TOPへ。 以前へ。

01/10/24 (水)

 待ち人、来たらず。

 夕方、一緒に帰ろうと約束していたので、会社の横
で待っていたのね。
 で、時間になっても出てこないので、ぱちぱち携帯
電話にメールを打ったの。
「帰るよ〜」とか「一緒に帰るって、ゆーたよ」とか。

 電話につかまっているとか(電話中でもメールくら
い打てるけど)、会議中とか(会議中でも以下略)の
可能性もあるので、しばらく待っててんけど、出てこ
ないし返事も無いし。

 メールの遅延の可能性とか、あるいは、わたしのほ
うにメールが届いてないかとか、確認したけどダメみ
たいで。

 秘め事中なので、職場に乗り込む訳にもいかず。

|そっと覗いてみるだけ。|gif

「お仕事、長引いてますか?」とかメールを打っても
返事無し。

 さすがに暗いし寒いので、30分ほど待って
「あう〜っ、帰るよ〜。(T_T」と、とぼとぼと帰宅。

 はう〜っ。
 結局、そのあとも返事無しでした・・・。

 

01/10/23 (火)

 so.さんのところを見て
「ああ、そろそろだったね」とOURsLITEを買
いに行ったとしよう。

 で、昨日発売日なんだわ。
 本屋さんの棚に2冊づつくらい立ててあったのよ、
3〜4箇所くらいに。(コンビニみたいにね)
 中を見なかったのも悪いんだけど、立ち読みの人が
居たので、後ろからすっと取って、そのままレジに。
 先月号でした。(T_T

 だってね。
 昨日、発売日なのよ。
 立ち読み防止に、発売日にすぐに並べないとこだっ
て知ってたけど。
 今まで並べてなかったのに、発売日を過ぎた途端に、
先月号をずらっと並べるとは思わなかったのよ。

 そうまでして、先月号を売り切りたかったのでしょ
うか・・・。
 というか買取じゃないでしょうに。

 最近、レジの人の質も落ちたみたいだし。
 ここではもう買わないことにしよう。
 立ち読みはするけど。(笑)

|雑誌のダブリ買いは悲しいです。|gif

 

01/10/22 (月)

 寒い・・・。
 布団のぬくみが気持ち良い季節になってしまったね。

 20時くらいに、ちょっと寝ようかとカシャコンカ
シャコンと電灯の紐を引いて。
 豆球だけにしたのね。
 で布団に入ったら、影が踊ってて。
 紐が揺れているのかな、と思ったら。
 蛾が飛んでた。(笑)

 むー、ちょっと大きい。
 洗濯物と一緒に入ったのかなぁ、取り込む時にパタ
パタしてるんだけど。

 どうしようかと思ったのですが、こわいので取りあ
えず掃除機で吸ってしまう。
 その後、殺虫剤も吸いこんで。
 多分、これで死んでくれるかな。

 最初から殺虫剤をかける、というは出来ないのよ。
 物が多いので、手の届かないところに入られると困
るし。
 殺虫剤が、霧ではなく、液体の塊が飛んでいく感じ
なので、下向きにしか吹けないのだ。
 部屋が薬臭くなるのもイヤだしね。

 安心したところで、布団に入り直して。
 上はTシャツで下はパンツ。
 剥き身の生脚とかが布団のぬくぬくで気持ち良いの
です。

|布団、らぶ。|gif

 2時間くらい、とタイマーをかけておいたのですが、
結局朝まで寝てしまいました。

 

01/10/21 (日)

 ジョルナダで文章を打っていて思うのだけれど。
 右側にもctrlキーが欲しいね。
 ショートカットキーで操作するときに、CとかVと
かXを左手の親指で押すときに、ctrlキーが左に
しかないから、同時押しがツラクて。
 親指打ちをしているわたしが悪いのか。

|あと英数キーも押しづらいんだけど。|gif

 もちろん、キーが小さいとは言え、机の上に置いて
普通に打ったほうが早いのは実証済み。
 なのだけれど、一応PDAなので、どこでも使いた
いのね。
 例えば、電車の中とか街角でとか。
 あるいは、自分の机で打つときも、覗きこまれるの
がイヤで、膝の上で打っているのね。
 そういうこともあって、出来るだけ親指打ちメイン
にするようにしているのだわ。

 親指打ちしているとね。
 右手の親指は左側に届かないでしょ。
 自然と、右手で打つキーと左手で打つキーが決まっ
てくるので、普段のタッチタイプのときの悪癖も直っ
て、ちょっと良いかなと思ったり。

