東京魔人学園 外法帖

登場人物について

魔人学園Top  芸無雑記  趣味の部屋  Tomita's Home

緋勇龍斗
「斗」の字が入ってたので「しまった」と思った。剣風帖で使っちゃったから。
ま、その辺は気にせず、何となく思いついた名前にしました。「緋斗貴龍巳」。
ニックネームは「みぃちゃん」。

キャラ的には剣風帖と同じく、喜怒哀楽がはっきりしていて、食べ物と美里ちゃんにつられやすい、というところは一緒なのですが、今回は鬼道衆側のキャラのマイナス思考をプラスに持っていくためにずいぶん泣きました(「悲」)し、愛も連発しました。一言で言えば「人ったらし度が増大」。
蓬莱寺京悟
京一よりけっこう真面目で更に負けず嫌い。九桐くんといいコンビ。
やっぱり、第26話の団子の串でしょう!!く〜、かっこいい!!
醍醐雄慶
剣風帖の醍醐君と同じキャラだけど、時代が違えば浮かないんだぁと思ったり。
時代劇では普通にいるよね、この正義感。
美里藍
葵ちゃんより大人びていて、かえって好印象。追っかけるのが苦にはならなかった。
出生に秘密があるあたりも、謎のある女って感じでよかったです。
今回はすんなり、デートもできたし最後に告白してもらえました。
桜井小鈴
小蒔ちゃん同様元気で、元気でいようとする心意気が好き。
二周目は小鈴ちゃんとのラストを迎えました。
涼浬
好き。忍者だから。しかもくのいち。
非情の掟に縛られつつも、すこしずつ心を開いていく感じがよいです。
武流
二面性のあるキャラは好きなんだけど、彼の場合は、(紅井君のイメージがあるからかも知れないが)普段から赤影みたいにしてればいいのに、と思う。
彼の花火技は楽しいね。色々工夫してみたりして。
十郎太
彼を見て真っ先に思ったこと。「善九?」(笑)。なのでどっかの忍者の一味だと勝手に思ってた。
「書状手裏剣」とか、やっぱり忍者っぽいな。
花音
彼女の普段の姿は、武流と違って確信犯だと思ってるので、そのままでいいと思う。
あれがかわいいし。
真那
私も普段にゃーにゃー鳴いているので、親近感湧きました。
霞梅月
御門以上に(表面上)ひねくれてた割には結構すぐに心を開いてくれましたね。
きっと、根はすごく素直な人なんでしょう。
ほのか
御神槌についてもそうなんだけど、「信仰と服装は基本的に関係ないじゃない?」と思ってしまう。
特にキリスト教あたりの場合>どうなんでしょう、信者の方?
織部葛乃
かっこいい〜。すごくかっこよくって絶対仲間にしたかったのに、一周目で見事に振られました。
振られた自覚もなく、気が付いたら、仲間に出来る話が終わってた…。
支奴洒門
こういうおちゃらけた人は大好き。裏の顔が裏の顔だから、更におちゃらけ部分がひきたつね。
インターバルとかに出てくる一覧表のところで、何故ここの位置に入ってくるかが不思議。
火事のシーンの後で仲間に出来なきゃ絶対仲間になってもらえないと思うじゃん。
それとも、火事のあとで一旦仲間になるルートがあるのかな??
桧神美冬
「女だからといって…」って言う人に限って、こだわってる。その辺はよく分かる。
普通に共感出来る部分と、共感できるからこそ同族嫌悪を感じる部分がある。
作品中ではたくさん出てきた割に成長しなかったから、その後成長してくれてるといいんだけど。
ピセル
ラ・ピュセル。ジャンヌ・ダルクまで連れてくるとは、本当になんでもありなんですね。
一周目では(美冬さん出たがってたし)美冬さんの中に沈めちゃいました。

