクーとしてきます。
でもひろ子さん見たさにもう一回見に行きます。鉄人28号はアニメの映画化
とあってCGを駆使した娯楽映画です。
オペレッタ狸御殿とALWAYS三丁目の夕日も楽しみですね。三丁目の夕日は
西岸良平さんの人気漫画の映画化で、撮影はもう始まっているらしいです。
(3日の読売新聞の夕刊に出てました)
本当に来年はひろ子さんの映画がいっぱいですね。

1287.Re: 来年は映画がいっぱい?
名前:ケル 日付:12月9日(木) 22時44分
>サトシさん
レスありがとうございます。お久しぶりです。
確かに以前は多くても映画は1年に2本くらいだったのを考えると、4本というのは凄い!
三丁目の夕日、もう撮影が始まっているんですか。ひろ子さん忙しい年末になりそうですが、風邪などに気をつけていい演技をして欲しいです。
鉄人28号は出演はちょっとらしいですが、その分レイクサイドマーダーケースでひろ子さんをたっぷり堪能したいと思います。

今年も年初にスペシャルドラマがあり、またこの年末にもスペシャルドラマでひろ子さんを見れるという幸せ。
いよいよ明後日ですが、なんと「ロード・オブ・ザ・リング」の放送とぶつかるようで、視聴率的にはちょっと厳しいかなあ…なんて思いながらも、久々のテレビでの演技にワクワクしています。

1272.探偵物語
名前:織田鉄生 日付:12月4日(土) 13時58分
bqぱらだいすコンテンツ探偵物語を拝聴する機会を再度得ました。そして薬師丸さん、故松田さんの人間的な奥の深さを再発見する事も出来たのではと、ラストシーンは年を重ねても、何かいいですよね。
 薬師丸さんの益々のご活躍、ご多幸をお祈り申し上げます。

1271.昨日の夕刊
名前:ミケ 日付:12月4日(土) 12時3分
読売新聞の夕刊に、「相田みつを物語」と「三丁目の夕日」の
記事があり、それぞれにひろ子さんの写真がありました。
来年はいろいろな場面でひろ子さんを見られそうで楽しみですね。

昨日は古本屋で、「セーラー服と機関銃完璧版・よそおいの街」、
「メインテーマ」「紳士同盟」のパンフを見つけて買ってきました。
ラッキーな日だったと思います。

1270.食彩の王国
名前:サトシ 日付:12月4日(土) 10時55分
食彩の王国を見逃しました。今日の食材はこんにゃくだったらしいです。
まホームページで見れるから後で見ます。来週はチーズらしいです。
来週と言えばいよいよ相田みつを物語が放送されますね。楽しみです。

1263.はじめまして〜!!
名前:モヌー 日付:12月3日(金) 19時51分

はじまして、モヌーと申します。

もう15年位前にかなり薬師丸さんの曲にはまりました。
まだカセットテープでした。
その時に聞いた曲で、「二人の帰る場所」がすごく印象に残りました。
「未完成」や「終楽章」もジ〜ンときました。

ちょっと質問なのですが、「ハードディズ ラグ」の
歌詞を教えていただけないでしょうか?
最近ずっと聞いてないので、忘れてしまいました。
「なんで有名な曲なのに!?」と怒られてしまうかもしれないですが、
どうかご容赦ください。お願いします。


1265.不完成
名前:bits 日付:12月4日(土) 2時39分
♪月曜日は 朝が辛い ベットに根っこが 生えたみたいよ...
この曲でしたっけ?「紳士同盟」のオープニング曲でした。
(シングルの“B面”←懐かしい響き!)
ちょっと甘ったるいひろ子の声で歌われていて
「かわいい曲だな」って思いました。

僕もこの曲を聞いたのは大昔なので
殆ど覚えてないので
このワンフレーズしか、
伝えられなくてすみません。

童謡の「一週間」を思い出させる曲ですよね。

1268.Re: はじめまして〜!!
名前:サトシ 日付:12月4日(土) 4時46分
はじめまして!モヌーさん 質問にお答えします。
阿木耀子さん作詞 梅林茂さん作曲 武部聡志さん編曲 です。

   月曜日は朝がつらい
   ベッドに根ッコが生えたみたいよ
   満員電車 イヤな痴漢
   向こう脛 蹴とばしてやる

   火曜 水曜 木曜日
   ランチタイムが生きがいなのよ
   デザートにバナナシェイク
   忙しくても痩せないの

   花金は電話を待って
   みんな誰かとイソイソするの
   ぼんやりと駅のベンチ
   映画のポスター観る私

   お嬢様ばかりじゃ
   この世はない
   脇見せず働けば
   きっと良いことあるわ ねェ

   土・日がなまじ入ると
   私 かえって疲れてしまう
   貧乏症ね 損な性分
   こま鼠が今日も行くわ
   
もしCDを買われたい場合は、「薬師丸ひろ子・シングルズ」に
入っています。僕はレコードもCDも両方持ってます。

1269.思い出しました!!
名前:モヌー 日付:12月4日(土) 8時47分
bitsさん、サトシさん ありがとうございました!
思い出しました。
「向こう脛 蹴とばしてやる」で、何故か思い出しました。
「貧乏性ね」を「貧乏少年」だとずっと思ってました。恥ずかしい・・。

最近引っ越しまして、CD類は全て押し入れに入っているので、
今度引っ張り出してゆっくり聞いてみたいと思います。

100曲くらい入っていて、DVD付のセットを買おうかと
思っています。結構お得ですよね?

ありがとうございました。

1275.こんにちは。
名前:うみちん 日付:12月5日(日) 13時59分
この曲の間奏部分が
ごきげんようのサイコロを振る時に使われてますよね。




――非公式サイト(ファンページ)――

プロフィール

ひろ子ワークス

シングル

オリジナルアルバム

50音順作詞者順作曲者順

ベストアルバム
企画アルバム等

映画

コンサート

舞台

サウンドトラック

VIDEO/LD/CDV

DVD

非売品

TV出演
(ドラマ、ドキュメンタリー等)

TV_CM

ラジオ番組

出版物

他のアーチストへの
参加、カバー作品

管理人 メールはこちらまで 薬師丸ひろ子非公式サイト掲示板