エントランスへ サイト・マップへ 主BBSへ 日記+更新録へ アドバイスへ 一つ上へ戻る



リアル・ストーリーの光と影

STAGE_03 「開かれた、扉」 SCENE#2
“夢・・・?”

 ずきずきする頭を抱えながら目が覚めた。躰が酷く重く感じる。どうしたのだろう? 何があったのだろう? 霧が掛かった様に、記憶が薄ぼんやりとしている。見回してみると、見慣れた自分の
部屋だった。03:31──デジタル時計が、蒼く冷たい光を放っている。

「誰かに、呼ばれた・・・の?」

 そんなはずはない。一体、誰に呼ばれたというのだろう。深く思い出そうとすると、頭痛が一層酷くなる。もう少し眠れば、この酷い頭痛も多少は良くなるかも知れない。そう思って、葵は再び横になった。

★  ★  ★

「葵、酷い顔ね。どうしたの? 風邪・・・じゃないようだけど」

 痛む頭を抱えて漸く学院に辿り着くと、葵の顔を見た亜里沙に開口一番心配そうに言われた。鞄を自分の机の脇に提げると、葵はこめかみを指で少し押してみる。朝起きてみても、頭痛は収まっていなかった。
「そんなに、酷い顔色?」
「うん。今朝、鏡見た?」
「えぇ。酷いとは思っていたけれど・・・。今朝から頭痛が取れないの」
「薬飲んだ?」
「ん・・・」

 肯定するのに、首を振るのも痛そうだった。

「家で休んでいれよかったのに」
「・・・今日、二人との約束があるから・・・」
「あなたねぇ・・・」

 義理堅いのも程があるわ、と呆れた口調で言うと、亜里沙は親友の顔をのぞき込んだ。頭痛で真っ青な顔色をしているのに、なんて無茶なことを言ってるのだろう。

「約束は、何時?」
「放課後」
「まだ一日、目一杯あるわね。ねぇ、葵。辛い様だったら、保健室で休んだら?」
「・・・大丈夫・・・」

 大丈夫な訳も無いのだろうが、葵には無理強いしても駄目なことを、亜里沙はよくわかっていた。

「じゃ、どうしても辛くなったら言うのよ」
「・・・その時は、きちんと言うわ」

 丁度その時予鈴が鳴った。自分の席に戻った亜里沙は、このまま葵一人を放課後行かせる訳にはいかないと思った。
☆☆ SCENE_3に続く ☆☆

★天査からのメッセージ
 ちょっと短かくて中途半端な所ですが、時間切れなので次回に続きます。次の更新は、当方出張で不在なので、暫く日にちが開いてしまいます。ご了解頂けると幸いです。

 御意見・御感想・御要望は 天査 まで!