TOPへ。 以前へ。

01/12/19 (水)

 髪がうっとうしくなってきた。
 そろそろ切りに行かないと。
 でも、寒いから毛先を揃えるだけにしよう。

|お風呂上りに乾燥に時間がかかるのよ。|gif

 夜からは街に出て。

『ラブひな OKAZAKI COLLECTION(CD)』を買う。
 岡崎律子さんのセルフカバーアルバムね。

 それと「美汐Festival」のカタログを買っ
たのですが。

 うっひゃー。 なんかトーンが潰れてるなぁ。
 というわけでもないのですが、こちらを公開。
「hmm2m」のページ。

 なにかありましたら、ご連絡を。

 で「ちまこれ」のがしゃぽん、2回目。

|ネコと知ってのことか。|jpg

 ちよちゃんだ。(^^

 もう、やらなくても良いかな。
 にゃもちゃんも居ないみたいだし。

 そしてまたラーメンを食べて帰ってくるのでした。

 

01/12/18 (火)

 眠いです。

|連続して3時過ぎまで起きてるから。|gif

 日記が遅れているけど、色々と別の作業をしている
ものだから。

 夜中にイラストを描いているとダメだね。
 時間制限が気になって。
 3時には寝ないと、とか思いながら描いていると、
へんな絵にしかならない。

 それはともかくとして。
 夕方、帰り道にあるラーメン屋さんに寄って。

 最近は一人でもラーメン屋さんに入れるようになっ
たのよ。
 まだ、知っているお店だけだけどね。
「だけだけど」というのも、なんか変な日本語かな?

 というか、チャーシュー麺はもうダメだ。(笑)
 ここのところ、いつも「チャーシュー麺と半肉丼」
とかいう頼み方をしていたので、体質がちょっと。

 せめて素のライスにしようか。

『勝手に改蔵(14)』 久米田 康治さん
『ガンダムA(雑誌)』
を買って。

 

01/12/17 (月)

 ラック・ラックさんのところを読んで。
 岡崎さんのアルバム、出たのね。

 発売されれば、誰かが日記に書くだろうと思って、
発売日を覚えていなかったのよ。
 でも、今日は打ち上げだから、次に街に出たときに
買うことにしましょう。

 で、飲み会。
 わたしは飲まないけどね。

「さとーみちゃんさぁ・・・」
「酔っ払って適当なこと言ってくんな。 言いたい事
 があるならシラフのときに言えっ」とわたし。(笑)

 酔うと暴言が多くなるんだよ〜、って1時間くらい
前に、自分で言ってたやん。
 だったら飲むなっつーの。

 むー、また肉料理が出ないよ。
 途中から「あー肉食べたい食べたい」って、それば
かり思ってました。(笑)

 二次会には行かず、お家に帰ってパタンのキュー。

|月曜日から飲み会はヤメて欲しい。|gif

 ところで、なんでわたしは里海ちゃんなのん?
 わたしより年下の女の娘とか、あるいは男の子も、
みんな「さん」とか「くん」なのに。
 ここ10年くらい、なぜかちゃん付けだわね。

 共通の知り合いから伝授(?)されるのかと思った
けど、知らないところに行っても、半年くらいすると
ちゃん付けだし。

 というか、若くて可愛い娘が「さん」なのに、なん
で窓際(窓際族だから)で「やる気無いです〜」とい
うオーラを出して、携帯電話をふにふにといじってる
わたしみたいなのが「ちゃん」なんでしょう。

 気付いたら、外にリンク貼るの2週間振りくらいだ。

 

01/12/16 (日)

 ドコモのPHSで、Bluetooth対応のもの
が出るようです。
 折畳式のブラウザホンか。
 画面、大きくて良いにぁ。
 単独でブラウズするときに便利そう。

|と、モックをさわりつつ。|gif

 ブルトゥースも、微妙に普及するんだかどうだか判
らない規格なんだけど。
 便利そうだから普及して欲しいな。

 家の配線を無線LANにしたいとか、昔に言ってい
たけれど。
 ブルトゥースのルーターとかでも良いなぁ。
 PHSとで、家と外とで使い分け出来るし。

 久し振りにマクドに行ったら、ハンバーガーがなん
かしょっぱい。
 間を置くといつもそうなんだけど。
 かなり塩を使っているんかな。

 

01/12/15 (土)

 ホントは午前中から出掛けようと思っていたのね。
 朝7時に起きて、お風呂も沸かしたし。
 でも、眠かったりなんだりで、夕方から外出。

 先日も行ったラーメン屋さんで、豚骨チャーシュー
と鳥そぼろご飯を食べて。
 ちょっと多かったかな。
 家を出る前にホワイトロリータとか、散々食べてた
から。

 で、プレゼント交換会用の品を買って。
 予算500円だし、買うものは決めていたので。

 ワコムの液晶タブレットを見たのですが、これは便
利だねぇ。
 VAIOでも同じようなのがあったけど。
 タッチパネルのノートPCとか、もっと増えれば良
いのにね。

 クリスマスが近いので、電飾が綺麗なのでした。

|写真を撮っている人がいっぱい居たよ。|gif

 ヨドバシとか虎に行って。
 電池を買ったのはいいけど、帰ってきてから規格の
違うものだったことに気付いたり。
 クリエ用の液晶保護シートを買って。

『クロノスヘイズ(1)』 高野 真之さん
『新世紀エヴァンゲリオン(7)』 貞本 義行さん
を買って。

「ちまこれ」のがしゃぽんをして。

|ちよぱぱとペンペンとさくらの杖。|jpg

 一回だけやったがしゃぽんが、木村先生だったりし
たら、どうなってたんでしょうね。(笑)

 

01/12/14 (金)

 めちゃくちゃ髪がさらさらに。(^^

|気持ち良いことは良いんだけど。|gif

 ここのところシャンプーだけで、リンスとかトリー
トメントとか使ってなかったのね。
 久し振りにリンスしたらサラサラヘアーになったよ。

 このサラサラになる成分が髪に付着してるわけね。
 ふだんはキシキシだからにぁ。

 実家だと石鹸シャンプーしかないものだから、さら
にキシキシヘアーになっちゃうんだけど。

 むー。
 週末は家で過ごしたかったのに、明日は買い物に行
かなくちゃいけなくなったよ。
 突然、クリスマスプレゼントの交換会をするとか言
われてしまって。
 他にも買いたい物があるから、街まで出るかね。

 

01/12/13 (木)

 顔が球面になっているかな。

|ぷにっ娘が上手に描けるようにね。|gif

 昨日、虎で見た本の表紙。
 平面に張り付いているみたいだったので。
 わたしは、ちゃんと球面にパーツが付いているよう
に描けるかな、と思って。

 近所のスーパーに行ったのね。
 閉店の15分くらい前に。
 なのに、お刺身のパックに割引きシールが付いて無
いのですよ。

 他の物を買っても良かったのですが、ちょっとアレ
だったので、牛乳とお煎餅だけ買って帰ってきてしま
いました。

 ちょっとひもじい、と思ったけど。
 お煎餅を一袋空けてしまったら、お腹いっぱいに。

 明日はちゃんとしたものを食べよう。

以前へ。