TOPへ。 以前へ。

01/02/28 (水)

 知らないうちに『ステンシル』が月刊になっていま
した。
 ていうか、普通に本屋さんで売っているところ、初
めて見たよ。

 こがわみさきさんは毎号描いているのでしょうか。

|練習ね。|gif

 携帯用の待ち受け画面を作ろうと思ったんです。
 ほんとは96×78ドットね。
 ブラウザホンと、一部のiMode用なんだけど。

 なにやら上手く描けず、ちょっと今日は挫折。

 あー、お風呂の種火が2日間くらい点いたままだっ
たよ。(^^;
 やばいやばい。

 すのこあんてなは試運転中かな?
 停まっているときもあるみたいね。

 

01/02/27 (火)

 柏木 初音ちゃんのお誕生日なのでした。

|Happy Birthday|gif

 エクセルにも出演したし。(笑)

 あー、似ない。
 前にも書いたけど、髪の長い娘は苦手だわ。(^^;

 ふと気付いたんだけど、TR1のメーラーが挙動不
審っぽい。

 メールをサーバに残す設定にしているのですが、同
じメールを何度も受信したり。
 受信簿から消したメールを受信しなおすのは、当た
り前なんでしょうけど、受信簿に残っているメールを
再び受信したり。(^^;

 同じメールが何通も並んでしまう。

 どこかのファームだか何かをバージョンアップすれ
ば直るかなぁ。
 もうちょっと再現性を確認してから考えてみよう。

 

01/02/26 (月)

 だるいので、一日寝ていました。

|5が出たら上りです。|gif

 先週と先々週と、週末に人と会っていたのですが。
 その前の、週あたまも関西系同人屋さんと会ってい
ましたが。
 オフ会というほどのものでもないですね。

 ちゃんとしたオフ会と呼べるものに出たのって、2
年くらい前が最後でしょうか。

 最近はネット年齢層が下がっているので、周りは若
い人ばかりの時もありますよ。
 >todayさん

 自分のHPの傾向もあるんでしょうけどね。

 PDA系のオフ会って出たことないのですが、この
へんはどうなんでしょうね。
 昔から、電子手帳を使っている人とかが多くなるの
で、年齢層は上がるのでしょうか。

 

01/02/25 (日)

 んで、昨日の捕捉。

 ヨドバシで「eggy」を買ったのですよ。

 eggyっていうのはドコモの端末で、ネットに繋
がる動画録再デジカメって感じのものです。
 ほんとは色々と違うんだけど、わたしにしてみれば
PDAみたいなものです。(笑)

 デジカメとしては35万画素のもので、シャープの
インターネットビューカムの最初の頃のやつと同じだ
と思ってください。
 昔これ欲しかったんだけど、スマートメディアだし
なぁ。
 と、思っていたら、これはコンパクトフラッシュな
のですよ。

|KANONのムービーを見てるよ。|gif

 暗いところだと少しノイズが多い画像になってしま
いますが、デジカメとしてはCOOLPIXを持って
いるので良いです。

 それよりも2インチのTFT液晶で557×234
ドットは、めっさ細かいわぁ。(これ誤植かも)
 って・・・液晶の真ん中らへんに緑色の常時点灯が。
 ドット欠けか。(T_T

 そして、MP4プレイヤーであること。
 添付のMpg4コンバーターで、ネットから拾って
きたムービーを、asfファイルに変換して見たりし
ています。
 動画が録れるデジカメなので、当たり前と言えば、
当たり前なんですけどね。

 ドコモかアステルのPHSしか繋がらないみたいで
すが、オプションポート16のPHSケーブルと同じ
なので、TR1用として使えるのでラッキーってとこ
です。

 お絵描きも出来ますが、それはちょっとツライかな
と。(^^;
 液晶の縁に余裕がないので、端のほうに線が引けな
いのですよ。

 添付のペンはちょっと使えないですね。
 操作自体はボタンだけで出来るので、不都合は無い
ですけど。
 設定とかは直感的に出来ると思います。
 このへんは優秀。

 携帯ストラップが付けられるのですが、デジカメと
違って、左側なんですね。
 ペンがストラップに付けられるようになっているの
ですが、左側から廻してくるのが大変です。
 やはり汎用のペンを買うべきかな。

 昨日、街に出たときに、良いのを探せなかったんで
す。
 Palm用のものはペン先が太すぎて。
 あれはタップ用ですからね。
 お絵描きにも使えるものを、一本、買わないと。

 とりあえず、これで9,800円は安い。(^^

 

01/02/24 (土)

 というわけで、ひさびーに街に出てお買い物です。
 ROUさんの日記を見て、わたしもあかりちゃん本
を買わねばと思いましてね。

 最初はヨドバシでお買い物。
 で、秋葉に行って本を色々と。

 普段、新宿の虎にしか行かないのですが、秋葉では
ラインナップが違いますね。
 アニメイトとか初めて入っちゃいました。

 夕方はわっふるの夏町さんを呼び出してお食事。
 久し振りに会ったので、誰だか判らなかったり。(笑)

|綺麗になったね。|gif

 茜ちゃんを描くのもしばらく振りです。

 携帯(PHSだけど)の電波の入るとこで良かった
ですね。
 オフ会とかで初めて会うときも、それらしい人の側
に行って携帯を呼び出し、オタ系の着メロが鳴ったら
その人だ、とかやってましたし。

 例によって夜遅くまで付き合っていただいて、あり
がとうございました〜。(^^
 また、遊んでくださいね。

『エクセル・サーガ(7)』 六道 神士さん
『WORK BOX』 犬上 すくねさん
を買う。

 

01/02/23 (金)

 昨日、今日と暖かかったのに。
 夜から天気が悪くなってしまいました。

|雨なのかなぁ。|gif

 明日は色々と買い物です。
 そんなに降らなければ良いな。

『ヨコハマ買い出し紀行(8)』 芦奈野ひとしさん
を買う。

 

01/02/22 (木)

 暖かかったですね。
 夜も暖房の無い部屋でシャツ一枚で居れたくらいで。

|暑いくらいだ。|gif

 ネットに繋ぐときは床で、ゲームをするときはベッ
ドの上にPCを上げているのですが。
 電話線を延ばせば、ベッドでネットも出来るのです
が、そこまでは良いかなぁ、と。

 todayさんは無線LANになりそうなのかな?
 わたしは部屋が狭いので、そこまでは考えてはいな
いのですが。

 ただ、フレッツISDNでTR1を繋げられないか
とは考えているのですけれどね。
 ADSL(だっけ?)とのからみもあるので、新し
い機材を買わずに何とかならないんかなぁ。

以前へ。