《↑index of BoLLS》 《←prev》 《→next》


BoLLS report

cgiによってさかのぼれない範囲についての記事を削除したい場合、くわたろまでメールで。その際は記入時に使ったメールアドレスから出して下さい。

過去記事 001 - 020

改行は自動

投稿日 4月26日(月)07時47分 投稿者 kuwataro
Web Page http://www.speed.co.jp/kuwataro/junk/index.html

つまりどういうことかというとこんなふうにのんべんだあらりすうだらだったあすいすいすういとかきつらねてもてきとうにおりまげてくれるっていうことですよだってわたしよこすくろおるがきらいなの


と、いうわけで、迷い込んだソコのアナタ

投稿日 4月26日(月)07時50分 投稿者 kuwataro
Web Page ttp://www.speed.co.jp/kuwataro/junk/index.html

ここの表示に例によってちょっとだけCSS使っています。んで、問題無く見えてたらいいですが、そうでなかったら、ブラウザ名とOSを書き込んでくれると嬉しいです


テスト運用なので

投稿日 4月26日(月)07時53分 投稿者 kuwataro
Web Page http://www.speed.co.jp/kuwataro/junk/index.html

改めて公開する時にはデーター削除しますが、あしからず。


むむ

投稿日 4月26日(月)15時21分 投稿者 7k3tqs
Web Page http://www.ice.f.dendai.ac.jp/user/master/wada/

けーじばん開設おめでたう。
自動改行ですかぁ。
つまり私が志保ちゃんトークばりにガンガンしゃべりまくって全然段落が切れないし、それどころか文の終わりもなかなかこないカキコをしてもって、そりゃ○○元総理か、とにかくだいじょうぶなんですね。

よろしくおねがいしま〜す


タイトル長は制限してます(ソース参照)

投稿日 4月26日(月)17時08分 投稿者 くわたろ
Web Page http://www.speed.co.jp/kuwataro/junk/index.html

なんでかっつーと、Mozilla4.06で複雑なスタイル(ってもborder程度なのだが)を定義されたブロックタグの中身が一定以上の長さになるとMozillaがお亡くなり遊ばされるというのが未だに忘れられず……
用心して、タイトルはborderつけずmargin指定せず、なのでIEとMozillaで右マージンのあたりが多分見え方が違いますけど、御勘弁

そういう掲示板ですんで、7k3tqsさん、4Bytesという素晴らしいタイトルをありがたうでし。



う、

投稿日 4月26日(月)20時26分 投稿者 くわたろ
Web Page http://www.speed.co.jp/kuwataro/junk/index.html

さっそく不具合
IE3(Win95)ではフォームの配置がダメダメ
もじらでこうならないよう苦労した結果だというのに、がっくし


ども。

投稿日 5月1日(土)01時26分 投稿者 齊藤りゅう
Web Page http://www.imasy.or.jp

お久でございます。

もう5月ですわね。おほほ。
そろそろまぢめにいろいろの再開のメドを立てねば。

御米椎氏といえば、やぱし「宇宙課課付〜」でせう。あれぞSF。
#もうOursではかいてくれんのだろうか……。


ありゃ。

投稿日 5月1日(土)01時29分 投稿者 齊藤りゅう
Web Page http://www.imasy.or.jp/~ryu1

URLがへんちくりんになってしまた。

ちなみに今はWinNT版Navigaterの4.51でし。
FreeBSD版4.5ではちゃんと見れたけど、スタイルシートは使ってないからよくわかりません。
今Xが上がらないもんで。


IE4が不安

投稿日 5月1日(土)03時21分 投稿者 くわたろ
Web Page http://www.speed.co.jp/kuwataro/junk/index.html

やっぱブラウザごとにスタイルシート切り換えなアカンのだろうか。

りゅうさん>

迷い込んでくれましたな。(^^)
カキコ感謝です。

ええ、いいっすよねえ、「〜EVA LADY」は。
毎回きちんとSFやってくれたし。

そういえばOURsでは最近見かけない(涙)。
土星の環のあたりでスノボやるという話がよかったです、私。

スタイルシートは、うにっくす系もじらでも4以降サポートしてますよ。
#サポートしてるとはいい難い対応だけど
デフォルトのまんまならスタイルシート有効になってるはずですが。
えーと、とりあえず題名が背景色つきで表示されているなら、その部分は解釈されてます。あとは左右余白とか行間とかです。この際多少違ってても読めればいいです(弱気)。IE3はどうしたもんか(溜息)
題名はフォントサイズの相対指定をやってるんですが、X-TT入れなきゃダメなのかな? 未確認ですが。


