TOPへ。 以前へ。

01/03/07 (水)

 先週末に設置したLANのお話。

 うちは
ジャック − TA − ノートPC − AMiTY と
なっているのね。
 ノートPCとAMiTYの間がLANなのよ。
 TAはルーター付じゃないし。

 紆余曲折しながらも、LANは何とか繋がったのね。
 AMiTYからノートPCの特定のフォルダが開け
ないとか、まだ色々あるんだけど。(^^;

 で、いまだに出来ないのがインターネットの共有な
のよ。
 ノートPC側の設定は出来ているはずなんだけど、
AMiTY側の設定が、どうも上手く行かない。
 Win95だからなのか、ヘルプもLANに関する
事は詳しく書いてないし。

 これが出来ないとAMiTYを布団に持ち込んでの
ごろ寝ットが出来ないんだわ。
 その為にLANにしたのに。

|ネットが出来ないとつまらないよ〜。|gif

 とりあえず、AMiTYのほうにも出来るだけ新し
いIEを入れようかと思ったんだけど。
(元はIEの3が入っていた)
 ネットから落としてインストの途中に「ファイルが
足りないのでDLします」とか出るんよ。
 ノートPCで落としてインストしてるから。
 AMiTY側にDLする環境が無いんだわさ。

 なんとかどうにかしないとねぇ・・・。

『てきぱきワーキンラブ(6)』 竹本 泉さん
を買う。

 うわ、最終巻だよ。
 幼いママ、は良いなぁ。(笑)

 ぐー。
 eggy、4,800円とかで売っているのかぁ。

 

01/03/06 (火)

 で、文章のお話。

 ふと、SSの感想に関するお話を続けて読んだので。
 SP48KさんのところとかFVさんのところね。

 わたしもSSの感想とか書きたいな、って思うとき
がたまにはあるのよ。
 良いものを読ませてもらったわけだし。
 でも、やっぱり書きづらいのよね。

 SS書きさんにしてみれば、感想は欲しいだろうし
ちょこっと感想くらいくれても良かろーもん、って思
うだろうけど。
 普通の人にはそう簡単に書けないんだわ。(^^;

 少し前の話題で「SSの感想を書ける人はSSを書
ける資質のある人だ」うんぬんとかあったけど。
 わたしもその通りだと思う。

 人様のSSを読んで「あー良かった」と思い、それ
を、ただ「良かった」だけじゃなく、何がどう良くて
どこに何故感動したかを、全然知らない人に送るちゃ
んとしたものとして明確に書ける人は、それだけで文
章を書く才能があるのよ。

 だから、感想が来なくてつまらないよー、ってSS
書きさんが思う反対側に、想いを伝えたくて伝える言
葉を出せなくて悔しくて悲しくて歯噛みしている人が
居るんだ、ってことを知っていて欲しいんだわ。

|いっぱいお話したいの。|gif

 つたえたいことはいっぱいあるんだよ。

 

01/03/05 (月)

 いやー、もう眠い。
 まぢで眠い。(t_t)

 3時間は最低でも寝たいし、4時間寝ればなんとか
で、5時間寝れればフル睡眠だよー、ってとこ。

 普段、目覚ましと併用してキッチンタイマーを使っ
ているのですが、3・2・0・0・0(3時間20分)
とか入力するのは悲し過ぎ。

|しかも風邪気味。|gif

 週末はイベントがあると、そのことを書かなくては
いれないけれど、平日は普段色々と考えたり思ったり
していることを書けるから好きなんだけど。

 今は文章を打つのもツライし、それをアップするな
んて考えただけでも布団に逃げ込みたくなる。(笑)

 ざう絵は毎日描いているけど、アップするのは飛び
飛びになるかも。

 文章を書く話は明日に続くね。

 ちとeggyで「M−stage visual」
に繋いでみる。
 普段は自分のプロバイダに繋いでいるのに、この時
はmoperaで繋がないといけないから、なんかヤ
な感じ。(笑)

 全ての動画をCFに落とせるわけじゃないのね。
 ストリーミング(だっけ?)が多いね。

 保存してオフラインで見れないと、ありがた味が薄
いね。

 

01/03/04 (日)

 少し前から気になっていた曲があって。

 虎とかでたまに流れているのですが、聴き覚えが無
いようなあるような。
 なもので、昔のアニメの曲かと思いまして。
 今度流れていたら、またPHSのボイスメモで録音
してきて、歌詞で検索をかけようかと思っていたのね。

 何気に発覚。
 今、放映中のアニメのEDだわ。

 良く考えたら、今期(っていう言い方で良いのかな)
放映中のアニメって、一本も見てないや。

 むーん。
 アニメを見ない大人になっちゃったのか。

 そういえば、何年か前にチャットで
「ドラクエだけはやりつづけると思っていたのに。
 結局ここ何本かはやってないよ」
 という話をして。

「永遠なんてなかったんだね」と返されてしまいまし
た。(笑)

 ドラクエをしない大人になってしまった事にも驚愕。

|CMネタは風化するよ。|gif

 いつか『ジャンプ』も読まない大人になってしまう
のでしょうか。

 

01/03/03 (土)

 朝早くから用事があって外出。
 眠い。(^^;
 行くのヤめようかと思ったよ。

 お昼に終わって、途中の本屋さんとCD屋さんに。

『チクサクコール』 うすた 京介さん
『HUNTER×HUNTER(11)』 富樫 義博さん
と
『gobbledygook(CD)』 川本 真琴さん
を買う。

 午後から2時間だけ寝ようかと思ったら、結局、夕
方まで寝てしまう。

 で、秋葉に。

 先日書いたLANカードとケーブルを買いに来たの
です。
 たいした荷物ではないので先に買ってしまうことに。
 LANカード(PCカードね)2枚と5mのケーブ
ルを買って、例によってポイントが溜まっているので
お金は出さずに済む。

 と思ったのが間違い。
 LANケーブルが鳴るんだわ。

|恥ずかしいったらない。(^^;|gif

 電気屋さんはもちろん、同人誌屋さんの盗難警報で
いちいちピピピピ鳴るのよ。(^^;

 昔、AM(ラジオね)のループアンテナを買ったと
きも鳴りまくってたわね。
 この手のケーブル物はアカンのかな。

 帰りにカルビ丼を食べたり色々。

 LANの話はまたあとで。

 

01/03/02 (金)

 あー眠い。

|ダウン中。|gif

 帰りが遅くなってしまって、遅くなったのに途中で
コンビニに寄って雑誌とか読んでいたものだから。

 明日は朝から用事が入ってしまって、秋葉に行ける
のは午後になってしまいました。

 ふと気付いて携帯電話とPHSの接続時間をリセッ
トする。
 月初めにやろうと思っていたのに忘れていたよ。

 今までは全然消していなくて、たまに見ると22時
間とか表示されていたんだけど。
 これからは毎月リセットして、月ごとの接続時間を
ちゃんと管理しよう。

 

01/03/01 (木)

 舌にポチッとデキモノが。

|食べ物が美味しくないにゅー。|gif

 もう少し疲れてくると唇の裏(?)とかに水泡が出
来たりする。
 週末は寝て過ごしたいところだけど、秋葉に買い物
に行かないといけないのよ。

 チャットとかでLANの話を聞いて。
 ネットのオンラインショップとかで値段を下調べ。
 LANカード2枚とクロスケーブルとかいうのを買
えば良いらしい。

 PDA用のペンも探してこようかな。

 すのこあんてなはEUCか。
 うっかり南さんといい、ブラウザホンで使えなくて
悲しいです。(T_T

以前へ。