What's New  新着情報

2017.5.5 ホームページをリニューアルしました。
2017.5.1 狂犬病予防接種を随時行っております。済票申請のため、市から送付されてたハガキをご持参ください。なお、ハガキは飼主登録が済んでいる場合にのみ送付されます。
2017.5.1 フィラリア・ノミ・マダニの予防の時期です。

 

    

Pick Up  スタッフ募集!

    

Welcome  ご挨拶

院長 島田 卯三郎

Shimada Usaburo

 
 私は、東京の西の端、青梅市で開業しています。川には小魚が泳ぎ、山の木々の緑に囲まれ、四季の変化と共に色とりどりの草花が咲く、牧歌的な自然の中で、動物の診療を行っています。地元をはじめ、都内外の患者さん達の治療・病気の予防に協力させて頂いております。
 当院では、様々な病気に対応すべく、内科から外科まで幅広い診療を行っております。外科においては、新しい療法として「レーザー治療」を取り入れ、また皮膚科については特に力をいれて取り組んでおります。スタッフ一同、動物達の健康と幸せを第一に考え、そして、飼主さんとのコミュニケーションを大切に診療をしています。少しでも皆様のお役に立てるように、日々努力しております。どうぞ宜しくお願い致します。
 

 

院長プロフィール
1976年3月 日本獣医畜産大学(現 日本獣医生命科学大学)卒業
1990年12月  島田動物病院開設
東京都獣医師会会員

 
 

About Clinic  診療案内

■診察対象動物

犬、猫、ウサギ、モルモット、ハムスター、鳥、フェレット

■主な診察内容

一般診療(全科)/各種予防/健康診断/健康管理・相談/
ペットホテル/入院治療/トリミング・カット・シャンプー/霊園相談等

■ 皮膚科専門外来

原則、第1・3・5土曜日(予約制)
担当獣医師:島田 健一郎(日本獣医皮膚学会認定医、獣医学博士)

■ 夜間診療

21:00まで受付(カルテのある患者様優先)

 

※近隣の夜間救急動物病院
埼玉動物医療センター:04−2935−2100
日本小動物医療センター:04−2943−8699

■クレジットカード利用

■ お支払には各種クレジットカードがご利用いただけます。
■ 各種診療料金についてはお電話にてお問い合わせ下さい。
 

 

 

■ペット保険

下記のペット保険に対応しております。

・アニコム損害保険株式会社 http://www.anicom-sompo.co.jp/

Hotel  ペットホテル

■ペットホテルの際の注意点

当院では、犬、猫共にワクチン接種をしていることがペットホテルを承る条件となりますので、何卒ご了承の上ご利用頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

 

■前金制度について

当院では、手術、長期お預かりの場合は、前金として2万円をお預かり致しております。なお、料金につきましては、翌日以降のご清算の際に、お預かり金の分を差し引いてご請求させて頂きます。

Triming  トリミング

完全予約制 ※要電話 

犬種ごとに費用が異なります。
まずはお電話にてご相談下さい。
なお、担当トリーマーが不在の場合は対応できないこともございますので、何卒ご了承ください。

避妊・去勢手術のながれ

CHECK POINT!

手術前日のご注意


 麻酔を使用するため,夜9時までに動物のご飯を済ませてください夜9時以降はお水のみ摂取可能で,決して食べ物を与えないでください。万が一、食べ物を与えてしまった場合は、手術が延期になる可能性がございます。

手術当日のご注意


  朝10時までにご来院ください。 お預かりする際、手術に当たっての同意書にご署名いただきます。
手術に当たり,術前の検査(血液検査やレントゲン検査等)を行います。なお、 術前検査にて異常が認められた場合は、手術を延期し、異常に対する治療を実施させていただくことがあります。
《入院・お迎え》
女の子:手術当日は当院でお預かりいたします。入院は通常1泊ですが、獣医師の判断により延長することがあります。  
男の子:日帰りまたは1泊入院となります。日帰りの場合は、当日の夕方以降にお迎えにいらしてください。

手術後の過ごし方


 術後は動物を安静な状態に管理する必要があります。 退院時に自宅でのケアについて説明いたします。
抜糸は原則として手術より10日〜2週間後となります。退院時に抜糸日をご予約ください。(なお、埋没縫合の場合は、抜糸の必要はありません)

Photo Gallery  院内のどうぶつたち