TOPへ。 以前へ。

00/10/25 (水)

 朝、洗濯物を乾かすために、エアコンを暖房にする。

 前日から外に干していた生乾きの洗濯物を、エアコ
ンの前にぶら下げておくと、すっかり乾いてくれたの
ですが。

 たった2時間、点けていただけなのに喉が。(^^;

|息をするとひりひりするよ〜。(T_T|gif

『トランジスタにヴィーナス』 竹本 泉さん
『セラフィック・フェザー(6)』うたたねひろゆき
さん、を買う。

 

00/10/24 (火)

 一日中、書類の封筒詰めをしていました。

|肩が凝るー。|gif

 紙に手の油を吸われて、指先がカサカサになってし
まいました。
 ハンドクリームを塗っておけば良かったです。

 近所のスズキのディーラーに車を持っていきました。

 直すところは。

 右のスモールランプの球切れ。
 冷却水の漏れ。
 ハンドルを回したときのキコキコ音。
 リアハッチの雨漏り。
 運転席のドアのサイドモール。

 と、いったところ。

|さいどもーる。|gif

 こんな感じに、ドアを開けると折れたモールがフェ
ンダーに当たってしまうのよ。

 あと、ランプの球切れくらい自分でやれって感じで
すが。
 エスクードはヘッドライトユニットの後ろが狭くて
手が入らないのよ。
 下手すると、ウォッシャータンクを外さないとかも
だし。

『ラブひな(9)』 赤松 健さん
『ああっ女神さまっ(22)』 藤島 康介さん
を買う。

 

00/10/23 (月)

 昨日、1時間半くらいしか寝てないので、今日は夕
方から寝ていました。

 夢を見ました。

|ぽろぽろ。|gif

 目が覚めると泣いている。

 やさしくてあたたかい夢でした。

 夕方や休みの日に寝ていて良いのは、起きなくても
いいことですね。
 そのままもう一度瞳を閉じれば続きが見られるかも
しれませんし。

 今回の夢もそうですが、何度も見る夢があります。
 昔、住んでいた家の前の道路を歩いている夢とか。
 川を上っていく夢とか。
 飛ぶ夢とかね。

 夢の中で「この夢は知っている」と気付き、何とか
いつも見ているとこから先のところまで行こうとして
頑張ったり。

 休みの日の朝だとそれが出来るのですが。
 平日だと起きないといけなくて悲しいです。

 

00/10/22 (日)

 車の修理ー。

 とりあえずリアトランクのカーペットをめくって難
燃材(?)を触ってみる。
「やったー。 湿ってるよ(笑)」

 エスクードはリアの部分が弱点で、雨漏りし易いと
聞いていたので。
 ドアの噛み合わせの調整だけで直るといいけど。

 修理道具を置くのと乾燥させるために、リアハッチ
を開け放す。

 まずはワイパーアームのサビから。
 サビ変化剤(?)を塗っておく。
 乾いたら黒く塗ってお終いね。

 次にボディの細かい擦り傷をタッチペンで塗り塗り。

|上手くいかないにぁ。|gif

 ほんとはスプレーのほうが綺麗に出来るのですが、
マスキングとか面倒だったので。

 で、ナビアンテナの配線。

|どこを通そうかな。|gif

 古い車で、ドアのゴムパッキンが弱っているので、
変なところを通すと雨漏りするから気を付けないと。

 内装を楽に外せるところを見つけてなんとか処理。

 まあ、今日はこんなところ。

 最後にウオッシャー液を入れようとボンネットを開
けたら、昨日補充した冷却水が減っているのに気付く。

 漏れてる?(^^;
 
 漏れ止めなどはあまり入れないほうが良いと、前回
のプジョーのときに教えていただいたので、今回はや
めておくことにする。

 とりあえずウオッシャー液だけ補充するがタンクが
でかい。(^^;
 クロカンだからかな。
 500mlのペットボトルで4往復したところで飽
きてやめる。
 これ何リッター入るんだ? 10リッターくらい?

