TOPへ。 以前へ。

01/06/13 (水)

 というわけで、今日は焼き肉なのでした。

|タンはちょっと苦手かな。|gif

 あいかわらず、うちのテーブルだけ肉の回転が早い
です。(^^;

 となりのテーブルの肉には、ちょっと焦げ目が付い
ているのに。
 うちとこは、肉の両面が茶色に変わったら、持って
いかれてしまいます。

 しゃぶしゃぶの時も、そうだったにぁ。
 最後にきし麺とかにするのですが。
 なんかうちとこの鍋だけ出汁が取れてないみたいで。

 もうちょっと落ち着いて食べたいものです。

 ダイエット中といいつつ、かなり食べてしまいまし
た。
 お腹が痛いのは、食べ過ぎであって、生焼きで食べ
ているせいではないと思う。
 ・・・たぶん。

 

01/06/12 (火)

 こぼれ落ちそうな日々。

|夕方から、もう眠いし。|gif

 昔、4時過ぎまで起きていたときには
「2時には寝よう」とか言っていたのに。

 今は、23時までは起きていたいよ、という感じ。
 短い時間でスパッと寝れなくなっちゃったのね。

 なんか買いたい物が溜まってきたので、来週あたり
に天気が良かったら、秋葉に行こうかな。

 今日、初めてノートPCを外に持ち出したのですが。
 CDを外してウエイトセイバーを入れたのに、やっ
ぱりバッグが重いよ。
 PC以外のものも、いっぱい入っているしね。

 ノートを入れるインナーバッグも買わないと。

 明日は寄り合いがあって焼肉なのです。
 気が重いよ。(^^;

 ほら、ダイエット中だしね。

 

01/06/11 (月)

 あいかわらず21時前に寝落ちする日々。

 あー、髪が長い。

|髪を洗ったときの乾く時間がね。|gif

 そろそろ切りに行きたいのだけれど。
 タイミングが良くないと行けないのよね。
 平日で眠くなくて調子が良くないとダメなのよ。

 ちょっと見たいムービーがあって、リアルプレイヤ
とかを入れてみたのね。
 というか、今まで入れてなかったの。

 インストのときに、なるべく影響が出ないように、
色んなところのチェックを外したのに。
 なんか関連付けがたくさん換わっちゃって。

 速攻でアンインスト。
 残ったファイルも手動デリート。

 こういうのはクイックタイムかメディアプレイヤで
見れるようにしてくれないかな。

 

01/06/10 (日)

 寝てました。(笑)

 寝るのは好きだからね。
 起きる必要がなければ、ずっと寝ていたいくらいだ
よ。 睡眠ときゅーきゅー撫でさせてくれる猫と、後
イチゴサンデー。 それがあれば、人生の8割は勝っ
たも同然だね。

 と、なゆちゃんが言うくらい寝るのは好きなのです
よ。(笑) >せいるさん

 とはいえ、お昼過ぎには起きて、新しく手に入れた
ノートPCの環境を整えていました。

 IEのバージョンを上げたり、メディアプレイヤの
最新版とかクイックタイムを入れたり。
 外で文章を書く用なので、ワードを入れたりIME
2000を入れたりね。

|ダイヤルアップを作ったり。|gif

 あとはPHS用のUSBモデムケーブルとか欲しい
かなぁ。
 ほんとはケーブル接続は面倒なので、P−inとか
が良いのだけれど。
 携帯電話とPHSを持っているのに、これ以上、基
本料金を払うのはねえ。

 料金コースをデータプラスにすれば、1000円分
の無料通話分を手に入れて、しかもファミリー割引が
あるから、それほど損はしないんだけどね。
 ちょっと気が引けるので。(^^;

 

01/06/09 (土)

 todayさんからノートPCを受け取るのに、新
宿で待ち合わせです。

 午後からの待ち合わせだったのですが、普通の時間
に起きてしまったため、午前中、変に時間を余らせて
しまって。

 少し早く着こうかと思ったのですが、目の前で電車
が出てしまったり、次の駅で急行と特急の通過待ちを
くらってしまったり。
 結局、待ち合わせ時刻ちょうどくらいに着いて。

 で、新宿のレストランで御飯を食べながら、ホーム
ページの事とかイラストの事とか、色々とお話をして
いただきました。
 なんか5時間くらい、居座ってしまって。(^^;

 夜に、cgiのことでお話をすることを約束して、
その場は解散。

 例によって、電車に酔ったり暑かったりで、家に帰
ると、ちょっとぐったり。
 しばらくエアコンで涼んでました。

|ぐったり〜。|gif

 cgiサーバ上に置くメーラーの事とか、色々と夜
遅くまで付き合って頂いてしまって。

 またそのうち、お会いしましょうね。(^^

 

01/06/08 (金)

 ちょっと打ち上げに混ぜてもらって。

|メロンは、あまり食べなかった。|gif

 ピザを食べたりお寿司を食べたり。
 ビールもコップ半分だけ飲んで。

 30分だけ居て、速攻で消える。(笑)
 飲み会は苦手なので。

 夜は買い物で、缶詰が安かったので、3個ほど買っ
てきて。
 最近のお気に入りはフルーツミックス。
 桃とかパインとか蜜柑の入っているものね。
 缶切りのいらない缶なので楽なのです。

『湾岸MIDNIGHT(20)』 楠 みちはるさん
を買う。

 でも、久し振りに濃い物を食べたかな。
 ここのところダイエット気味だったから。

 気味、と言っているように、あまり本格的にはやっ
ていなくて。
 お肉を、ちょっと減らしたり。
 ジュースをやめてウーロン茶にしたりとか。
 お菓子をがばがば食べないようにしようとか、それ
くらい。

 昔はウーロン茶は苦手で、麦茶のほうが好きだった
のね。
 でも麦茶は夏しか売っていなくて。
 何年かペットボトルのウーロン茶を飲んでいたら、
それほど嫌いではなくなったの。

 麦茶も冬にも売ってくれれば良いのにね。

 

01/06/07 (木)

 今日も雨、というか夕立。

|また置き傘だよ。|gif

 そろそろ置きっ放しの自転車を、乗って帰りたいん
ですけど。

 まあ、夕立だし。
 夜になったら上がるかな、と思って寝ていたら、そ
のまま寝入ってしまう。(^^;

 晩ご飯抜きはともかく、なんか水分が足りなくて苦
しいので、夜中に飲み物が欲しくなったけど、起きる
のがイヤで、結局、朝まで。

『バスタード(22)』 萩原 一至さん
を買う。

以前へ。