TOPへ。 以前へ。

01/01/10 (水)

 どうやらわたしは人の顔と名前が覚えられないらし
いです。

|岡田だ。|gif

 3年も一緒に居るんだから、名前くらい覚えてあげ
なよー、と思わなくも無いけど。
 席替えとかしちゃうと更に判らなくなるしねぇ。

 50人くらい居る中で、2/3は判るんだけど。
 頑張って覚えないと。(笑)

 そんな感じで今日は出ていて。
 風邪はだいぶ良くなりました。

 で、FVさんのサイトに色々と行ってみて。
 んー、シャープpdaブラウザは表示されるのに。
 前日に書かれているように「lynx」で行っても
出ないですね。

 アクセスログを取るのは面白そうだけど。
 ちょっと色々思案中。

 

01/01/09 (火)

 昨日に続いて睡眠の日。

 寝ながらゲームしたりネットしてて思ったんだけど。

|上を向いていると思ってね。|gif

 仰向けで見てると、親指がちょうどボタンのところ
なのよね。
 いや、そういうふうに作ってあるんだけど。(笑)

 TR1を支えてるのが親指だから、ついボタンを押
しちゃったりしてね。
 誤操作が多いなぁ、と。

 午後からはノートPCでネットクルーズ。

|あー、色々溜まってるよ。|gif

 調子に乗っていたので、寒くなってきて。
 夕方からは布団の住人に逆戻り。

 枕もとまで電話線を引っ張ってこようかな。
 テレホに入っていないから、ただでグルグル出来な
いけど。(テレホもただじゃないけど。)
 携帯で見ているよりは良いでしょう。

 

01/01/08 (月)

 昨日の続きの風邪。

 明け方4時頃に目が覚めたら頭痛だけは治まってい
ました。

|くーっ。|gif

 これで苦しまずに寝れるわ。
 と、昼まで睡眠。

 出掛けたいけど頭がボサボサなので、気温の高い時
間を狙ってお風呂に入って。
 コンビニに行って雑誌を立ち読みして(笑)、カロ
リーの高そうなお惣菜を買ってくる。

 雨に変わったかと思っていたけど、雪のままだった
のね。

 その後、TR1にアイクル用のゲームを落として、
お布団の中へ。

 マクドの無料引き換えが今日までなので、夜に行っ
て再び睡眠。

 SP48Kさんのまこぴに期待しよう・・・。(笑)

 

01/01/07 (日)

 あゆあゆの誕生日でした。

|あゆあゆじゃないよー。|gif

 連休だからといって、出掛けていたわけでは無いで
す。
 風邪で寝込んでましてん。

 朝7時半頃に目が覚めたら頭と身体が痛い。
 というか、昨日につづいて休みだっていうのに早起
きだにぁ。(^^;

 頭が痛いのは風邪だからだろうけど。
 身体が痛いのは寒さでだね。

 寒いものだから、肩をすぼめたり脚を振るわせたり
とか、寝ながら無意識にやっているから。
 筋肉痛風味。

 とりあえず水分補給とビタミンCの為にイチゴを食
べて寝る。

 喉が死なないようにエアコンを止めて。
 布団の下にホットカーペットを敷いているから、な
んとかそれで。

 間に何度か目が覚めたけど無視。
 で、16時半に起きて。
 死ぬ思いをしながらスーパーに行って。
 雪が舞いだしたところだよ。

 ポカリスエットとハチミツレモンとイチゴとバナナ
を買ってきて。
 ポカリをラッパ飲みしてバナナを一本食べて、もう
一度寝入る。

 あー、手元にザウルスと携帯があると、寝ながらブ
ラウズとメールチェックが出来て助かるわん。 

 夜中にバチャバチャと屋根から落ちる音が水っぽく
なったから、雨に変わったのかと思っていた。

 あと。
 TR1をクレードルが付かないという理由で踏み出
せない人がいるみたいだけど。
 わたしはPDAをスタンドアローンで使っているの
で、そのへんの不便さがよく判らないです。(^^;
 メールはザウルスで受けて、家でも受けられるよう
にしているし。
 データのやりとりならCFか赤外線でやればいいし。

 やっぱりPDAをスケジューラーとして使っていな
いせいなんかな。
 ブラウザとお絵描きにしか使ってないのは宝の持ち
腐れなのかな。

 クレードル、ヤフオクにも上がっていたし。
 新品はいくらだったかなぁ・・・。

 

01/01/06 (土)

 沢渡 真琴嬢の誕生日ですー。(^^

|肉まんひとつじゃ許さないんだからー。|gif

 今までパワザウで描いていたのですが、昨日の絵か
らTR1で描いています。
 慣れるまで、ちょっと待ってね。

 教えていただいたのですが『ざうすけ』と『ざうす
けex』って共存出来るのね。
 アイクル(というかTR1)に自動サイズ調整機能
みたいなのがあるみたい。
 QVGAで使っていたアプリを持ってきても、VG
Aサイズに直してくれるのね。

 それにしても。
 めっさ描きづらいわ。(^^;

|すべるすべる。|gif

 画面の描き味とかはそのうち慣れるとして。
 ペンが細くて短いのはにぁ・・・。

 コミパルもパワザウも短いと言えば短かったけど。
 どちらも同じペンだから、そこそこ良かったのよ。

 TR1のは、短いのもそうだけど細いからシナるの
よねぇ。
 しかも画面の枠が高いからペンが当たるし。

|枠、取ってしまおうか。|gif

 画面の余白部分が少し広いのが救いだけど。

 あと、ボタン配置の問題とかがあって。
 今はex(VGA用ざうすけ)のほうを使わずに普
通の『ざうすけ』で描いているのだけど。

 exのほうば事実上アイクル(と、トレザウ)専門
だから。
 アイクルのボタン配置用に変わるかなぁ。

 それはともかく、お腹が痛い。(T_T
 原因は判っていて、昨日の朝、薄着で自転車をこい
でいて、お腹を冷やしたからなのです。

 時々、すーっと痛くなって、全身の力が抜ける。

 とりあえず、買ってきた苺を食べよう。(笑)
 コンデンスミルクも買ってきたし。
 月曜日まではセールスだから、しばらくは苺な日々
かな。

 んー・・・。
「原因」って「げいいん」って打って変換せんなーっ
ていつも引っ掛かってしまう。(^^;

 

01/01/05 (金)

 セブンイレブンでポケモン人形焼を買ってきました。

 めちゃぶさいく。(笑)

|ぴかちゅー、そらで描けないぞ。(^^;|gif

 描き慣れるまで、ちょっと待ってね。(^^;

 19時から寝てました。
 翌朝7時まで。
 12時間睡眠。

 

01/01/04 (木)

 そろそろ髪も伸びてきて。
 寝癖も付かなくなってきました。(笑)

|三つ編みにしようかな。|gif

 友達の誕生日だったので、ケーキを買ってきて午後
に食べていたり。

|チーズケーキで有名なお店らしい。|gif


 先日、アミティ用にお絵描きソフトを探していると
書いたら、ボンドさんから『PiXia』というソフ
トを紹介していただきました。

 ああ、高性能だねぇ・・・。
 高性能だねぇ・・・。
 使いこなせるのかなぁ。(笑)

以前へ。