TOPへ。 以前へ。

01/04/25 (水)

 再びラフ画。
 ちょっと確認と試したいこととかあって。

|らふらふ3。|gif

|らふらふ4。|gif

 そうそう。(^^
 G−Catさんの描く娘は、ほっぺの「ぷに感」が
良いのよね。 >せいるさん

 朝、玄関の横でカタツムリを見かけたのです。
 結構、大きいもの。
 サザエさんのEDに出てくるくらいの。

 帰ってきた時も、同じところに居たのですが。
 玄関の横のカタツムリの居た草って、ブロック塀に
囲まれているのです。
 家の横の、草が多くて湿度の高そうなところに移し
てあげたほうが良いのかな。

 ちょっとテキストのこととか、あるいはホームペー
ジのことで、確認とやりたいことがあるので。
 明日から2週間、外部へのリンク出来ないです。

 066と067htmlね。
 5月10日(木)以降に、色々とお返事とか、文中
リンクしますね。

 

01/04/24 (火)

 むー・・・眠い。
 昨日は3時頃に寝たので、5時間は寝ているのに。

 なんでそんなに早く寝たかと言うと。
 G−Catさんのところ、落ちていたし。

 というか、びっぐろーぶ。
 なんで毎週メンテなのよ。
 しかも6時間。

 常時接続がどうとかじゃなくて。
 ネットって、繋がらないときがあると、物凄く困る
んですよね。

 例えば、電気。
 夜中だからいいだろう、って。
 毎週6時間も電気が停まったら困るでしょう。

 それと同じで、起きている人が少なかろうが何だろ
うが、繋がらない時があるっていうのは、アカンのよ。

 と言いつつも。
「自分とこも、たまに繋がらんで〜」とか言われたら
どうしよう。(^^;

|らふらふ。|gif

|らふらふ2。|gif

 ラフでごめんね。
 ちょっといくつか確認したいことがあって。

 すぐ、元の画風に戻るけど。

 

01/04/23 (月)

 わたしも、そんなふうに言われたかな。
 そのときは「なんで紙切って刃がダメになるねーん」
て、思うたけど。
 今はなんとなく判るかな。
 道具には、必要な用途があるんだって。

 ちなみに、少し前には、ちゃんとしたハサミを持っ
ていたのです。
 児童用文具じゃない、事務用の大きいものをね。

 針金を切って(笑)刃をダメにしてから、新しいの
を買ってないんよね。

 SP48Kさんのところを読んで、欲しい本が出来
たので、ちょっと虎まで。

 例によって、タイトルうろ覚え。(笑)

「昔、この辺にあったはずなのに・・・」と探しても
見当たらない。
 既刊のコーナーにいって、見つけたは良いけど、
「あ、この本、持ってるや(^^;」

 うん。
 ダブって買わなくて良かった。

 かわりに須田さんの真琴オンリー本も買えたし。

 で、家に帰って西木さんのマンガでも読もうかと、
イベントカタログを開くが、何か違和感が。

 まるで詩子に
「茜の横に居る人、知り合い?」って言われたときの
ような。

 判りづらいか。(^^;

 もうちょっと判りやすく言うと。
「リーフ2000」のカタログを買おうと思っていた
のに、何故か「まじティ」のカタログが目の前にある
ような感じ。

 う・・・うぐっ。(^^;

 また、そのうち買いに行かないと。

 最近、うぇぶぐるぐるしていると、妙に行動範囲が
重なっているような。
 というか、新宿に虎が出来てから、そこに行く人の
日記を良く見かけるのです。

 今日の夜の9時半頃に、新宿虎に居たのですが。
 この時間、あるいは、この前後に、日記系サイトの
人で、居た人がいるでしょう。

 あるいは、先週の火曜日、17日の夜とか。

 て言うても、こちらが勝手に読んでいて知っている
だけの人なんですけどね。

 それにしても「恋愛CHU!」

 フルコーラスバージョン、ずっとルフランで聴いて
いるのですが。

 などと書くと
「こいつはー(^^;」と思うかもしれませんが。

 これは凄いわ。
 名曲っぽい。

 発売前にデモを見たときは、へんにイロモノだった
けど。
 今は、ちゃんと「恋の歌」なんだって判る。

 泣いてしまいそう。

 セリフがちゃんと判るような音量で聴くか、ヘッド
ホン希望だけど。

|いつか思い切って大好きって言えるかな。|gif

 聴いててクラクラくる。

 

01/04/22 (日)

 あ、もちろん、キャバスは回転させられるのですよ。
 だって、ザウルス(PDA)ですし。

|ちゅーちゅちゅーっ。|gif

 でも、やっぱり、上下とか逆になると判りづらくな
るしね。
 あと、ペン先と描画位置の関係が変っちゃうし。

 ラック・ラックさんのサイト。
 読み出したのは最近なのですが、前から知っていた
みたいなのよね。

 昔「PiXia」で検索をかけて、見に行った事が
あったみたいなの。
 と、コンテンツをぐるぐる見ていて、思い出したの
だけれど。

 そんなわけで、昨日からエアコンは暖房モードです。
 洗い直した洗濯物が部屋に干してあるから。
 空気が乾燥しなくて、ちょうど良いね。

 うちはボロ・・・古い建物だから、隙間風が凄いの
ですが。
 押入れとかは逆に湿っているのかなぁ、と。
 todayさんの日記を読んで。

 まあ、押入れの襖も歪んでいて、きっちり閉まらな
いから。
 そんなに湿気がこもることも無いと思うけど。

 歪んでいるのは襖じゃなくて家だけどね。(^^;

