TOPへ。 以前へ。

00/11/01 (水)

 車のバッテリー。
 やはり交換したほうが良いそうです。
 ディーラーで充電してもらったのですが、ちゃんと
電圧が出てないそうな。

 お金が入ったら、ね。

 めったくり通信だと思ってたよ・・・。
 めったくりって何?(笑)

 最近またとうもろこしを食べてます。
 食物繊維にょ。

|秋だからね。|gif

 風邪防止にみかんも食べたいね。

 今日はお寿司の日。
 11/3はみかんの日?

 

00/10/31 (火)

 近所の運動場のプールに泳ぎに行きました。

|ぜーぜー。|gif

 片道泳いで片道歩き。
 あとはジャクジーに入ったり。

 身体が慣れたら、一往復、丸々泳げるようになりた
いね。

 来週まで、立て込んでて来れないけど。(^^;

 

00/10/30 (月)

 実家に布団を持って帰ろうと思ったのです。
 家の前に車を持ってきて。
 布団を車に積んで。

 突然にエンジンがかからない。(^^;

 どうやらバッテリーがへたっているみたい。
 少し休ませたら何とかかってくれたので、そのまま
実家に。

 マスターキーのコピーも取りたいので、明日また車
屋さんに持って行こう。

|まこぴ。|gif

 電気代が安くなってきました。
 冷房を使わなくなったからかな。
 これからは暖房で電気代が上がっていくでしょうが。

 

00/10/29 (日)

 という訳で深夜ドライブ。

 とりあえずボンネットを開ける。
 何ヶ所か部品が新しくなってる。
 助手席の足元に転がっている交換した部品を見ると、
いくつかのパイプとワッシャーやパッキンを交換した
みたい。

 ああっ、ウオッシャー液のタンクが満タンになって
るよ〜。(^^
 こういうところは日本車のディーラーは細かいね。

 さて。
 ちゃんと乗ってみて色々と気付いたこと。

 後ろが見づらいにぁ。
 ルームミラーで後ろが確認しづらいのは当たり前な
のだけど、サイドミラーで真後ろが確認できないのよ。
 普通、走ってて後ろの車と車間距離が空くと、サイ
ドミラーでも後ろの車が確認出来るじゃない?
 ボディがスクエアだからなのか、ミラーがあまり横
に出っ張ってないからなのか、真後ろが見えないのよ。

 あと、なんでオートマのレバーを2速に落とすのに
ロックボタンを押さねばならないのかしら。
 シストダウンで減速しづらいじゃない。

 そして雨が降っていたのですが。
 ガラスをきれいに拭きとってくれないわ。
 これはワイパーのゴムがダメになってきてるせいも
あるけど、どうやらフロントガラスに焼き付いている
みたい。
 あとで昼間に塗り塗りガラコをすることにしよう。

 前が見づらいので、めっさ目が疲れてしまう。

|目が死ぬ〜。|gif

 ということで、1時間ほどで帰宅〜。

 

00/10/28 (土)

 朝から街に出てました〜。

 まずはヨドバシでポータブルプレイヤ用のパッシブ
スピーカーを買う。
 ビニールのポーチにスピーカーが入ったやつなのね。

 で、本を探しに虎に行こうかと思ったのですが、開
店時間が13時に変更になってる。
 今は11時半・・・。(^^;

 とりあえずマクドでご飯を食べて、探し物もあるの
でハンズをぐるぐる。
 裏にシールの付いたゴムのシートを買ったり。

 ハンズは危険だわね。
 見ていると欲しくなってしまうものばかりだわ。

 その後、靴屋さんで靴紐と中敷きを買う。
 くるぶしが当たるのが、少しは変わるかと思ってね。

 いくつかの本屋さんをぐるぐる。
 森でしか『あずまんが大王』の2巻を見ないなぁ。
 パラパラとめくったけどPOPが入ってないや。
 森はカバーを掛けないので、捕られないようにレジ
で一緒にしてるのかも。
 だけど、確証が無いので買えない。

 紀伊国屋さんで良さげなポーズ集を見つける。
 決してウエイトレス篇とか体操服篇とかのじゃない
ですよ。(笑)

 でも、買えない。
 西原さんじゃないけど、お金が無いのは首が無いの
と一緒だな・・・。

 大体、新宿に来ているのにデジカメの修理を「お金
が無い」という理由で出来ないのが悲しい。

 虎が開いた時間になったので行ってみる。
 アワーズライトもあずまんがも無いなぁ。

 対面のビルで同人誌のほうを見ることに。

 どうでも良いけど、エレベーターのドアが開いた後、
外の景色が上下に流れるのヤだなぁ。(^^;

|違和感が。(^^;|gif

 というか、止まってからドアを開けてくれ。

 何冊か同人誌を買って帰る。

 帰り道、変な本屋さんでアワーズライトを見付ける。

 地元に帰ってきて、駅前の本屋さんであずまんがを
見付けて捕獲。

 さて、スピーカー。
 こんな感じで中にMDプレイヤーを入れたのね。

|デジカメで撮ったほうが判りやすいのに。|gif

 で、これを車のヘッドレストに付けようかと。

|耳元でシャカシャカ。|gif

 判ってると思うけど危険だから真似しちゃダメにょ。

 まあ、車が修理から戻ってきてから。
 と、思っていたら、車屋さんから電話。

 全部、終わったそうなので取りに行く。
 夜になったらドライブに行こう。(^^

『あずまんが大王(2)』  あずまきよひこさん
『OURsLITE』を買う。

 

00/10/27 (金)

 友達がユニクロの松任谷由美さんのタペストリーが
欲しいそうです。
(ものを知らないので間違ってるかも(^^;)

「ヤフーのオークションに出ててさあ・・・」
というので。
「いくらまでなら出すん?」
と聞くと。
「30万くらまでなら・・・」

 凄っ。(^^;
 ファンは凄いなぁ・・・。

 ああっ車の運転がしたい。
 せっかく買い換えたのに全然乗ってないよ〜。

 中古車屋さんから帰ってきたときと、近所をぐるぐ
る回ったのと、スズキまで持っていっただけ。

|乗りたい乗りた〜い。|gif

 しかしオーディオはどうしよう。
 車にはカセットしか付いてなかったけど、カセット
テープ持ってないし。

 昔、使っていたポータブルMDを引っ張り出すかな。
 それでイヤホンで聴くとか。

 

00/10/26 (木)

 車屋さんから電話がありました。
 見積もりで26,000円くらいとのこと。

 安いかな?
 5万円くらいかかるかと思ったけど。

 昨日に続いて喉が痛いです。

 寝ていてもツライので、布団を鼻の上までかぶって
少しでも湿気をかせぎます。

|けふふーっ。|gif

 風邪じゃないので、鼻が出ないだけ楽だけど。

『ジオブリーダーズ(6)』 伊藤 明弘さん
『ぴたテン(2)』 コゲどんぼさん
を買う。

以前へ。