 ここのところ、アップが一日おきになっちゃってい
るのだけれど。
 前に書いたように、眠いときは寝ちゃうから。

 でね。
 こんなヘボイ絵でも、1日描かないとカンが鈍るん
だわ。

 それがイヤで、描かない日もペンを持ってPDAを
ぐりぐりすらすらとやっていたんだけど。
 最近はさぼっていたものだから、描くたびにカンを
取り戻すのに時間がかかって。

|散々、顔のラインを描き直すハメにね。|gif

 気合入れてやりたいんだけど、日記だけに時間を割
くわけにもいかないから。
 もうちっと、時間の使い方を上手くやらないと。

 

01/10/20 (土)

 昨日、秋葉に行って疲れてしまったので、週末は寝
て過ごそうと決意。
 いや、そんなこと決意しなくても良いんだけど。(^^;

 昨日買ったCDを聴いたまま寝ちゃったのね。
 ヘッドホン(というかインナーイヤホン)を耳に差
したまま。
 コードが首のあたりをちろちろするので、夜中に何
度か目が覚めたの。
 リピートはかけていないので、音楽は止まっていた
けれど。
 面倒なので、そのまま寝ちゃって。
 結局、ちょっと寝不足気味。

 子供の頃に、あやとりの紐とかを枕元に置いておく
と「首に絡まって危ないから、置いちゃダメ」って親
に言われたのだけれど。
 全然身に付いてないね。

 さすがにもう大人なので、窒息はしないでしょうけ
ど。
 寝ぼけてコードを引っ張って、プレイヤの端子のと
ころとか悪くしちゃうかもね。
 気を付けないと。
 というか、枕元に物がありすぎ。
 読みかけの本とか、携帯電話とか。
 ザウルスからCDウォークマンからノートPCまで。
 寝相は良くなるかもしれないけど、気になって眠り
が浅くなっちゃうのよね。

|耳栓替わりにしちゃうのよ。|gif

 

01/10/19 (金)

 夕方、自転車を駅前に置いて(放置じゃないよ)電
車で秋葉へと。
 途中で新宿に寄って、いつものところでカルビ丼を。
 ・・・なんか美味しくないな。
 食べてて狂牛病のことが頭をかすめて。

 平気で食べてるんだけどね。
 マクドにしても牛丼屋さんにしても、普通に行って
るし。
 というか、普段以上に行ってるけど。
 そういうわたしでさえ、これなんだから。
 普通の人は、ほんとに牛肉食べなくなっちゃったの
かな。

 牛業種の人は大変だね。
 と、珍しく時事ネタを。

 で、秋葉にて。

『メイドさんベスト(CD)』を買って。
 なんだおー、山積みじゃないか。
 予約なんかしないで新宿で買えば良かったかな、と
思ったが、こんな機会じゃないと秋葉まで出て来ない
しね。

 坂本真綾さんのCDも買って。
 何故かタイトルは書けないけど。(^^;

 虎とかメッセに。
 秋葉じゃないと見ない本があるのよね。
 特にコレだってものは無かったけど、同人誌を3冊
ほど買って。
 あとは普通の本。

『魔人(2)』 大暮維人さん
とかね。

 メッセで、また
「バックにかかっている曲はなんのCDですか?」と
聞いてしまう。
 最近、こんなのばっかりだね。
「あ、有線なんで判らないんです」ってさ。

 むー、とPHSで録音して。
 お家に帰ったら、歌詞から検索してみよう。

 メモリスティックの値段を見て歩いて。
 大型店だけね。
 でもヨドバシより高いなぁ。
 ポイントもヨトバシは10パーなのに。
 秋葉にヨドバシが出店したら、どうなるんだか。

 帰りはどこにも寄らずに帰ったのですが。
 秋葉から直で帰ると、電車がツライね。
 ちょっと酔い気味。(^^;

|わたしはメイド。|gif

 マーチで10km/lなのですか。 >FVさん
 それは車のせい? それとも運転のせい?(笑)

 ここのところ3台続いて7km台の燃費の車に乗っ
ているので。
 燃費は特に気にしなくなっちゃったけど。

 イサイズのページでカタログ燃費を見ると、マーチ
とかスターレットとか、あるいはロゴとか。
 どれも良さそうに見えるけど。

 車重が軽くて、ラフな運転が車体の揺れとして出易
い車に乗る、というのが今回の車選び。
 前回は目的は、4WDということでエスクードだっ
たし。
 その前は、左ハンドルのマニュアル、ということで
プジョーだったけど。

 今回はマニュアルで軽い車、ってことでね。
 出来たら5ドアか4ドアが良いけど。
 ちょうど良いのが探せるかな。

 

01/10/18 (木)

 昨日に続いて雨。
 めちゃくちゃ寒いです。

 夏と同じ格好で部屋の中をうろついていたら、足と
か寒くて仕方が無い。

 ちょっと前までエアコンはドライだったのに。
 間を置かずに、今度は暖房だろうか。

|雨だとバス通になっちゃうから。|gif

 ちぇっ。
 車で通える人は良いなぁ、とスネてみたり。

以前へ。