 つくもちゃんも寝ちゃったから、わたしも寝よう。

 

01/04/21 (土)

 寒い。
 めさめさ寒い。

 ひさびーに手袋とかしちゃったよ。

 そして昼前から雨。

 せ・・・洗濯物を干しっぱなしで出てきた、わたし
の立場は。(^^;

 夜はヤキニク。
 春はあけぼの。

 カルビとかロースとか。
 好きなものを注文できるのは良いね。

 その昔。
 と言っても大人になってからですが。

 友達とラーメンを食べていたのね。
 バターコーンとかそんなの。

 で、バターをがじがじと箸で削って、ちょっと舐め
てみたのよ。
 融けていない、まだ固形のバターをね。

「ああ、子どもの頃を思い出すね」って。

「子どもの頃、親とかがまだ売れてなくて、貧乏で。
 で、御飯にバターを乗せて、海苔で巻いて食べたり
してたやん」

 って言ったら
「はあっ?」とか返されちゃって。

 むーむー。(笑)
 普通の家は子は、そんなことしないのか。

 バターと言えば融けたバターでオムレツですかー?
 バターと言うたら子どもの頃の固形バターの味を思
い出すのはわたしだけですか?
 と、ちょっとブルーに。

 子ども頃の貧乏を思い出すのは、バターとか。
 肉が少なくて、ヤキニクのタレをかけた御飯とか。
 あとは、カレーとか。

 大人になってから結構カレーを食べるのは、その頃
の恨みを晴らしているのかも。

 御飯をね。
 カレー皿に盛ってね。
 スプーンでぺたぺた叩くのよ。
 で、平らにするわけね。

|ぺちぺち、と。|gif

 で、そこに、ぴっとカレーをかけて延ばすのよ。
 御飯にカレーを塗るわけね。
 どの部分の御飯を食べてもカレーの味がするように。

 そうすると、ほら。
 ボンカレー一袋でも、家族四人が。

 って、書いてて涙が。(T_T

 いや、いんですけどね。
 いまは、それなりに好きなものを食べられますから。

 

01/04/20 (金)

 あ、ミルクレープは、わたしも好きです。(^^

 もっとも、わたしは生クリーム好きなので、普通の
ケーキとかムース系も好きなんだけど。

 と、チョコレートケーキを箸で食べながら。

|あ、手が変だ。(^^;|gif

 ミルクレープも作りたては美味しいんだけどね。
 何時間もお店に並んだ後だと、へなっとなっちゃっ
て、少し悲しいです。

「絵を捨てるのは・・・」という感覚。
 なんとなく判ります。 >ラック・ラックさん

 わたしもめったに絵を捨てる事が無いので。

 というか、ホームページにアップしない絵を描いて
いる時間がない。(^^;
 人のところに描いたもの以外は、全部アップかな。

 と言っても、ラック・ラックさんは捨てた絵が可哀
想、と思っているのでしょうが。
 わたしは捨てる絵を描いていた時間が勿体無いだけ
で。(^^;

 それなら、もっと早くに修正を入れるか、描き直し
ていれば良かったよ、ってね。

 チャットでなにげに
「某所のSSを読んでいたんだけど。 良いなぁ、せ
いるさんだなぁ」と、カキコが。

「ん? ta○○kaさんとこ?」と、わたし。

 違いました。
 わたしのところでした。(笑)

 全然関係無いところで名前が挙がるくらい有名な方
でしたのね。 <せいるさん

 こうやってリンクを貼っていても、こちらから飛ん
で行く人と、向こうから飛んで来る人では、ほんとに
10倍くらい差があるんでしょうね。

 うちにリンクを貼ってくださる人は、みんな1日に
100hitくらいするサイトだし。

 そう考えちゃうから、リンク貼ってレス貰うの、は
づかしいんよね。

 うちが、もう少しHit数、多いと良いんだけど。

 

01/04/19 (木)

 先日買ったTR1を梱包するのにダンボールを切っ
ていたのですが。
 オモチャみたいなハサミしかないもなのだから、指
が痛くなっちゃって。

|切りづらい〜。|gif

 ちゃんとしたハサミを買ったほうが良いのかなぁ。

 でも、ちゃんとしたハサミで、変なものを切るのは
ヤなのよね。(^^;

 昔、裁縫箱に入っていたハサミで紙を切ろうとした
ら、お母さんにおこられたことがあって。
 立派なハサミでは紙なんか切っちゃいけないんだっ
て、植えつけられたのかも。

 紙用のハサミを用意すれば良いんでしょうけどね。

 実家には色々とハサミがあって。
 髪切り用のとか。
 髪鋤き用のとかもあったし。

 子どもの頃は、お母さんに髪を揃えてもらっていた
しね

以前へ。