作者より一言 .......
 
 
 
  
            **※**  

 

2003.4.27.
  先日NHKと日テレのMOBIが大治郎追悼番組
 バッティングしそうになりました。
 ところが日テレ側が野球放送延長で遅延。
 見事に両番組見ることが出来ました(ぱちぱち)
 神様の・・・って書いたらいけない?
 
 
2003.4.23.
 
週末のショックを引きずっているのか、
虚脱感が抜けない。
眠くてしょうがない・・・ってそれは違うだろう!
春だしなぁ。
まぁ、春だから。
今は眠らせて。
 
 
 腰が抜けました。
躰の力がヘナヘナと抜けていきました。
何でこんな日に‥‥。
意識不明の重体ながら懸命に戦ってきた大治郎選手が
4/20未明、容態が急変し、帰らぬ人になりました。
残念です。
 果敢で楽しいライディングをありがとうございました。
心残りはたくさんあるのでしょう。
最後まで生きようとがんばっていたのですよね。
今は悔しい気持ちで一杯ですが、
心を込めてあなたを見送りたいと思います。
どうか安らかに。
 
2003.4.18.〜19.
 
★もうサンマリノGP‥‥そして、もう、
  9年になるんですね‥‥
☆フィジコ、表彰台をやり直すって話
 どうなったんでしょ?
 木曜日にやるとかいう話だったんですが‥‥。
  ↑
★金曜日のコース上で優勝トロフィーの引き渡し式
 (キミ→フィジコ)が行われたようです。
 「金曜日に優勝するのはボクが初めてだね」
 とコメントしたか‥‥?
 
2003.4.7.
 ブラジルGP・・・なんじゃアレ?
 クラッシュ続出のあげく赤旗でレース終了。第3コーナーを流れる川も悪いが、天候に合わせたレインタイや選択が出来ないなんて、レギュレーション改悪でしょ。速攻で直すべし!!
 セナの眠る地のレースだからこそ、もっと万全を期して欲しかったっす・・・。モトGPといい、最悪な日曜日でした。
 
 P.S.
 加藤大治郎選手(モトGP)の快復を心からお祈りします。頑張るんだ!大ちゃん!
(応援書き込みはこちら
 
2003.4.4.
 「セナの伝言」を見た。
そのタイトルから期待する内容(セナ自身のインタビュー集など)ではなく、F1を見なくなったセナ世代への現F1の宣伝番組という気もした。(辛口?)
 だが、90年代のF1総集編(当時は4時間以上の放送だった)風の編集がなんとも懐かしい。F1舞台裏をきちんと取材し人間像を掘り起こしていたあの頃。そう。この番組には”人間セナ”がいた。郷愁を感じずに入られなかった。
 過剰な期待を抱かせるタイトルが野暮だったが、それを覆して余りある、久しぶりにF1で良いひとときを過ごした番組だった。
 
2003.3.27.
 砂嵐に埋もれるイラク戦争の映像を見て、不謹慎ながら、パリダカ・ラリーを思い起こした。砂漠での冒険ラリー。大自然を相手にした戦いだった。
 今、毎日のように送られてくる砂漠の映像の中で、米軍が相手にしているのは本当の戦いで、パジェロやプジョーじゃなく、戦車での進軍。
 レースはゴールにいち早く着けば決着はつく。だが実際の戦争はいつまでそしてどういう形で決着が付くのかも想像できない。いつまで続くのかもわからない。予想もつかない事態にサーキットは沸き立つが、戦争では予想もつかなかった事態で、多くの罪のない人々が犠牲になる。
 F1は生中継して欲しいが、戦争は生中継して欲しくない。戦争は止めて欲しい。
 
2003.3.15.
(スカパー話続編)
 よく考えたら、既に一度三年前にスカパーに入ろうとしたことがあった。その直後にあの高木虎之介が、F1からFポンへの転向を発表したので、一時保留にしたのであった。(懐)
 Fポン@スカパーは日曜日の昼間放送なのでちょっとメリット感じなかったし、トラの出ないF1に金払うのは・・・と当時は考えていた。それに某F1サイトのチャットも地上波中心だった(先に結果を知ることが悪いことに思えていた)こともあって、CS加入は保留にしていた。
 その後いつの間にかトラがF1戻ったら入るという願掛けに変わってしまっていた(なんでだろ〜)。
 今となってはモータースポーツに欠かせないアイテムになりつつあるCS。どうしようかな〜。(続く)
 
2003.3.9.
 F1が開幕したので、海外サイトを訪れてみたら、なんと日本語版が追加されていました!
 それも日曜朝のフリー走行の結果を見に行こうとしたのだけれど(ルール改正で)今年から無くなっているんだったのね。ちょっとがっかり。
 日曜フリーで決勝の戦略が読めたりしたものだけれど・・・。フリー走行のみ海外サイトで情報収集→地上波観戦、って流れだっただけに、F1生活変わるなぁ。そろそろスカパー転向への潮時か?(時代の流れには逆らえない?)
 
2003.2.21.
 最近はまっているTV番組は、”魔法遣いに大切なこと(SOMEDAY's DREAMERS)”です。主題歌もコミックも買ってしまいました。(いい年ぢて……)
 主役の女の子役の声優の方は、お茶のCMに出ていた方です。(あのCMって何とも切ない感じが好きだった)
 
2003.2.11.
 ただいま静養中!(明るく言うな?)
 
2003.1.19.
 BAR細田を久々(10ヶ月ぶり!)に、更新します。2月2日の予定です。(あくまでも予定です……@弱腰)
 
2003.1.18.
 今日もまた何事もない一日でありますように。
(おい、それでいいのか?)
 
 
            **※**  
 
         ……むかしのこと。

初期のイメージキャラクター、”ま〜ず君”?

MARS/アイコン