十二国記のページ

趣味の部屋  Tomita's Home

祝、新刊
『黄昏の岸、暁の天』
『華胥の幽幻』
発行!


「十二国記って何?」と言う人のために
十二国記とは、小野不由美さんの著作のシリーズ名で、以下の作品群です。
内容は、簡潔に言ってしまえば「中国風異世界ファンタジー」。
でも、こんな言葉では語り尽くせない、奥の深い物語です。
世界設定がしっかりしていて、人物の描写が緻密です。
誰にでも、胸を張って「良いよーー!」と紹介できます!
読んだ事の無い方は、ぜひぜひ読んでみて下さい。

ちなみに、とみたの蔵書は現在貸し出し中!。

最近では、大きい書店や気の利いた書店では、著者名以外に書誌的繋がりのない「魔性の子」を、ちゃんとX文庫ホワイトハートの十二国記の隣に置いてあったります。
そういうのを見るとなんだか嬉しいです。

メニュー
What's New!
新刊続々登場!
(2001.8.19.)

出版情報
十二国関係の出版物情報
(書誌情報)
(2001.8.19)

ドラマCD情報
2作品がドラマCD化されています。


趣味の部屋  Tomita's Home

ご意見ご感想などは こちらへお気軽にどうぞ。
2001.8.19. Last Update.