TOPへ。 以前へ。

01/01/17 (水)

 一日寝てました。

 午後からお風呂に入って。

 夜は苺を食べて。

|びったみんしー。|gif

 今回のは甘いね。(^^
 前回の水っぽいだけだったので。
 まだ時期的に早いんだけどね。

|甘いものは好きですから。|gif

 茜ちゃん、上手に描けませんでした。
 ごめんね。(^^;

 ちなみに。
 コンデンスミルクは一本飲んでも500kcal無
いので、どうということはないです。
 いや、飲まないですけど。(笑)

 

01/01/16 (火)

 んー、腰が痛いです。

|伸ばせないよ。|gif

 変な格好で一日キーパンチをしていたからかな。

|ふい?|gif

 振り向いたところとか。
 あまり上手く描けなかったね。

 

01/01/15 (月)

 朝、めっさ寒かったね。
 体感的にはこの冬一番くらい。

|バスにすれば良かった。|gif

 切れそうなくらい、という寒さを久し振りに体験し
てしまったよ。

 ちょっとすっぱい系の飲み物でビタミンCの補給。

|どろり濃厚。|gif

 咳が出ないけど、ほんとに風邪なのかなぁ。

 千熊屋さんのウラ日記の1月14日の記述を読んで。
(日記の栞から行ってね。)
 わたしもISDNでフレッツ(定額)だけど、ザウ
ルスのアナログモデムで「ごろ寝っと」がしたいよー
と思ったのだけれど。

 人に聞いたところ、ルーター付きのTAじゃないと
出来ないらしい。

 うちのTAはそんなの付いてないよー。(T_T

『人造人間キカイダー(1)』 石ノ森 章太郎さん
 を買う。 文庫のやつね。
 2巻は今月出るのかな。

 今月は石田敦子さんの本も出るのかな。

 

01/01/14 (日)

 夕方、起きたら頭が痛い。
 風邪がブリ返したかな、とも思ったけれど。
 一日、布団の中に居たのに悪くなるはずないし。

 トイレで一人吐いたり。

|えぐーえぐー。|gif

 といっても、24時間以上食べていないので、出る
ものも出ない。

 一旦寝て、3時間くらい経ったら治ってました。

 焼きそばパンが食べたくなってコンビニに行って。
 大量に調理パンを買い込んで来てしまいました。

 昨日と今日と、一日一食になってしまったわん。

|春が待ち遠しいね。|gif

 ここらへんまでくると、もうマコピなんだか誰なん
だか。(笑)
 少しは似せる努力をしないとマズイね。

 

01/01/13 (土)

 昨年12月に大島に行ったときの写真を、今までパ
ワザウのほうに入れていたんです。
 せっかくなので撮った時のままのVGAでTR1の
ほうに移そうかと思いまして。
(普段、デジカメの設定をVGAのファインにしてい
るんです。)

 100枚くらいをまとめてPCデータからザウルス
用のデータに変換したら、めっさ時間がかかって。
 凍ったのかと思ったよ。(^^;

 しかもそのデータを一覧表示用にサムネイム化して
くれるのですが、それにまた時間がかかって。

|ぱっ・・・ぱっ・・ってね。|gif

 放っておいたまま横でPCでブラウズとかしていま
したが。

|また寒い格好で。|gif

 ちょっと時間がかかり過ぎかな。
 単純なJPGビュアーとかあれば良いんだけどね。

 さて。

 so.さんのところも一周年ですかー。
 おめでとうございます。(^^
 同じような時期に始めたんですね。
 これからもよろしくお願いしますね。(^^

 SP48Kさんの真琴は可愛いですね。(^^
 そんな風に過去ログを見に行ってはダメですよー。
 はづかしい、という理由で消したくなる時もあるん
ですから。(^^;

 

01/01/12 (金)

 今日は新年会でした。
 隣の駅の居酒屋さんで飲んでいたのです。

|甘いもの専門だけどね。|gif

 カルアミルクとか甘いのばかりでしたけどね。(^^

 しかし居酒屋さんって安いですね。
 最近、食べたり飲んだりするときは、高いところば
からりだったので。

 だって「回転寿司行こうよー」っていうと「せっか
くだからもう少し美味しいところに行こうよ」って。
 わたしは安いところで良いんだけど、まわりが舌の
肥えた人ばかりなものだから。

 最近、イラストの線が震えているような気がするの
ですが。
 TR1のせいなのか、QVGAのソフトをVGAで
エミュレートしているせいなのか。
 単に持ちづらいペンで描いているからなのか。

 QVGAっていうのは「クォーターVGA」なのか
な?
 320×240ドットのことね。

 今まで、出先でペンが無くて困る事の無いようにと
付属のペンを使い続けていたのです。
 コミパルとパワザウのペンは同じ物だったし、割と
描きやすかったからね。

 でも、TR1でペンが変わってしまって。

 マシンが変っても困らないように、市販のペンを買
おうかなと思ってます。
 今度、秋葉に行った時にでもね。

 

01/01/11 (木)

 今日で、ここの日記も丸一年となりました。
 日々読んで下さる方々、ありがとうございます。(^^

|ありがとうね。|gif

 ザウ絵描きを続けてこられたのも「ざうすけ」とい
うザウルス用お絵描きソフトに出会えたおかげです。

 夏町さん、ありがとうございます。

 わっふるのほうでは、今はVGA用ざうすけと壁紙
ランチャーが話題のようですね。
 ここ最近のバージョンアップなどは、日記のほうを
追ったほうが判りやすいかもしれません。

 壁紙ランチャーソフトは便利そうですね。
 安売りして一気に広まったVGAザウルスの代表的
アプリになっていますね。

 と、他人事のように言っているのは、わたし自身が
使っていないせいなのですが。(^^;
 だって、設定が大変そうで。

 それにしても、わたしのイラスト、全然上手になら
ないですね。
 じゃあ昔と全然変わっていないのかと言うと、そん
なこともなくて。
 初期の頃の絵などははづかしくて見れたものでは無
いのですが。

 上手くなったというよりも、少しは描き慣れてきた
だけという感じですね。
 もう一年くらい頑張れば、早く楽に可愛く描けるよ
うになるのかな。

 日々是精進だね。

以前へ。