 ところで。
 カーセンサーには「G−Limited」だと載っ
ていたのですが。
 平成2年当時、ノマドのGリミは無かったはず、と
思い、シャーシーのプレートで確認すると、やはりG
リミじゃない。

 リアの背面タイヤのタイヤカバーだけの似非チュー
ンだった。

 まあ、ノーマルノマドでも安かったから良いけどね。
 Gリミじゃ無いであろうことは買う前から薄々判っ
ていたし。

 

00/10/21 (土)

 新しい(中古だけど)車を取りに行きました。(^^

 古いほうの車の写真を記念に撮ってからね。

 車屋さんにて。
「エスクードをお願いしていた里海ですけど」
「あ、出来てますよ。 えっと・・・車検証がここで」
「じゃ、下取りの車。 車検証はグローブボックスで」
「はい、では」
「お世話様でした〜」

 と、1分で終了。(笑)

 車屋さんを出て50m先のコンビニに入る。
 ボンネットを開ける。

 あ、冷却水がLOWのライン割ってるよ〜。
 ウオッシャータンク、空だよ〜。

 帰り道のオートテックで、冷却水を買って補充。

 今日は夕方で暗くなってしまったので、色々な作業
は明日にしよう。

 で、今日やることはナビの台。

 ナビを取り付ける台の裏の両面テープ剥がしです。
 新しいのを買えば良いんでしょうが、お金が無いの
で再利用。

 めちゃくちゃつらい作業。(^^;

 親指でぐりぐりと剥いでいくのですが、指先は痛い
し、間違って逆方向に擦ると、指と爪の間が裂けて血
が出るし。

|外した台座を再利用なの。|gif

 車を買い換えるたびにやっているのですが、いつも
苦労してます。

|じんじん。(T_T|gif

 なんとか剥がした後、オイルリムーバーで台の裏と
インパネを脱脂して、車用の両面テープで貼って置く。

 早めに貼って、時間をおいたほうが、強くくっつく
からね。

 今日の作業はお終い。

 とりあえず直すところ。

 細かいキズのタッチアップ。
 ハンドルを回すとキコキコ音がする。
 オーディオの音が左のリアからしか出ない。(その
うちヘッドユニットをMDに替えるときにでも)
 タイヤが太い。 インチアップどころか外径が大き
くなってしまっているのでそのうち交換。
 オートマオイルも変えたい。

 などなど。

『ボンドさんのホームページ』(というタイトル?)
の日記ページで、過去に取り上げて頂いているのを見
つけました。
 ありがとうございます。(^^

 れふぁら、取ってないので全然気付かなかったりし
て申し訳ないです。

 

00/10/20 (金)

 知り合いからデジカメを借りてきました。
 FUJIのFinePix1700Zです。

 専用充電池マシンはやはり小さいな。

 明日、車の買い替えに行くので、その前に今の車の
写真を撮ることにしよう。

 ところでお風呂が寒いです。

 って、わたしがお風呂を沸かす時間を間違えている
のが悪いんだけど。

 夏を過ぎてから、少しずつ沸かす時間を延ばしてい
るのですが、ちょうど良い湯加減にならなくて。
 夏のあいだは、ちょっとくらいぬるくてもどうでも
良かったんだけど。
 今はちょうど良い温度じゃないとつらくて。

 そういうときはお風呂に入りながら沸かしたり、熱
いときは水をじゃばじゃば入れて薄めるんだけど。
「薄める」で良いのか?(^^; <ぬるくすること

|温まらないよ〜。|gif

 あと、お風呂から出た後が寒いです。
 バスタオルで身体を拭いていると、一度拭いて濡れ
たところがあたると、ひゃっ、とするし。

 とりあえず変更していたバナーを元に戻す。(笑)

 

00/10/19 (木)

 涼しくなってきましたね。

 朝は自転車をこいでいると寒いくらいで。
 お腹も冷えますし。(^^;

 でも夕方、自転車をこいで帰ってくると、結構汗ば
んで。

 まだ上着は着なくても良いかな。

|ぱちぱち。|gif

 用事があってバスに乗る機会が連続してあったので
すが。
 駅前とか細い道は大変ですね。
 道が細くなくても、駐車車両とかあるとそれだけで
停まって対向車を待たないといけないし。

 バス通りでは車を停めないようにしないとね。

『勝手に改蔵(9)』 久米田 康治さん
『SS』 東本 昌平さん
を買ってきました。
 スタリオンは良いなぁ。

以前へ。