見切り発車(爆)

投稿日 5月2日(日)12時33分 投稿者 くわたろ

データー形式までは手を加えなかったので、削除せずにこのまま行きます。さて、どこに行くのやら。


ちと修正

投稿日 5月4日(火)05時53分 投稿者 くわたろ

IE3は結局スタイルシートをインクルードすんの止めて、行間値だけcgiから直接書込むことに。だって、何が悪さしてんのか、判らんし(苦笑)。
Mozilla4.51、ウィンドウをリサイズした時に例のごとく強制終了するケースが発生したので、スタイルシートからフォームを囲ってた1pxのborderを撤去。

うー、こんなのそろそろ終りにしたい。


書き込んでみるテスト

投稿日 5月5日(水)23時41分 投稿者 獅子の心臓
Web Page http://www.asahi-net.or.jp/~au4y-tki/

こんにちは。「お気軽に」書き込みにきました、つれづれと。

・人形遣いエミリオもいいけど、「重力?揚力?骨格?」が笑い袋にヒットしたワタシは、本屋さんでキマズイ空間くりえいたぁになってしまいました。(こんな大人になってはイケマセン)

・この連休のおかげでやっと、第一次(?)オムニ独立戦争終結。引き続いて2plusDASHに挑戦することにしたのだけど、ユーザインタフェースが激変していて、やる気ゲージが上げ止まりつつある兆候が見られ始めていると言いうる段階に達しようとしていると存じ上げる次第でございます(政治的表現)

・TA29特一級打撃戦艦のアクションが「戦闘機のドッグファイト的表現」なのはTV版向けの方便だそうです。(とはいっても、あの絵ではスケール感が狂いますよね。あれでマクロスより大きいだなんて…)


You are Shock!

投稿日 5月6日(木)08時11分 投稿者 くわたろ

清々しい朝、っていうか、さっさと寝なくては。

獅子の心臓さん>

ええ、もう、そりゃお気軽にどうぞ(知的なショートカットの秘書のよーににっこり笑いつつ)

>重力?揚力?骨格?

しもた。エクセルサーガ、書くの忘れた。(^^;

ツボをつかれるマンガ家さんというのがいます。そういう人のをうかつに読んではイケナイのです、最近の六道神士ってそんなカンジで。
「全自動車」も爆笑……
とはいえ、珍しく次回への引きがあったよな。

>第一次(?)オムニ独立戦争終結

おめでとうです。
えっと、窓版はやってないのだが(滅)、基本的には便利になたと思うんだけど、違うの? それはともかくリニアキャノンを使わずしてはパワードールやったことにはなりません。ぜひブラジル渓谷まで進出して、マンデリンカフェをクリアして下さいまし。

>TA系列艦

たしかに銀英伝的な艦隊戦闘やられてもしょうがないですが。
んでも、もちっと真空&無重力だってのを見せてくれよんと思ってしまふ。

デカいぞっ、って納得させるのは難しいですよねえ。つまりは細かい所まで描き込まなきゃいけないわけだし。スターウォーズ1冒頭のスターデストロイヤー登場シーンが、私にとってはそういうののスタンダードなのですが。

ああっ、テレホ終ってる(爆)


免許は持ってるが

投稿日 5月7日(金)00時10分 投稿者 獅子の心臓
Web Page http://www.asahi-net.or.jp/~au4y-tki/

卒業検定以来ハンドルを握ったことがないワタシは無事故無違反優良ドライバァ、でございますですわ。

> 「全自動車」も爆笑……

あ、これ、ワタシ全面的に賛同しました(^^;
自動じゃないのに自動車を名乗るのは、確かに許せん!(ま、自転車も自転しないけどね(--;)


> えっと、窓版はやってないのだが(滅)、基本的には便利になたと思うんだけど、違うの?