劉君本人よりトンキーの方がかわいかったりして(笑)。

九角天戒
好き好きお屋形様〜。天童さんの先祖がこれほどいい男だったとは、ちょっっと意外!
ちょっと復讐に心偏っちゃってる以外は、バランスのいい人ですね。
人(部下)の話をちゃんと聞くし、いい上司だと思う。
桔梗
う〜、大人の女!
九桐尚雲
一番喰えねぇおにーさん。No,2で最大の実力を発揮するタイプだね。
実はお屋形様よりバランス感覚に優れていて、状況判断が的確にできてそうな感じ。
それでも、お屋形様の意志に反するようなことは絶対に口にしないんだろうなぁと。
一度でいいから、頭光ってるとこ見てみたい!!
風祭澳継
ひたすら蹴って蹴って蹴りまくってたら、楽しかった〜(2周目)。1周目でずっと蹴るのを我慢してたけど、蹴った方がいいね、絶対!
双龍変の風祭くん'sのイメージがあったもんだから、ギャップに苦しんだけど。
それにしても「たんたん」には驚いた…。「た」だからまだいいけど「あ」とか「と」とか「み」とかだったら笑っちゃうと思うんだけどな。
御神槌
仲間にしづらい人No.1。取説に名前があるから、デフォルトの仲間だと思ってたので、最初フられたときはびっくりしました。
2周目も何度もやりなおして、ようやく仲間に止まってもらえました。
もう「今後は戦列を離れ…」は聞きたくないっす。
弥勒万斎
それにしても、お葉ちゃんと最大限会いつつ、弥勒を仲間にすることはできないのかなぁ。
色々試したけど、弥勒を仲間にするには、お葉ちゃんとの会話を減らさなくちゃいけないんだよね。
変な主義主張が無いあたりがよいです。
奈涸
好き。忍者だから。しかも抜け忍。なんてドラマチック。
変身もお上手なようで。変身で忍者といえば瓢六かな。
壬生霜葉
たまに笑う顔がいいですね。
們天丸
結局謎の人。
想像は出来るけど、やっぱり分かんない。想像してるのが楽しいんだけどさ。

仲間にする際、一番会話に気を遣ったのが彼女。
御神槌はピンポイントだったけど、雹ちゃんは全体的に受け答えが難しいと思う。
泰山
陽で出てきたとき、絶対すぐに仲間に出来ると思ったら、鬼道衆に帰っちゃって悲しかったな。
「気は優しくて力持ち」を実体にしたような人。真那とのコンビが絶妙でよい。
火邑
風祭くんで慣れてたからよかったものの、彼の呼び方もどうかと思う。
彼が、ヴラド邸で別れるときの告白シーンが好きです。
クリス
最初、ジェフの方が仲間になると思ってたから、「こいつ何者??」とか怪訝な目で見てしまった(笑)。
比良坂
今回もキーパーソンの割に、存在感薄かったような…。
でも、彼女がいなければ、そもそものお話が成り立たないんだよな。
嵐王
怪しい怪しいとは思ってましたが、さすがに正体は分かりませんでしたね。
支奴との方円陣が絶対くめると思ってたのに…。
そもそも、支奴と同じ戦場に出ていけること自体がすごくおかしいと思うんだけど、どうなんだろう??

御厨惣洲
好き好き大好き、一番好き!ともかく、大人の、分別と自分の意志を持った、一本筋の通ったいい男だ〜。
しかもちゃんとちょんまげ。時代劇好きにはもうたまらない。
すべての受け応えを「愛」にしたいくらい好きだった。出てくるとしばらく眺めてたり。バックの音楽まで愛してるかも。
犬神杜人
今回、会話する機会がたくさんあったので、もしかしたら仲間にできるんじゃないかと、いっしょーけんめいになったんだけど。
剣風帖よりずっと人嫌いなところがいい。
遠野杏花
アン子ちゃんより好感度が低いのは何故?アン子より高飛車に感じるからだろうか…。
それとも、単に出演率が低いからだろうか。
時詠佐百合
かっこいい大人の女は大好き。
崑崙に行く前には、美里ちゃんじゃなくて、彼女に会いに行った。
榊茂保衛門
別に嫌いじゃなかったけど、好きではなかった。でも、最後のどんでん返しですごく好きになった。
それまでのちょっと鼻持ちならなかった部分が全部ふっとんで、かえって好きな要素になってしまった。
本当〜にいい人だ…。

魔人学園Top  芸無雑記  趣味の部屋  Tomita's Home

ご意見ご感想などは こちらへお気軽にどうぞ。
2002.5.15 Last Update.