えっと、窓版しか見たことないのだけど(^^;、確かに多機能になってカッコ良くなっています。窓版1は、システム系のコマンドがWindowsアプリのプルダウンとメニューアイコンという、実にシンプルで画面が広く使えるタイプでして、ワタシはすっかりこれに馴染んでしまったのです。
うーむ、マンデリンカフェかぁ。全20シナリオ中、18番目でわないですか。遠いなぁ。果たして何ヶ月後になるのやら(笑)


> デカいぞっ、って納得させるのは難しいですよねえ。

というわけで、いろいろ調べてみました。(こんな社会人になってはイケマセン(謎))

(等幅フォント推奨)
サターン5型     全高 100m (実在:月まで往復の3人乗り)
ホワイトベース    全長 250m (機動戦士ガンダム:連邦軍の新鋭オトリ戦艦)
ヤマト        全長 260m (宇宙戦艦ヤマト:イスカンダルまで往復)
ナデシコ       全長 300m (機動戦艦ナデシコ:対木星蜥蜴の先鋒)
ドロス        全長 500m (機動戦士ガンダム:ジオン軍最大の宇宙空母)
マクロス       全長1200m (超時空要塞マクロス:人型に変形可能。内部に町)
TA29       全長1500m (それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ:1人乗り)
スターデストロイヤー 全長8000m (スターウォーズ:航続期間6年だとか…)

というわけで、TAシリーズは1人乗りとしては尋常じゃないほどに巨大ってことで。めでたし、めでたし。(脈絡不明)


おや?

投稿日 5月7日(金)18時01分 投稿者 7k3tqs
Web Page http://www.ice.f.dendai.ac.jp/user/master/wada/

こんにちは

to 齊藤りゅう さん
あれ?島津さんの所で……(ACT-1 Stadium)
唐突工房の……
雨の記憶の続きをさくっと書いてもらえると……
あ、読む時間が無い(爆)


ゲーメストの表紙が冬目景

投稿日 5月8日(土)00時24分 投稿者 くわたろ

ただ今の読みかけ、「銀のカレイドスコープ」、アンソロジー「宇宙への帰還」、「タラワ」。最後のやつは翻訳なんだけど、どうも訳がこなれてない印象が。

>獅子の心臓@優良ドライバァさん

>うーむ、マンデリンカフェかぁ。全20シナリオ中、18番目でわないですか。

マンデリンカフェは快感です。それまでの艱難辛苦はまさにこの一瞬のためにあったのかと思わずにはいられなくなるでありましょう。インパールの英軍もかくやという(以下検閲)

>というわけで、いろいろ調べてみました。

さんくす。
まあ、ヤマトは大和だけに、こんなサイズでしょう。マザーボードから替えてもケースが同じである限り同一マシン……なのか?


スターデストロイヤーの8000mって、ベイダー卿の乗る特級のやつですな。インペリアル型だと1600m……おお、改装TA21の2000mの方がデカいぢゃないか。(^^;

比較するものが無いと説得力欠ける映像になっちゃいますな。小惑星だとピンとこない。
スターデストロイヤーの周りでX-wingとTIE-fighterがドッグファイトしてるところって、スピードと同時にスターデストロイヤーのスケールも語っていましょ。ヨーコでも例えば艦のバリア表面でミサイルが炸裂していくのをクローズアップで見せてくれたりすると嬉しいのですが。
っていうか、いいかげん、煙吐いて飛ぶミサイルやめてくれい。

>7k3tqsさん

すんません、島津さんの所というのは?(^^;;;

>齊藤りゅうさん

そういうわけで、続き続き〜
#心に棚をこしらえつつ(爆)

んでも「材料倉庫」の更新分も心惹かれる……


さて、これから晩飯。


今週も

投稿日 5月10日(月)11時58分 投稿者 齊藤りゅう
Web Page http://www.imasy.or.jp/~ryu1

寝坊してAパートを見そこねました。>ヤマモトヨーコ
#でも、とりあえず可及的速やかに原作を読まねば(コラ)


7k3tqsさん
どうもおひさしぶりです。島津さんとこはすっかりご無沙汰ですけど、チェックはしてます。
今年は某球団の開幕ダッシュで……、って、これはあちらネタですね(爆)

例のものは……。
すんません、今週でストックが無くなりました(爆) ハッキリ云って焦ってます。
来週はオトす可能性大ナリ。


くわたろさん
島津さんのとこは、
http://www.portnet.ne.jp/~hirai/
あたりです。

ま、マンデリンカフェ? なにソレ。
うーん、やぱしやっておきたかったなぁ>P.D.

更新分は、「エヴァであってエヴァでない」がコンセプトですので、それこそ先が長いです。
元ネタを知らないひとにも読んでもらえるようなものにしたいんですけどねぇ。
誰か共著にしませんか?(爆)


クロスオーバーイレブン@NHKFMを聞きつつのカキコ

投稿日 5月11日(火)00時03分 投稿者 くわたろ

多分サラ・マクラクランらしき人が thank you nothing else... と歌っていて久しぶりに聞いただけで買いたくなってしまったのだけどこういう時は往々にして金が無いのよさ(泣)

今週のヨーコ。
をを、なんか、九時台のどらまのやうな。(って、朝の九時台ではあるが ^^;)

ついでに今月のFSS@にゅうたいぷ。
ヨーンが下着ドロ(をひ)


>齊藤りゅう さん

ストックが無くなった時こそライブ感覚ってやつを(爆)
#再び心に棚(爆爆)

urlありがとです。行ってみます〜


マンデリンカフェとわ。
説明しやう!

P.D.2の十シナリオの八番め、ですが、P.D.2Dushの十シナリオがそのマンデリンカフェの直前のエピソードという設定上、全体では十八番めなのです。
一言でいうと阻止任務。彼我兵力比は絶望的に不利でありながら、それを補ってありあまる地形の利と新たに配備された兵器の破壊力、うっとり。
「目標、眼下の戦車、直接照準で構わん、撃てっ!」
「……こ、これが、レールガンの威力だというのか……」
ってなカンジです、にやり。

だぁから、ナイトクルーズなどで止まっててはアカンです>獅子の心臓はん



「エヴァであってエヴァでない」とは……単純なキャラ当て嵌めでは無いっちゅうことでせうか。
んでも共著って誰に言ってらっしゃる?(^^;


以外体。

投稿日 5月12日(水)17時51分 投稿者 齊藤りゅう
Web Page http://www.imasy.or.jp/~ryu1

もとひ。胃が痛い。しくしく。

くわたろさん
サラ・マクラクランかー。なつかしー。
最近CDなんてろくに買ってないしなー。

>ライブ感覚
あう。柵はよして柵は。
まぁ、確かにイキオイで書いてしまう方がいい場面なんですけどね。

とはいえ、会社の都合でしばらく執筆の時間すらなくなりそうです。今週末がひとつヤマ場か。

>更新分
アレは、
・エヴァのキャラクタは基本的に出てこない。
・エヴァで使われていた用語も可能な限り使わない。
・時代や世界観の設定もまるで別物。
・但しエヴァを連想させる台詞やシーンを入れて、本編との繋がりを仄めかす。
というのがコンセプトです。けっこう大変。
#最近のFFのまるで逆を行ってるよーな……。

>共著
勿論、この掲示板を読んでいらっしゃるどなたかですわ。おほほ。


学会なんてきらいだ

投稿日 5月12日(水)20時56分 投稿者 7k3tqs
Web Page http://www.ice.f.dendai.ac.jp/user/master/wada/index.html

7月上旬→6月下旬→6月8日。
どうやって間に合わせろと?

to 斎藤さん
ども。
んー、たしか島津さんのとこ経由で「雨の記憶」よんだような気が……えんえん取り調べが続くのかと思って汗。
(でもそういうのも好きだったり(爆))

>島津さんのとこは、
http://www.portnet.ne.jp/~hirai/
>あたりです。

というわけです>くわたろさん

野球で、仮想戦記で、アニメで(ちょっとあれだが)最近は東鳩も入ってるページですが。

しかし、阪神つよいっすね。
中日ファンの友人は首位独走の記事以外反応しないんですが。


《↑index of BoLLS》 《←prev》 《→next》

Copyright くわたろ 2004